dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本で一番住みやすい市区は、どこの市区ですか。


Q1

あなたが思う、日本で一番住みやすい市区は、どこの市区ですか。


Q2

統計で出ている、日本で一番住みやすい市区は、どこの市区ですか。
その統計は、どのような基準ではかられた統計ですか。


Q3

あなたが思う、日本で2番目〜5番目に住みやすい市区は、どこの市区ですか。


Q4

統計で出ている、日本で2番目〜5番目に住みやすい市区は、どこの市区ですか。
その統計は、どのような基準ではかられた統計ですか。

A 回答 (5件)

大阪府 ←人が親切 食べ物美味しい


大阪府西成 ←生保天国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 23:27

群馬の藤岡だが、子供のころ、田舎は嫌だった。


引っ越しで前橋だが、両毛線しかなく、東京が遠くて嫌だった。
トランジスタラジオを組んだりして、東京は秋葉原に何度も行った。

半世紀たち、前橋の水が全国3位とか、住みたい街上位にあるので
見直した。
静岡が気候が温暖とか思ったが、東北大震災の次の津波が来るという。

家が流されるのは嫌なので、意識せず前橋でも高台に土地を買い、
家を建ててよかった思う。
「日本で一番住みやすい市区は、どこの市区で」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 23:28

「日本で一番住みやすい市区」の確かな統計はありません。



不動産会社などが行っている「住みやすい街」のような統計は、新しいマンションができるとか、新しい宅地ができるとか、これから売り出したい街が上位に来るようになっています。つまり、不動産会社のプロモーションの意味合いが強い、というかそれだけのものです。ちゃんとした統計ではありません。
そもそも、日本中のあらゆる街に住んだことがある人なんていませんから、「あなたが思う」を答えることはできません。よって、そのような統計も信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ア・ラ・ラ

お礼日時:2022/11/05 17:14

明石市です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな住みやすさがありますか。

お礼日時:2022/11/05 17:13

自分が住んでいる街が1番です。



それ以外は住んだ事ないから
わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計データではどうですか。

お礼日時:2022/11/05 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!