アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の思い通りになっていないところ(親の言うことを聞かないとか、私の思い描く生き方をしないなど)は「ワガママ(怒)!」と叱りつけ、子供を育てようと思います。

何が悪いのか、何がいけないのかは、自分で考えさせます。
甘ったれたワガママに育っては困りますから。

立派な大人になりますよね?

A 回答 (1件)

エゴで育てると、歪んだ社会感を子供が持ちますね。



そもそも、親の言う事が、間違っているかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がこうやって育ったんです。
兄と私が、まさに歪んだ大人になりました…。
親の言うことが、全て正しいわけではありませんしね…。

でも、親にとっては、世間と合わないこと(親が間違っていること)は、世間が悪い!という人ですから、もうどうしようもありません…。

せめて、親が間違っていたんだ、ともっと早く気付きたかったです。

返信を下さり、ありがとうございました。
再度同じ質問をあげますが、無視してくださいね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!