どこのカテゴリーになるかわからなかったのですが・・。

昔から赤面症で悩んでいます。
特に初対面の人、知っている人でも、その人たちが自分のことを話していたりしているのが聞こえて、急にこちらに振られた時とか、意識してしまっている人など・・・

赤くなってる、と思うとますます赤面します。
(汗もかきやすいです)
自律神経でしょうか?

どうしたら良いかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

貴方が、まだお若いと考えてアドバイスします。


私も中学生くらいの頃は、すぐに赤面するたちでした。
でも、『赤くなるのは、心が純粋な証拠だ!』と割り切って、人前で話す事を続けていたらいつの間にか赤面しなくなりました。
最初は恥ずかしくても、少しずつ人前で自分の意見を述べるような状況を作り、頑張ってみてください。
そのうち馴れて、自分が赤面していた事も忘れてしまいますよ。
心配しなくても、少しずつ赤面しなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人と話す事は好きなのですが、人前で話すのは緊張します。
がんばります。

お礼日時:2005/04/11 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/11 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフト(CD-ROM)って、品切れでもすぐに、再プレス⇒再発売できないの?

ハムスターから出ているプレステのソフトで、
「雷電DX MajorWave1500シリーズ」が欲しいので、探しているのですが、アマゾンで調べた限りでは、「在庫切れ、または製造中止」と出ています。家の近くのゲームショップにもありません。

CD-ROMのゲームソフトって、再プレス⇒再発売が容易にできるのが特徴と聞きましたが、何枚ほど注文があって再プレス⇒再発売されるのでしょうか?
いや、確かに、1枚では無理でしょうが・・・何とか手に入れる方法はないですかね?

やっぱり、オークサイトでしょうか?なるべく1,500円で買いたいのですが・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今、配給先のコナミさんの在庫を確認しました。若干ですが、在庫ある模様です。お近くの量販店さんではないゲームショップさんで、コナミさんと取引あるところなら、取り寄せ可能なはずです。

Q耳の聞こえない人でも骨伝道だと聞こえるの?

耳の聞こえない人でも今ある骨伝道の携帯だと聞こえるというか、わかるんですか?
はっきり聞こえないにしても、この振動は「あ」とかこの振動は「い」ぐらいはわかるんでしょうか?

Aベストアンサー

耳が聴こえない原因によって、よく聞こえたり全く聴こえなかったりするようです。
音が外部から神経に伝わる段階に難聴の原因がある場合は、骨を通して神経に音を伝える「骨伝導」の技術が役立ちます。
しかし、音を感じる神経自体に障害があると、骨伝導を用いても音を感じることはできません。

下記のページの受け売りですので、もとのページをご覧になったほうが間違いないと思います。

http://www.h7.dion.ne.jp/~gang/information/kotudendou.html
http://www.linkbeautycars.com/k_sys.htm

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~gang/information/kotudendou.html,http://www.linkbeautycars.com/k_sys.htm

QTシャツ自作/フォトショップ・イラストレーター

アイロンでプレスできるシート使って、Tシャツを自分でデザインしようと思っています。アドビのフォトショップやイラストレーターを使ってそのままシートにプリントできますか。またそのとき、何か特別なインクが必要ですか。解像度はDPIにしてどれぐらいで作成したらよいですか。
シートをアイロンで熱するときは、アイロンとシートの間に何かを挟むのでしょうか。
シートをシャツに対して平行にプリントするコツなどはありますか。

Aベストアンサー

市販のアイロンプリントシートならば、
フォトショップやイラストレーターでデザインし
プリントすればOKです。
その際に使用するプリンタ(インクジェット、レーザー、マイクロドライ等)にあった用紙を使うようにしてください。プリント方法はその用紙の説明書きに書いてあるのでよく読んでからプリントを!(反転やプリンタ設定等)
アイロンをかけるときは、用紙の余計な部分のカットをして、硬い平らな場所にTシャツを置き定規等で測って用紙を配置後にアイロンがけすれば大体思った位置にプリント出来ますよ。
アイロンがけの際は、アイロンを滑らせるのではなく、上からしっかり体重をかけて定着させていくほうがいいです。
シートによっては、プリント後にシリコン紙を使って仕上げをするものもあります。

最後に、市販のアイロンプリントはやはりクォリティに欠け、持ちもかなり悪いので、長く着るなら業務用の用紙にレーザープリントしてもらい、業者でプレス機をかけた方が長持ちします。まぁ市販のアイロンペーパーのほうが断然安上がりですが・・・

