プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子です。辛口で体型診断して下さい。
身長:159cm
体重:39kg
体脂肪率:7%
胸囲:65cm
ウエスト:55cm
ヒップ:75cm

A 回答 (6件)

そんなことよりも身長伸ばしましょう


変なダイエットで背が伸びなくなったら後で後悔するのはあんたです

    • good
    • 1

痩せすぎですね。


低体重。
体調に問題が無いならいいと思いますが、頑張って体重を増やすように食生活を見直したほうが良い気がしますね。
身長も平均より10cm低いですが、成長期に栄養不足だったせいで発育に支障があったのかもしれません。

ちなみに、体脂肪率7%というのは正しい値ではないよ。
一般的な、電気を流す仕組みの体脂肪計は、標準体重に近くないと正しい体脂肪率が出ません。
体重が軽くなるほど、実際の体脂肪率より低い数値が出ます。だから、痩せすぎの人は実際の体脂肪率はもっと高いです。反対に体重が重すぎると、筋肉質で脂肪が少なくても体脂肪率は高く出てしまいます。

実際には、男性平均よりかなり筋肉が多くなければ、体脂肪率が10%を切ることはありません。つまり筋肉がついていて体重が重くないといけない。
さらに7%だと、バキバキに仕上がった短距離選手やボディビルダーの体脂肪率です。大会などに合わせて一時的に絞って達成できる数値なので、常時7%ということ自体、普通はありえません。

39kgしかないとなると、ざっくりですが標準体重の人の換算で体脂肪率も15%以上あると思います。
    • good
    • 1

中高生ですか?


まだ成長過程だから、身長も伸びるし体重も増えると思います。

それにしても、もっと体を鍛えた方がいい。
でないと女性に多いけど、骨粗しょう症とかになる恐れがあります。
骨がもろく、ちょっとぶつかったり転んだだけでも簡単に折れてしまう。

それに将来仕事をするようになったら体力が持ちません。
すぐにぶっ倒れて欠勤ばかりする羽目になる。
普段、三食はどんなものを食べているのでしょうか?
しっかりした食生活と運動もバランスよくして、体づくりを考えた方がいいです。
    • good
    • 0

ガリやなぁ…って思います。

筋肉つけよう
それか、女装したら特定の人からはモテモテかも
    • good
    • 0

シニカケ

    • good
    • 0

男の娘として活動しなさい


その方がしあわせになれる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A