プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでCDから取り込んだ音楽をCD-Rに取り込みたいのですが、できません。写真のCD-Rなんですが、音楽用ではないから、出来ないのでしょうか?

「パソコンでCDから取り込んだ音楽をCD-」の質問画像

A 回答 (7件)

中に入れるものは音楽用でなくても入るでしょう。



パソコンは両方受けつけるはず。
    • good
    • 0

書き忘れてた


CD-R→1度の書き込みしか出来ない
Errorで書き込めなかったら捨てるしか無い

CD-RW→書き込みしても削除すればまた書き込みが出来る
中途半端に書き込んで更に書き込みが出来たかどうかは覚えがない
ついでに一部だけ削除できたかどうかも覚えがないが…
多分無理
    • good
    • 0

CD-Rの用途は関係ありません。


書き込もうとしたソフトや方法、エラーが出たのならそのメッセージを教えてください。
    • good
    • 0

正しい回答は付いてるけど一応説明



CD-R 書き込み専用
CD-ROM 読み込み専用
CD-RW 読み書き両用

がCDの種類です
家庭用ならCD-RとCD-RWしか売ってません
つまりデータ用とかそういうのは無いです
    • good
    • 0

データ用・音楽用 関係なく出来るハズなので


お使いの、ライティングソフトの仕様・取扱を確認してください
    • good
    • 1

データ用でもMP3を書き込むことができるし、オーディオCD形式にすれば、他のCDプレイヤーでも再生できるようにできる



考えられるのは、光学ドライブがCD-Rとかで書き込みできないもの
単純にMP3をそのままデータ形式で書き込みしており、MP3に対応していないものいがいで再生できないだけ。

オーディオCDとしたいなら、オーディオCD形式で書き込みできるようなライティングソフトなりを利用しなければならないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/11/11 18:00

データ用。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!