下記の会社で印刷してくれますよ。

参考URL:http://www.taiyoseiki.com/

市販のアイロンプリントシートならば、
フォトショップやイラストレーターでデザインし
プリントすればOKです。
その際に使用するプリンタ(インクジェット、レーザー、マイクロドライ等)にあった用紙を使うようにしてください。プリント方法はその用紙の説明書きに書いてあるのでよく読んでからプリントを!(反転やプリンタ設定等)
アイロンをかけるときは、用紙の余計な部分のカットをして、硬い平らな場所にTシャツを置き定規等で測って用紙を配置後にアイロンがけすれば大体思った位置にプリント出...続きを読む

Q白人たちの東洋系の人たちの差別について

アメリカの人種差別は有名ですが、ヨーロッパにも「白人優位主義」者
みたいな団体がいると聞いたことありますが、今でもそういう人間は
かなりいるのでしょうか?
それと彼らは、東洋系の人種を見ると襲ってきたり、暴行など加えたり
するものなんでしょうか?
子供ではないけど、話しかけても単なる無視する程度ではなさそうな・・・。

Aベストアンサー

kyiisc10さま、はじめまして。

日本から一歩出ると「日本人」ということがいつでも付いて回ります。
たとえそれは同じアジア圏であっても同じですね。
台北で泊まったホテルは「ハイアット」でした。ここで朝食を取りましたが、ここでは完璧に白人とその他の方々の案内される場所が違っておりました。
幸い私は英語が話せたので英語のほうが簡単だったので、そのように案内を頼んだら(外見もちょっと日本人風ではないので)見事に「白人」のいるテーブル地域へ案内されました。
また、去年ロンドンに旅行に行きました。
ロンドンはいろんなところから旅行に来てる人が多く、特にヨーロッパからの旅行者が多かったりします。
差別のひとつは「言葉」にあります。
言葉が話せないというハンディが「こいつは違う」となり、
「ろくに言葉も話せないのに....」ということも実はあるのでした。
きちんとした言葉を話すと相手も「なんだ話せるんじゃないか」となり、少しは警戒心が緩んでくるというものです。
一概に人種差別ということを外見だけでの判断ではなく、そういったコミュニケーションが出来ない、意思の疎通が出来ないといことでも加味されるような気がします。
小さなエレベーターの中で、白人と我家族が一緒になったときも、
「Hello」と声をかけるだけで気まずい雰囲気は吹っ飛びました。
最後は「Have a good day」と締めくくれば彼らも恐怖心はなくなります。そうなれば差別という言葉はある程度消えますよ。
つまりは「言葉が通じない」「意思が分からない」このことの恐怖もきっと加味してるのではないかと思います。

なので全部あるともいえないし、全部ないとも言えません。
日本で暮らしている外国の方々も、うまくコミュニケートして、
地元の方と仲良くしてるケースも多々あります。
海外では多分日本に居る外国の方よりも「個人主義」なので
気にしないこともあるとは存じますが、一概に全てがとは経験上言いにくいですね。

やはり何よりもコミュニケートすることで、海外での被害とかを回避できたらもっといい世界になるのではと思います。
回答にはなっていませんけれど、経験でお話させていただきました。

=^・^=

kyiisc10さま、はじめまして。

日本から一歩出ると「日本人」ということがいつでも付いて回ります。
たとえそれは同じアジア圏であっても同じですね。
台北で泊まったホテルは「ハイアット」でした。ここで朝食を取りましたが、ここでは完璧に白人とその他の方々の案内される場所が違っておりました。
幸い私は英語が話せたので英語のほうが簡単だったので、そのように案内を頼んだら(外見もちょっと日本人風ではないので)見事に「白人」のいるテーブル地域へ案内されました。
また、去年ロンドンに旅行...続きを読む

Qフロントプレスとバックプレスの肩の負担について

趣味でウエイトトレーニングをして、
疑問に思ったことなどをこの掲示板で質問させていただいております。

私は肩のバルクアップ種目として、
1番はじめにバックプレスをしていたのですが、
先日、詳しい人(身体もでかい)にバックプレスは肩関節に無理があるから、ダンベルのショルダープレスにした方がいいとアドバイスしてもらいました。

たしかにバックプレスをし始めたときは肩にピキッというような変な感じはありましたが、そのうち慣れてきてなんともなくやっていました。スミスで40kgくらいでセットを組んでいました。

