アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願い致します。
デスクトップでフォルダー関連で不可思議な事が起こったのですが、知恵袋のこちらの質問にて詳しくお書きしました(回答してくださった方に返信したメッセージを含め)ので、何卒宜しくお願い致します...

大至急お願いします。。。
誰か助けて下さい!昨日PCを使っていたのですが、不可解なことが起こりました!
デスクトップに⭕️フォルダがあったのですが、同じ名前の⚫️フ... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

質問者からの補足コメント

  • 大至急お願いします。。。
    誰か助けて下さい!昨日PCを使っていたのですが、不可解なことが起こりました!
    デスクトップに⭕️フォルダがあったのですが、同じ名前の⚫️フォルダを開くときに邪魔になるのでダウンロードのショートカットに移したんですよ。その後に同じ名前の⚫️フォルダを開いて、中身を移すために両方の⭕️⚫️フォルダをデスクトップに移したかったので、⚫️フォルダの名前を一文字変えたんです。そして⭕️フォルダを移して⭕️フォルダの中を見たのですがなぜか中身が⚫️フォルダになっていたんですよ。逆に⚫️フォルダの中身も⭕️フォルダになっていて、ようは入れ替わっていたんですよね。なぜこの様なことが起きたのでしょうか?

      補足日時:2022/11/05 19:00
  • 長めになってしまい申し訳ございません。
    昨日から現在に至るまで、もしかしたら消えてしまったデータがないかデータリカバリーで調べていますが
    なにぶん数が膨大な為、見落としがあるかもしれないです。ですのでどうか助けて下さい!!!

      補足日時:2022/11/05 19:00
  • ⚫️フォルダと⭕️フォルダの二種類があります。

    それとですね。フォルダーの名前は英語で⚫️大文字と⭕️小文字の違いがあったんですよ。それで⚫️フォルダーの名前に一文字数字を足しただけなんですが、これで勘違いって起こるのでしょうか?

      補足日時:2022/11/05 19:01
  • 前置きばっかりです。
    こんなの要りませんから、
    ご質問内容を書いてください。

    とのことですので知恵袋から引っ張りました

      補足日時:2022/11/05 19:02
  • 「ダウンロード-ショートカット」に溜まっていったファイルを整理してる最中に起こった事なので連続したとも言えますし同じ時間が重なったとも言えますね...
    ただ、この作業とはまた別の作業をPCでは行っていませんね...

      補足日時:2022/11/05 19:11
  • うーん・・・

    今フォルダの作成日時を見てみたのですが、やっぱり入れ替わっているんですよね...

      補足日時:2022/11/05 22:25
  • どう思う?

    2022/10/07に作成したフォルダと2022/11/03のフォルダの中身が入れ替わっているんですよね...

      補足日時:2022/11/05 22:28

A 回答 (6件)

利用者の勘違いだと思います。

    • good
    • 1

私はね、PC(windows)ってマルチタスクなんだから問題ないっしょ。


と気軽に考えてやってしまったら、「なんじゃこりゃ?」となりました。
どうやら、似た命令のマルチタスクは「疑似マルチタスク」だったみたい。
    • good
    • 1

もしかしてだが、作業中にもう1つの作業を連続してやらなかった?


つまり、一時的にも同じ作業が重なった時間がありませんでしたか?

私、そのパターンで音楽ファイルの名前や中身に異常が出たことがあります。
今じゃ、どれがどうなのかが不明なので気付くと直すようにはしてますが、PCがやった事なんで人間には追いつけません。
    • good
    • 1

同じような名前だから、PCが混乱したのかもね。

    • good
    • 0

前置きばっかりです。


こんなの要りませんから、
ご質問内容を書いてください。
    • good
    • 1

どゆこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!