プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでいくつか作曲をしました。
ジャンルは主に童謡です。たいやき君、だんご三兄弟に匹敵する大ヒット間違いなし(と自分では思う)の名曲もありますが、世の中に広める方法を知りません。
以前「公募ガイド」で探してみましたが、作詞の募集はあっても作曲の募集は見当たりませんでした。

どこか作曲の募集をしているところをご存じないですか?

A 回答 (1件)

レコード会社に問い合わせ、デモテープなどを送ってみるのが一番です。


だいたいの会社は作曲家は常時募集していると思います。
ただ、目に留まるかどうかはそこのレコード会社の裁量になりますが・・。(←ここが一番大変なんですね)
自分のカラーにあったところを選んで問い合わせてみてはどうでしょうか。

一例ですがエイベックスのページに募集要項を見つけました。
http://www.avexnet.or.jp/audition/always/demo.html

あと、コンテスト関係に応募してみるのもあります。
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/subject/ …

変わったところとしてCM音楽という手もあります。
http://www.30th.co.jp/j_index.html
(↑作曲家募集してます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもテープかあ(だじゃれ)。
うちの子供に歌わせて送ってみようかな。

楽譜で応募できるところはないのかな??

お礼日時:2005/04/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!