アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種が始まって以降の日本の超過死亡が、世界からも注目視されるほど顕著な増加を見せる中、

『死者数に違いはでるわ、人口に比例して多くなるだろ。ちなみに、その人口の中でも年齢層等を見たときの構成比にもよるだろ』

と、現実を知ろうともしないで、思いつきの持論で片付けられる人って、何なのだろう。
注目されるには、それなりの理由がある、ということが、なぜ理解出来ないのだろう。

第二次世界大戦や東日本大震災の時以上に、急に人が大勢死んでいるのに、なんでそんなにのほほーんと無関心でいられるんですか?

コロナ死者では、計算が合わないのに。

質問者からの補足コメント

  • (つづき)
    おそらく「今までなかったコロナで死んでいるんだから当然だろ!」と言われるでしょう。

    コロナ死者を除いても尚、その3倍死んでいるんです。
    どういうことか分かります?

    例年と比べて3万人多いとする。
    そのうち、コロナ死者は、1万人しか居なくて、残りの2万人は、“増えた”原因が分からないんです。

    誤差範囲・コロナ感染死と判断できる超過ではないため、取り立たされているの。
    2021年も多かったですが、今年は、6月にすでに大震災越えをし、さらに8月に急増しているので、一体どんな数字が出てくるか…。

    例年に比べて、死者の増え方が、大戦時や大震災並みとしたら、どうです?
    戦後、ここまで超過したのは、あの東日本大震災が初めてです。
    今は、津波も来ていないのに、それを超えている。

    どういうことか、ご理解いただけました?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 05:59

A 回答 (4件)

>当然、他国でも増えていますが、何か??



ならこの質問文はおかしくないですか?
あたかも日本だけが「顕著」に増加していると勘違いするような内容です。

「コロナワクチン接種が始まって以降の日本の超過死亡が、世界からも注目視されるほど顕著な増加を見せる中」

日本の超過死亡が、世界からも注目視、、、なんてわざわざ書かないで
世界での超過死亡が顕著な増加を見せると言えば良いのでは?
世界からわざわざ日本だけが注目されるわけがないもの(;'∀')

で、世界各国の顕著な増加のソースはあるんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ならこの質問文はおかしくないですか?
あたかも日本だけが「顕著」に増加していると勘違いするような内容です。

あなたの読解力の無さと、事実を知らない無知によるものでしょ(苦笑)

>「コロナワクチン接種が始まって以降の日本の超過死亡が、世界からも注目視されるほど顕著な増加を見せる中」

事実なんだから、しょうがないでしょう。
日経新聞にもそう書いてあるんだし。

>日本の超過死亡が、世界からも注目視、、、なんてわざわざ書かないで

新聞に書かれた事実です。

>世界での超過死亡が顕著な増加を見せると言えば良いのでは?

世界とは、また大きく出ましたねえ。
実際、そうなんですか??
その勝手に解釈する、絶望的な読解力では、身内あたりが実際死なないと、理解できないかもしれませんね。

>世界からわざわざ日本だけが注目されるわけがないもの(;'∀')

他国より突出していれば、注目もされるでしょ(呆)

>で、世界各国の顕著な増加のソースはあるんでしょうか?

大切なのは、『事実』ではないでしょうか。
ソースは、デマでもソースになるのですから(苦笑)。
事実増えていますよ。
「超過死亡 増加」などでググれば、いくらも事実を知ることができます。
ヨーロッパ、アメリカ、日本とワクチン接種の接種状況が似ているオーストリア?オーストラリア?は、同じような変動なんだとか。
知ると、あまりの相関とその人数の多さに結構ビビりますよ。
何万人ですからね。

そう。
最初に増加を見せたのは、日本ではありません。
日本は、接種をし始めたのは、各国に比べて遅かったので。
他国で先に接種が始まり、先に突出して増え始めた国があり、すでに当時からその多さを指摘し、ワクチン接種疑問を呈している人もいますね。

と・い・う・う・よ・り!
私は、ワクチン接種と結びつけたくて、この質問をしたんぢゃないんですよ。
事実が、ワクチン接種後からなので、そう書きましたが、私は単純に、それだけ多くの日本人が、なぜだか知らないけど、何万人単位で今まで以上に死んでいる、そのことをどう思いますか?と聞いているんです。

ソースプリーズ!と言いながら、何万人も多く死んでいるのに、その理由は知りたいとは思わないの??
戦後最大!今や東日本大震災時の超過死亡を超えているんですよ?
戦争も大震災も起きていないのに。

お礼日時:2022/11/06 05:42

薬は万能ではないのは当たり前。

    • good
    • 0

もしワクチンが原因なら「日本」だけでなく、他の国も同様な傾向になるのでは?



 日本のワクチンだけ違う種類なら話はわかりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然、他国でも増えていますが、何か??

お礼日時:2022/11/05 21:41

コロナ死者ではないが、コロナ関連死であることは間違いないと思う。

ワクチン後遺症、ワクチン免疫低下、救急医療間に合わず、コロナ自殺、コロナ事故、広い意味では関連は否定できまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えて、当然ですよね。
もちろん、感染自体でもお亡くなりになっており、その人数は、コロナ前よりは増えているのは当然ですけど、その人数では説明ができない人数で死んでいるのに、そこを指摘されても、異常さに気付きもしないって、どんな感覚なんだろう、と思いまして。
まあ、おそらく調べもしないから、何万人増えているのかも知らずに、言っているのだろうな、とは分かっていますけどね。

お礼日時:2022/11/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!