プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を買い換えようか悩んでいます
(走行距離が20万超えてます)

70万の中古を買うか
定額カルモくんで11年払いで新車を買うか

あなたならどうしますか?

給料は旦那は正社員で月給17万(入社したばかり)
私は派遣で夜勤やっていて総額24万で私のほうが給料は多いですがこの先ずっと夜勤で働くかは分かりません

またはカルモくんで新車を買った方はいますか?
メリットデメリットあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

情報が少ないです。

現在の20万㌔越えの車は不具合がなければ、致命的な故障が発生しない限り乗り続けるのが金銭的に無駄がないです。

70万円の中古車が故障して修理代が掛かる、現在の車が故障して修理代が掛かるは、ほぼ同じかな?

致命的な故障が発生しなければ。

11年定額払いの車の種類の記載がないので回答使用がありません。

11年間、本当に同じ車に乗り続けることが出来るのですか?
家族状況も子供の可否も年齢も分からないければアドバイスのしようもありません・・・

若くて子供が出来たら、車買い替えとか、親の介護で買い替えとか、
11年同じ車に乗り続けるって、意外と難しいですよ。

私なら、給与振込先の金融機関に相談します。
普通に考えれば、金利は銀行の方が安いですし・・・

定額システムなんて金利ぼったくりシステムなのは理解していますよね?
    • 0

70万円の中古車の場合、販売店利益はおおよそ20万円~30万円で、整備費用が数万円含まれ、税金を含む諸経費、納車手数料等を含むと考えると元が20万円~25万円程度というのが一般的です。

カルモは一見するとお得感がありますが、長期分散というだけで負担は最大化します。

お伺いしてると、収入が維持されず、旦那は安月給ですし、買い替える必要が有るのでしょうか?
車検費用の方が確実に安く済みます。
走行に問題ないなら継続して乗るという手もあります。
海外では日本の中古車が50万キロ越えでも使われています。

定額とは言え、11年縛りはメリットが少なく感じますが・・・。
    • 0

走行20万Km、これだけの条件で買い替えを考えますか。

排気量3Lの車ですが20万Kmを超えるとさすがに、ぼちぼちですが消耗品には該当しない部品の交換が出てきますが、買い替えよりは安上がりでした。
30万Kmを超えるあたりから本格的・・・?。
新車を・・・・という場合は他の条件のほうが優先されています、他人では推測できません。
    • 0