こんばんはっ!私、昔の漫画を読むのが好きです。。。上原きみ子、いがらしゆみこ、萩尾望都、などがすきなんですけど・・・、
萩尾望都で、お勧めは無いですか?ちなみに、「トーマの心臓」「ポーの一族」「11人いる!」は読みました!すべてよかったです!こういう、漫画は深く考えられていいですよね★あと、「訪問者」読んだ方がいらっしゃったら、感想聞かせてください、買うか迷ってます★
また、他の少女漫画作家のいぃ漫画あったら、教えてください★今回は文庫漫画に限らせてください☆絵はかわいいほうがいぃです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

トーマの心臓はとても面白かったですねぇ。



私も読みました。

でもそれから自分もヒットした漫画というのが無くて。。。

で、全巻売っている所で色々みてみました。
なんでそういうサイトでレビューととかみて、買ってみるのもありだと思います。
http://auctioneer.main.jp/
    • good
    • 0

初めまして。

「トーマの心臓」をお好きなら、「訪問者」は必読です!期待を裏切りませんよ。
「11人いる」や、やや新しめで、「フラワーフェスティバル」「イグアナの娘」等も面白いです。

大島弓子さんも、絵の好きずきは分かれると思いますが、面白いです。「四月怪談」あたりからどうぞ。「いちご物語」「綿の国星」は、一応長編かな?おすすめします。

ただ、私としましては、マンガは文庫版はサイズがキツイ。少女マンガは、コマが細かいので、できれば単行本で。萩尾望都全集が、小学館から出ています。
    • good
    • 0

やはり一条ゆかり、槇村さとる!


このお二人の作品は全て読みました!!
絵もきれいだし(特に一条ゆかり)内容が
濃くて、展開が気になって気になってついつ
徹夜してしまいます。

どの作品を取って読んでもハズレはないと思いますよ。
    • good
    • 0

やはり一条ゆかり、槙村さとる!


このお二人の作品は全て読みました!!
絵もきれいだし(特に一条ゆかり)内容が
濃くて、展開が気になって気になってついつ
徹夜してしまいます。

どの作品を取って読んでもハズレはないと思いますよ。
    • good
    • 0

これはかなり好き嫌いがわかれるところなのですが・・・「パタリロ!」に一票。



私は新書版のコミックス派なのですが文庫本も出ているようです。

特に初期の頃の作品(「Fly me to the moon」「忠誠の木」など)は根強いファンも多く、アニメ化された時にやや流行った「誰が殺したクックロビン」という歌も萩尾望都の影響を強く受けていると思われます。
萩尾望都がお好きであれば、もしかすると「パタリロ!」もヒットするかもしれませんね。

「ポーの一族」の中でも「小鳥の巣」が一番近い空気を持っているでしょう。

ごく自然に少年愛が組み込まれていながら、よく練られたストーリーと的確なセリフ、ふいをつかれる笑い、そして恋愛・友情・魔界・政治・食・歴史・ミステリー・SF・情報部・科学など各話それぞれ幅広いジャンルをテーマにしています。それでいながら知ったかぶり感がなくオリジナル性に富んでいて、作者の探究心を感じさせます。

ただ冒頭にも書いたように、これは本当に好き嫌いがわかれます。どちらかというと入りづらい空気があるのも確かです。一度ツボにはまると逃げられなくなりますが、はまらないとまったくおもしろくないでしょう。

一度お試しください。
    • good
    • 0

大和和紀先生はどうですか?


代表作はいわずとしれた『はいからさんが通る』すっごいギャグ要素強くて笑える話ですが、基本はとても一途な純愛です(多分)
それから『一人ぼっちの流花』シオンくんはきっと気に入ると思います。
後は、日本初の長編小説「源氏物語」を漫画にした『あさきゆめみし』私が漫画で最も泣いた作品です。

「キャンディ・キャンデイ」を読んだのなら原ちえこ先生の『フォスティーヌ』もオススメです。絵がそっくりですから(笑)でも話はもうちょっとロマンティックな感じですね。恋愛メインなんで。

最後に一条ゆかり先生の『砂の城』私は結末がどうしても納得できない!いつかあれが受け入れられる大人になれるのかな~と思ってます。

ぜひ読んでみて下さい☆
    • good
    • 0

『イティハーサ』とってもお薦めです。

カワイイというより綺麗な感じの絵ですが。内容がとっても深く、読みやすいです。
『夢の果て』も名作です。絵もメルヘンチックな雰囲気でかわいらしいです。
『マルチェロ物語』や『パッションパレード』等、樹なつみサンの作品もどれもおもしろいです。
上記全て文庫で出てるのでぜひぜひ読んでみて下さい☆
    • good
    • 0

