アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しできて10ヶ月ですが、朝から最近野焼きの匂いが毎日します。
昼まで11時までしますが、なぜでしょうか?

A 回答 (8件)

野焼きではなく、収穫後の畑の枯葉・枯草などを燃やしているのでしょう。

街中では焼くのは禁止されていますが、農村部では畑の肥料づくり・整備の一環で良く見られる光景です。仕事の一環です。特定の農家だけなら行政に相談される事ですネ
    • good
    • 0

近所で薪ストーブ使ってる

    • good
    • 0

野焼きじゃないんじゃないの?


山火事か?

田んぼの藁を焼いてるのじゃないの。
それが、来年肥やしになって必要だしね。
    • good
    • 0

焼き芋焼いているのでは?落ち葉や枯れ木などを焼いて畑の肥料を作ってるんです

    • good
    • 0

田圃や畑が近い地域なら よくあることです。

稲わら焼きも結構ありますが 独特の臭いがしますし 視界が悪くなる煙害が発生することも
    • good
    • 0

近くに野焼きが趣味の人が居るからです。


それだけのことです。
因みに、止めさせたいなら自治体の環境関係課に電話すれば、
自治体職員が指導に行きます。
    • good
    • 0

野焼きしてるからです。

    • good
    • 1

大体、畑やってる人もしくは雑木林持ってる人が何か燃やしてるんでしょう。


事情もあるんでしょうし、ある程度は黙認したいですが、頻度が多いなら市役所か警察に連絡してみてはいかがですか?
臭ってる時に連絡しないとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A