一人暮らしの男性の方(できれば学生の方)に答えて頂きたいのですが、平日の何時頃にちょっと淋しいなぁ・・・というか、誰かから、メール来ないかなぁって思いますか?
できれば、何曜日の何時頃という風に答えて頂けると嬉しいです☆
宜しくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

相手の生活パターンや性格にもよると思いますが、やはり一般的には夜11時~12時半あたりではないでしょうか?


その日一日にすべきこと(授業やバイトや夕食や入浴)を終え、ホッとしつつもまだ眠るには勿体ない、そんな時間帯ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのCC.BCCとは何でしょうか?

よくメールを使う時にcc.bccと表示されているのですが
これはどういう時に使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは「本来の宛先」を to に指定し, cc (carbon copy) と bcc (blind carbon copy) には「本来の宛先ではないが送っておいた方がいい相手」を指定することになります. cc と bcc の違いは #1 の通りで cc では「送ったことがわかる」, bcc では「送ったことが分からない」という点にあります. ということで, 動作としては to と cc は全く同じ.

一方, bcc はメーリングリストなどで「不必要にメールアドレスを公開しない」ために用いることもあります. この場合 to, cc は指定せず bcc だけということもあります.

Qできれば男性にお答え頂きたいです(長文)

お世話になります。
年末に大好きな会社の先輩に告白しました。
趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし、電話は仕事の伝達以外はしたことないし会って顔を見て伝えたかったのでふたりきりになれる機会を待ちました。
告白はストレートに「好き」って言いました。先輩はえっ…て少しびっくりしていたみたいですが顔は笑顔でした。何か言わないといけないような雰囲気だったので「彼女いるの?」って聞いたらいないという答え。「付き合って」って言ったら考えさせてという返事。「だめでも今まで通り仲良くしてね」って言ったら笑顔ではっきりうんと言ってくれました。先輩は始終笑顔だったので緊張していたけれど安心して気持ちを伝えられたのですが。
その後社内で会っても笑顔を返してくれるし優しさも変わらなくて今まで通りです。
けれど返事はもらえてなくて、ふたりきりになれる機会も今のところないし、電話で返事くれるのかなと思いもしましたがかかってくる気配はないです。これは恋人未満という暗黙の了解なのかなと思って悩んでいます。
ふたりきりになってから返事をしようとちゃんと考えてくれているのか、はっきり断ってしまって気まずくなるのを避けたいからあえて返事をしないのか…
考えずに気長に待とうと思うのですがやっぱり傷つくのが怖くて先輩のこと諦めて覚悟した方がいいのかもと弱気にもなります。
男性は上記の場合どんな心境になりますか?
参考までに教えてください。お願いします。

お世話になります。
年末に大好きな会社の先輩に告白しました。
趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、彼の方から返事が来ると思いますよ♪

メールや電話で告白する時代なのに、自分の口で気持ちを伝えた
のですから、その誠意は彼も理解してると思います。
「だめでも今まで通り仲良くしてね」と、相手に答えを出させるための
余裕を与えてあげたのは良いことです。
逆に、Lyupさんが男性から告白された時に、この言葉を言われるか
言われないかだけでも精神的に違うでしょ?

焦っても、言っちゃったものは待つしかありません。
答えを早く求めるより、今まで通りに接していれば、必ず彼の方から
答えを話してくれると思いますよ。

確率は、50/50だと思います。

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Qこの質問を見たら答えて頂けると嬉しいです。春から高校生になる中3女子です。 私には3年生の夏頃か

この質問を見たら答えて頂けると嬉しいです。春から高校生になる中3女子です。


私には3年生の夏頃から好きな人がいました。その人はルックスはとてもイケメンという訳ではありませんが、私にとってはとてもカッコイイです。自分の考えを持っていて、意見にも筋が通っています。また、ツンツンしていてほとんどデレは無いし、時々ノリ?みたいなので周りから見ると暴言なのかもですがまーちょっと言ってきます。でも、時々優しくしてくれてその優しさにキュンキュンしてしまいます。身長が小さくて気にしているところやたまに見せる優しさ、笑顔、声、笑い方等々、全て大好きです。そんな彼はTwitterで私は特に何も言ってないのに私の名前を出して私に関してツイートしてきます。
こないだ初めて彼と通話したのですが、色んなことを暴露しあったり、私の悩みにもしんけんにのってくれて凄い嬉しかったです。

でも、彼と私は両方中学校周辺の高校には行かず、両方とも友達と離れる形になります。
そして、彼と私は逆方向の地域の高校に進学し距離が遠くなるためなかなか会うことも不可能に近いです。

私が話した時、ちょっとヘマをした時にクスッと笑ってくれる彼の声を聞けない、姿を見れないと思うと正直辛いです。

ちょっと話が戻りますが、暴露したりした通話の際に好きな人の話をしていて、好きな人今いないの?と聞かれてあやふやに曖昧に答えてしまいました。あと、このひとは前に付き合ってた人が居たのですが、その人の後に好きな人は出来なかったのかと聞くと「居ないな、〇〇以上にいい女が居なかったからな」と言われました。個人的には考えてることはカッコイイです。でもこれって元カノにまだ何かしらの未練があるということでしょうか?