川原泉さんの、


「笑う大天使」(わらうミカエル)
は面白いですよ。
この作品は、今年映画化されるそうです。

ちなみに萩尾作品けっこう読んだんですが、ごめんなさい「訪問者」覚えていません(>_<)
【「ポーの一族」は、何度も読み返したのですが。】

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19807 …
    • good
    • 0

「訪問者」読みました。


ぜひ読んでください。
「トーマの心臓」でわりと大人びた印象が強かったオスカーですが、「訪問者」のおかげでそうならざるを得なかったオスカーを見ることができます。

萩尾 望都がお好きでしたら「スター・レッド」「A-A´」「メッシュ」「危ない丘の家」も面白いですよ。
少し異色ですが「百億の昼と千億の夜」も内容が濃いです。
    • good
    • 0

萩尾望都さんなら「アメリカン・パイ」がおきにいりなんですが。


これにでてくるうたはいい詩だなあといつも思っています。
知り合いが曲つけたんで、ときどき歌ってたりします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティーンズ・ファンタジー文庫のランキング

高二なんですが、一年くらい前から小説を読むようになりました。
とは言っても芥川賞受賞作品とかは難しくて読めませんが。
で、だいたい富士見・電撃・角川などを中心に呼んでいます。
と、ここで疑問に思いました。
漫画の世界であればどれが何歳向けでどれが人気かは分かるのですが、小説の方の世界はまったくもって知りません。
ので、上に挙げたものを含めて小説の出版社を(主観は含めずに)どれが人気あるかのどを格付け、ランキングにして欲しいのです。
ジャンルはティーンズ・ファンタジーに限ります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宝島社から『このライトノベルがすごい!』2005年度版、日経BP社から『ライトノベル完全読本 Vol.2』というムックが出ています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796643885/250-9567596-2525855
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822217086/250-9567596-2525855
これに、ライトノベル(ファンタジーだけとは限らないけど)のランキングがありますよ。

Qいがらしゆみこ ジョージィ! 漫画を探してます

新品がほしいですが、
全巻をあつめるのはむずかしいです。
Gooのみなさんに助けをもとめます。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1番古いのがフラワーコミックス版
次が中央公論社の中央文庫版
最新版が廉価版コミックスになるようですが、1巻のみ。
2巻は、絶版。3・4巻は在庫状況が品切れの場合ありというお取り寄せ状態になっています。

古い作品ですし文庫化されたのも10年前ですので絶版になっています。全巻集めるのでしたら古本しかないでしょう。
絶版になってしまうと、よほど注文が集まらない限り再版はありえませんので、復刊ドットコムで呼びかけるなどするしかないと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0167468-0014712

Q雑紙売り上げランキングが解るサイト

こんにちは。
amazonの様なネット店舗でなく、実店舗の本屋さんでの
雑紙の売り上げランキングが知りたいです。
(人気のある雑紙を知りたいので)

紀伊国屋や三省堂等、大手のサイトは見てみたのですが、
新書や文庫のランキングはあったのですが、
雑紙の売り上げランキングが探せませんでした。

何処か、その様な情報を閲覧出来るサイトがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのさいとはいかがでしょうか。
文教堂のランキングとなっています。

参考URL:http://bignet2.bunkyodo.co.jp/bignet2/magranking.asp

Q萩尾望都さんの「湖畔にて」の夏が読みたい

トーマの心臓の続編と言われている、「湖畔にて - エーリク 十四と半分の年の夏」を読みたいと思っています。
小学館の文庫本には行っているかとも思うのですが、
どの館に入っているのかわかりません。
ご存知の方はお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文庫を全て持っているわけではないのですが、
「湖畔にて」が文庫化された話は聞いたことがありません。
下記サイトでも、そのような情報はないみたいですし。
「ストロベリーフィールズ」を入手するしかないのでは?

参考URL:http://www.cafebleu.net/hagio/

Q公立図書館で文庫が置いてある棚について

いわゆる小説、つまりフィクション系は「文庫」の棚に
置いてあるのですがノンフィクション系、例えば法律、
経済、言語、科学、数学などに関する文庫は公立図書館では「文庫」の
棚ではなくてそれぞれのジャンルの一般書の棚に入れ込んである場合がほとんどです。
個人的には文庫なら文庫の棚に置いた方が分かりやすいと思うのですが
これは図書館側の管理システムか何かの都合なのでしょうか。
例えば利用者が館内の端末で「法学講義はどこにあるのかな?
」と検索して「法学講義(岩波文庫)」と
表示されれば「法学講義は岩波文庫か。岩波文庫だから文庫の棚にあるんだろうな」
と文庫の棚に向かうのでは・・・と個人的には思うのですけど。