しかし肩関節に無理があるというのも私のはじめのピキッという経験からたしかにうなづけることもあります。

そこでダンベルショルダープレスをしているのですが、肩は重いものを扱いたいな~と思っていて、フロントプレスにすればいいのでは?と考えました。

ここでお聞きしたいのですが、バックプレスが肩関節に負担がかかるのならば、フロントプレスはどのようなものでしょうか?やってみた感じではバックプレスよりはかなり肩の動きが自然な感じがします。

趣味でウエイトトレーニングをして、
疑問に思ったことなどをこの掲示板で質問させていただいております。

私は肩のバルクアップ種目として、
1番はじめにバックプレスをしていたのですが、
先日、詳しい人(身体もでかい)にバックプレスは肩関節に無理があるから、ダンベルのショルダープレスにした方がいいとアドバイスしてもらいました。

たしかにバックプレスをし始めたときは肩にピキッというような変な感じはありましたが、そのうち慣れてきてなんともなくやっていました。スミスで40kgくらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

僕は肩をやる日はバックプレスかサイドレイズをメインにしています。
確かにバックプレスのフォームって肩関節が固い人や肩が悪い人には危険な状況にさらされていると思います。
肩は繊細でちょっと変なフォームで負荷をかけると簡単に壊れてしまいますからね。

ですので肩に違和感を覚える場合はやらないほうよいです。
ダンベルショルダーの方がプレス動作としてはより自然な動きです。

バックプレスとフロントプレスでは効く場所がちょっと違います。
フロントプレスはバックプレスに比べ、より三角筋前部や大胸筋上部に負荷がかかります。
バックプレスは三角筋中部の負荷が増えます。

三角筋の中で中部は一番使われていない場所かと思いますし、やはり中部が発達していると横に張り出した肩になり格好いいかと思います。
フロントプレスをメインにする場合はサイドレイズをやり込むのが良いでしょう。

Q私は高校生です。軽い自律神経失調症なのですが、体育の授業を自律神経失調

私は高校生です。軽い自律神経失調症なのですが、体育の授業を自律神経失調症という理由で休めますか?体育がもともと嫌いで、すごく体育の授業がストレスになってしまいます。ストレスや自分ダメだなという気持ちで押しつぶされて泣きたくなるときがあります。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 医師ではないので正確な答えではないのですが、掛かり付けの病院の医師に病状のためと話して体育ができないと相談して、診断され認められれば診断書を書いてもらえます。

 その診断書を高校の体育の先生に提出すれば休むことが可能です。

 法的に効力ある医師の診断書があれば、先生は授業を強制することはできません。もし、強制して具合が悪くなれば、責任は先生にありますのでそこまではやりません。

Qセンタープレスをアイロンで行う事は可能ですか?

パンツプレスもアイロンも無いのですが、センタープレスのパンツをいくつか購入しました。プレスを奇麗に保つためにもクリーニングに出す事も考えましたが経済的に厳しい状態なので、出来ればアイロン(パンツプレスより手頃な値段だし、利用用途もあるため)を購入しようかと考えていますが、そもそもアイロンでプレスは付けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

アイロンで十分可能です。

そのパンツはウール系でしょうか、綿系、化学繊維系ですか?
裏地は付いていますか?
シルエットは今年なら太めですかね。

どちらにしてもアイロンで十分出来ますよ。
そもそも縫製工場で、アイロンをかけています。(笑)

一回履いたくらいでセンタープレスは落ちません。緩くなったらかければ良いと思います。
工場でプレスをキープする加工が入っているなら、もっと簡単です。

スチームアイロンを購入してください。
お勧めは、フィリップスの安い方のなかから選んでください。

参考URL:http://www.smarter.co.jp/se-g3SDQoOKg2KDdoNYIINBg0ODjYOT-11.htm

Q汗と汗に伴うにおい

こんばんわ。

私、車を持っていないので普段のアシは自転車なんです。
なのでこの時期、目的地に着くまでにかなりの汗をかいてしまいます。
去年までは汗かいても少しだったのに…。
それはさておき、汗がなかなかひかなくて困っています。
それに、衣類が汗臭くなってしまって困っています。
一旦乾いても、また汗をかいてしまったらかなりにおいます。

これらを解消するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こん○○は。m(_ _)m こまち再びです。

↑これってば、昼夜兼用のご挨拶なの。(* ̄m ̄)プッ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