ということは私が今告白をしてもきっと振られるだけだし、迷惑ですか?

また、今後アピールをしていくことで振り向いてくれる可能性はあると思いますか?

お答え頂ければ幸いです。

この質問を見たら答えて頂けると嬉しいです。春から高校生になる中3女子です。


私には3年生の夏頃から好きな人がいました。その人はルックスはとてもイケメンという訳ではありませんが、私にとってはとてもカッコイイです。自分の考えを持っていて、意見にも筋が通っています。また、ツンツンしていてほとんどデレは無いし、時々ノリ?みたいなので周りから見ると暴言なのかもですがまーちょっと言ってきます。でも、時々優しくしてくれてその優しさにキュンキュンしてしまいます。身長が小さくて気にしている...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

自分も男ですが、一時期「元カノよりいい女はいないなぁ」と思っている時がありましたが、それは元カノに未練があるわけではなかったです。

なので、貴方が想いを伝えても大丈夫かなーと思いますよ。振られることを恐れていてはいつまでたっても想いは伝えられないと思います。想いを伝えられる時に伝えるのがベストですね!

遠距離?になるのかどうかわかりませんが、通話などをちょこちょこして声を聞けば距離は縮まると思います。
アピールとしては、2人で遊べる時間をこちら側から作って会う。
誕生日プレゼント渡す。
よく話す。
などをしていけば振り向くかもしれませんね!

諦めずに祈って頑張ってみてください!

Q「宛先多数につきBCCにて失礼します」とは何か

メールの文章で、「宛先多数につきBCCにて失礼します」というのは、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

電子メールの

TO=宛て先
CC=同報(英語カーボンコピー=複写の略)
BCC=【Blind Carbon Copy】、同報先を隠しながら投函

受けた人から見れば、自分宛ではない(もしくは宛先不明)メールが自分のところに届いたので、驚くかもしれない。

また、BCCの場合は不特定多数に送る場合が多いので、「●●様」などの」敬称が省略されている場合が多い。

この場合失礼に当たらないように、「BCCにて失礼します」を一文を入れておくのがビジネスマナー。

Q言っちゃおう...かなぁ?

おはようございます^^ 以前No.997285で質問させて頂いた内容の続きなんですが…
あれから考えてたのですが、自分の中である程度気持ちも固まり、これ以上モヤモヤするのもイヤになってきたので告ってしまおう!!と思っています。ただ、普段が普段なだけに私自身が傷つくのを恐れて笑い話で済ませてしまいそうな気もします(過去に何度かやってしまった^^;
これでは断られる・断られない以前の問題ですよね…はぁ、どんな風に言ったらいいのかわかりません。好きだって気持ちはあるのですが、余計な事まで言ってしまってドツボにハマったらどうしようとか…(別に気にしないでとか告白自体を台無しにするようなそういう言葉や態度)
それとよく、お酒の席での告白なんかはどうとっていいのかわからないともいわれますが、普段がお笑い系なだけにお酒の力を借りた方がちゃんと言えそうな気もします(笑
とりあえず明後日くらいに飲みに行くかもしれないので…って、そういう席での告白はやはりダメでしょうか?
それとこういう風に言われて(結果はともかく)心に響いたとか、みなさんの経験談などいろいろ聞かせてください。長々と書きましたが、よろしくお願いします。

おはようございます^^ 以前No.997285で質問させて頂いた内容の続きなんですが…
あれから考えてたのですが、自分の中である程度気持ちも固まり、これ以上モヤモヤするのもイヤになってきたので告ってしまおう!!と思っています。ただ、普段が普段なだけに私自身が傷つくのを恐れて笑い話で済ませてしまいそうな気もします(過去に何度かやってしまった^^;
これでは断られる・断られない以前の問題ですよね…はぁ、どんな風に言ったらいいのかわかりません。好きだって気持ちはあるのですが、余計な事まで言っ...続きを読む

Aベストアンサー

お酒の席で言われても本気なのか?冗談なのか?と考えてしまう気がします( ;谷)言われたら多少気になると思いますが…

普段お笑い系ならこういう時に真剣に告白したら、結構心にくるんじゃないですか?わかんないですけど(;´Д`)

余計な事まで言ってしまうなら、単刀直入に「好きです。付き合ってください」程度の言葉だけ言って、答えを待つとか…私はいつもこんなんです。スッキリしますよぉ~(*´Д`)相手もハッキリ「YES」「NO」を答えてくれるので、後にひきずらないですv( ̄Д ̄)v

本心を話すって勇気いるし、それでフラれたらショックですけど…(´・ω・`)何か得られる物も絶対ありますよ!頑張ってください

ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

Q迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

どなたか教えてください。

私の上司→お客様にメールしました。
→返信が私の携帯宛に送られました。

○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。

○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。

○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。
特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。
ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。