Aベストアンサー

それは、それぞれ市町村などの自治体によって管理システムが
違うのだと思います。

私の住んでいる地域(埼玉県某市)では、小説の文庫棚とは別に
学術文庫などの文庫棚もあります。
その棚の中は、まず分類ごと(例えば民法なら324)に区分され、
更に著者のアイウエオ順に並べられています。
文庫の種類(岩波文庫、講談社学術文庫などなど)別には並んで
いなかったと思います。

ただ、新書に関しては、岩波新書、中公新書、講談社現代新書、などの
ように、新書の種類別に、そして著者別に並んでいたと思います。

そういうのって、利用者(住民)の声を聞いていろいろと考えて
やっているのだと思いますから、「利用者の声」みたいな投書箱
(私の利用している図書館にはあります)に書き込んでみては
いかがでしょうか?

Q萩尾望都さんの作品を読んでみたいのですが気になる点があります

こんばんは。
前から気になっている作家さんなので、一度、萩尾望都さんの漫画を読んでみたいと思っているのですが、
amazonなどで調べて?みましたら、レビューの多い作品などは、話の内容が残酷そうな、暗そうな雰囲気の様子で・・躊躇しています。
実際はさほどでもないのかもしれませんが、そういう系統?のお話は苦手なので。
それで、彼女の作品で、「呪い」とか「死」とかそういうものと関係ないストーリーで、あまり暗くない感じの面白い作品ってないのでしょうか?
ご存知の方は、教えてください。

Aベストアンサー

ウは宇宙船のウ レイブラッドベリ原作
http://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60014400

百億の昼と千億の夜 光瀬龍原作
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%85%89%E7%80%AC-%E9%BE%8D/dp/4253170021
・・・しかし、主人公含む地球上の存在皆消滅死亡・・・・相当暗いな
というか重い。

11人いる
http://www.amazon.co.jp/11%E4%BA%BA%E3%81%84%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%90%A9%E5%B0%BE-%E6%9C%9B%E9%83%BD/dp/4091910114

ウは宇宙船のウ レイブラッドベリ原作
http://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60014400

百億の昼と千億の夜 光瀬龍原作
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%85%89%E7%80%AC-%E9%BE%8D/dp/4253170021
・・・しかし、主人公含む地球上の存在皆消滅死亡・・・・相当暗いな
というか重い。

11人いる
http://www.amazon.co.jp/11%E4%BA%BA%E3%81%84%E3%82%8B-%E5%B0%8F%E5%AD...続きを読む

Q岩波文庫と講談社学術文庫の違い

岩波文庫と講談社学術文庫はどちらも知的な内容の本で、少し敷居が高い本ではありますが、岩波文庫と講談社学術文庫ではどちらがさらに敷居が高いのでしょうか?

またそれぞれの出版社の特徴も聞きたいです。

Aベストアンサー

文庫は基本的に敷居は高くはないです(どちらかと言えば敷居を低くする為に作られたのが「文庫」です)。

学術的になものに関して言えば古典的なものが多く、文学作品も含まれる岩波文庫と(どちらかと言えば)新しい学術を文庫化する講談社学術文庫と言うような棲み分けがされているし、「調べたいもの(知りたいもの)が有るか無いか」で選ぶべきものなので「どっちが敷居が高い」と言う様なものではありません。

Q漫画家の萩尾望都さんの公式サイトってあるんですか?

漫画家の萩尾望都さんの公式サイトってあるんですか?
サイン会等の情報が、いち早くわかるようなサイトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイトはありません。
ファンサイトが複数あり、そちらでイベント情報をチェックできます。

http://www.cafebleu.net/hagio/

Q司馬遼太郎さんの竜馬がゆくの新潮文庫版

こんにちは。教えてください。
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」なんですが、新潮文庫版って出てないのでしょうか?
文春文庫のなら見つけたのですが、私新潮文庫が好きなんです。
紐ついてるし・・
新潮文庫のwebサイトも見たのですが竜馬がゆくは載っていませんでした。
やっぱり文春文庫しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の知る限りにおいては、『竜馬がゆく』は文春文庫ですね~。

私も新潮文庫、活字の感じといい、しおり紐といい、好きなんですが …
どうしてもという場合は、しおり紐付きのブックカバーを利用しましょう。

Q萩尾望都さん

敬愛してやまない萩尾先生。

貴方の好きなベスト3をおしえてください。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

マージナル
百億の昼と千億の夜
銀の三角


人気Q&Aランキング