お久しぶりです。(*^_^*)お礼ありがとうございます。
汗に反応して香ってくれるスプレーは...え~と、たしか...(~ヘ~;)ウーン Banかな。

私は学生時代に良く使っていたので、最近開発発売されたものではなく結構前からスーパーやドラックストアなんかで見かけているものだと思いますよ。ただ、自分に必要がなく感心がないと「へえ~そんなのあるんだぁ~」ってな具合になりますよね。私もよくあります。(;^_^A アセアセ・・・

で、昔の記憶を紐解きながらちょっと検索してみたら...ありました。パッケージとかは私が使っていたものとは違っているので「これだったかな???」と少々自信に欠けるんですけど、これだと思います。

http://www.banbanban.jp/pc.html

「独自で開発・・・」というコメントがあるので、汗に反応して香るのは他社にはないのでしょうから、私が使っていたのはこの商品だったと思います。「汗に反応して...」というのが気に入って購入したので。

使い心地はまさにうたい文句通り。パウダーインなのでつけた瞬間はさらさら。そして汗ばんでくると香りのカプセルがはじけるが如く腋からいい香りが次々と香ってくるんです。汗の量が多いほど強く香ります。私はレモンとかグレープフルーツとかの柑橘系の香りを選んでましたね。
でも、注意することは、つけた瞬間はあまり香らないので念を入れて付けすぎたりすると、汗をかいた時にむせてしまうということ。汗をかいた瞬間初めてつけ過ぎという状態に気づくのです。こうなるとただ臭いだけで、もともと匂いに弱い私は、頭痛&吐き気に見まわれるのでした。

かき込んでいるうちに、いろいろ記憶がよみがえってきました。
これからだんだん寒くなってきますので、汗をかいたあと風邪をひかないよう通勤&お仕事頑張ってください。

参考URL:http://www.banbanban.jp/pc.html

こん○○は。m(_ _)m こまち再びです。

↑これってば、昼夜兼用のご挨拶なの。(* ̄m ̄)プッ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

お久しぶりです。(*^_^*)お礼ありがとうございます。
汗に反応して香ってくれるスプレーは...え~と、たしか...(~ヘ~;)ウーン Banかな。

私は学生時代に良く使っていたので、最近開発発売されたものではなく結構前からスーパーやドラックストアなんかで見かけているものだと思いますよ。ただ、自分に必要がなく感心がないと「へえ~そんなのある...続きを読む

Qプレス金型について

現在プレス金型の関係の仕事をしています。そこでよく耳にするのが「トランスファープレス」と「タンデムプレス」です。実際にプレス機械を操作する仕事ではないので気にはしてなかったのですが、最近ちょっと気になって書き込みました。あまり詳しくもなく簡単に教えてください。

Aベストアンサー

以前某自動車メーカーの圧造にいた者です。
トランスファープレス・・・一台のプレス機に複数の金型をセットして全工程を一挙に仕上げられます。
http://www.ihi.co.jp/yoko2/product.htm

タンデムプレス・・・プレス機一台に対して1金型必要です。いわゆる普通のプレスライン。
http://www.h-f.co.jp/handf_kyu/pre/cbpressta.html
説明下手ですみません。

Qこれまで聞こえないAM番組が聞こえる理由を教えてください

国道を車で走行中、山間部にはいるとAM番組のノイズが多くなり聞こえなくなります。
1月24日と25日これまでノイズが多くなり番組が聞こえなくなる山間部の全地域でAM番組がクリアーに聞こえました。
大雪で氷点下の気温でした。気温が低いとAM電波が強くなるのか不思議に感じました。
夜は気象条件で遠くのAM放送の番組を聴けるときがあるのは知っていますが昼も同様の現象が発生するのでしょうか?
地域は秋田県内の285号線の山間地です。

つまらない現象の質問ですが原因を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

夜間に遠くのAM放送が聞こえるのは
AM放送に使われる電波(中波)を吸収する電離層(D層)の密度が低くなり
そこを付きぬけ さらに上空の電離層(E層)に反射されて遠くまで届きます、
中波を吸収するD層の密度は太陽に影響されます
太陽の出ているに日中は密度が高く 夜は低くなります、

さて 夏と冬では 太陽の日差しはどうでしょうか?
夏より冬の方が日差しが弱いですね 冬は日中でも夏よりはD層の密度が低いのです
夜間ほどではないですが 冬場は中波が遠くまで届きやすくなりす、

なお スポラディックE層はFM放送TV放送などの超短波には
顕著に影響がありますが 中波に影響するという話は聞いた事はありません。

参考URL:http://www.jg6tyn.net/ham_data02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報