いつもお世話になります!
タイトル通りですが、コンパニオンプランツについて
ご意見を聞きたくて質問させていただきます。
市民農園でオクラ・ナガイモの他、トマト、ナス、ジャガイモなどナス科を多く植えますので、
センチュウに効くというマリーゴールドなど植えようと思っていますが、
できるだけ農薬を使わないために病害虫予防とされるものをいろいろ組み合わせようと思っています。
ひとまず教えていただきたいのは、植える位置関係です。
周囲を囲むように植えると、追肥の時、困りそうで・・・。
花のほうが肥料やけしてしまいませんか?
場所が狭いので厳しいですが、例えば
トマト・マリー・トマト・マリー
というように混作?した方がいいのでしょうか。
他にも効果はどうだったか、水遣りのこと、マリーや他のハーブ類ではこんな使い方もある、などなど
何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

マリー以外のコンパニオンプランツについて

検索したらいきなり良い感じのサイトだったので
載せておきますね。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~g-time/kiso/kiso_7. …

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません。
が、このサイトすでに見たことがありました・・・
すみません・・・
植え方の例なんか載ってるサイトってないですかねー。