アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターで働いてます。電話ではなくてメールでお客様とやりとりしてます。面倒なメールとかもあってやる気が起きません。
仕事が面倒なのって、みんな同じですか。

A 回答 (4件)

同じじゃありませんよ。



案内やサービス業なんてそのほとんどが、
その場その時限りでカタチとしては何も残りませんし、レスもケアの必要ありません。

今の仕事にストレス感じておられるなら、
病む前に、
「転職」をお考えになった方が良いです。
    • good
    • 0

面倒なことがあるからヤル気が起きる。


面倒なメールをどのように素早く解決させるかを考えたり、仲間に相談する。そして解決できれば歓びを感じる。パズルやゲームなどと同じです。それらのリアル版です。

そういう感覚になれれば面倒なメールであればあるほど、その解決法に関する謎解きのやりがいが出る。

そうなれると良いですね。
    • good
    • 0

そのような面倒な仕事こそ面白さが隠されていると考えるべきです。



面倒な仕事を面倒なままこなすのでは無く効率化を考えてみましょう。

例えば来たメールからキーワードを抽出し、それらに対応した定型文を選んで返信メールを組み立てるようなマクロを作って自動化してみるのも面白いと思います。
    • good
    • 0

みんな同じです。


面倒事を肩代わりするからお金がもらえるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!