○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、
この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。

○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが
 立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。

とっても、気持ち悪いです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
ということです。もしあなたの携帯メールにあなた宛ての
reply-toがついていたら、それも同様です。
お客様から返信した時には、fromかreply-toに記載されている
あなた宛てに返信されることになります。

これは、意外とやりがちです。
いつもの自分のメーラーを使って送信したのだから、
当然fromは自分のアドレスになっていると思い込んでしまうのです。

例えば、Becky Internet Mailというメーラーは、
以前はこのような形で受信メールを流用して送信した場合、
From欄が元の流用元メールのまま送信されるようになって
いましたが、今はそのような送信をする時に警告メッセージが
出るようになっています。
古いメーラーを使っている場合は、そのような配慮が
行きとどいてない場合があります。

とりあえず、上司がお客様宛に送信したメールのヘッダを
よく確認してみてください。

もし説明した現象が起きていたなら、今後は別のメールを流用して
送信する場合は、メールそのものを流用するのではなく、本文を
コピペして流用するよう周知徹底する必要があります。

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
...続きを読む

Q据え膳? できれば男性の方お答え下さい。

据え膳食わぬは男の恥といいますが、どうなんでしょうか?

私は大学4年の女です。彼の方は大学3年の男で、サークルの後輩にあたります。
私は以前から彼の事が好きで、かなり覚悟して彼を飲みに誘い、そしてお酒の勢いもあってか、家まで押しかけてしまいました。
途中までは行ったのですが、肝心の行為そのものはやらずじまいに終わってしまいました。
その時の彼の弁は
「ごめん立たない。地元の方(彼は上京者です)に好きな人が居て、その人の事が頭に浮かんでしまうから」
との事です。
私も彼も現在フリーです。彼が地元に好きな人がいるのは知っていたのですが、決して行動に移そうとしないので、体よく断るための手段なのでは疑ってしまったりもします。
彼はかっこいい割に彼女がいないのですが、決して性欲が薄い人間でもなさそうです。下ネタが大好きで、AVがどーのこーのよく言っています。
私は彼の事が好きです。そういった関係になってしまうのも、決して望まない事ではありません。
目の前に自分を好きだと言っている女の子がいて、途中まで行っていて、肝心の事はやらずじまい。その状態を我慢できるものなのでしょうか。それだけ私に魅力がないという事だと判断するべきなのでしょうか。
彼は口では私の事は一定以上に好きだと言ってくれますが、信じていいのかどうかわかりません。
その後は二人ともその事は話題にもせずに、何もなかったように仲良くやっています。それ故に余計に本人には聞き辛い状態です。

据え膳食わぬは男の恥といいますが、どうなんでしょうか?

私は大学4年の女です。彼の方は大学3年の男で、サークルの後輩にあたります。
私は以前から彼の事が好きで、かなり覚悟して彼を飲みに誘い、そしてお酒の勢いもあってか、家まで押しかけてしまいました。
途中までは行ったのですが、肝心の行為そのものはやらずじまいに終わってしまいました。
その時の彼の弁は
「ごめん立たない。地元の方(彼は上京者です)に好きな人が居て、その人の事が頭に浮かんでしまうから」
との事です。
私も彼も...続きを読む

Aベストアンサー

下の回答にもありましたが、彼は下ネタ好きの割には純情なのでしょう。地元にいる好きな子に何の行動もなくってもそれは今回の断る事の言い訳に使ってるだけではないと思いますよ。私が感じるに本当に好きなのだと思います。

ruri_tokyoさんの事は好きなんでしょうが、まだ地元の子には負けているんだと思います。途中までいった、というのはそれこそ「据え膳食わぬは・・・」という事だったのでしょうが、いざいたそうとしても彼の彼女に対しての愛情がそれ以上の行為を拒ませたのでしょう。この彼を彼氏にできたら絶対に浮気はしないんじゃないでしょうか。いい男じゃないですか(^^)。

とりあえず、その全く見えない地元の子に勝てば彼氏になってくれると思います。大変ですが、ruri_tokyoさんの方がたくさんのチャンスを持っていますので頑張ってください。

Q「危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止」とは?

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のようなもの

意図しない宛先にメールを送ってしまう問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html
Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

などで、「BCCという仕組み」そのものに脆弱性があるとは聞いたことがありませんし、BCCという仕組みを使って「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」という事の意味がわかりません。

そもそも、セキュリティに厳しい企業ほど、To: Cc:とBcc:の使い分けをきちんとするものだと考えていたので、寝耳に水でした。

そこで、

・BCCを使用禁止にしている企業例
・「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」とはどういうことか
・何かBCCに関する脆弱性情報

これらをお教えいただければ幸いです(一部でも構いません、参考になれば結構です)

なお、BCCを利用してTo: Cc:のあて先とは別に誰かに送った事がTo: Cc:のあて先の人間にはわからない、というのはそもそもBcc:がそういう仕様ですから、そこは除きます。もしそこが決定的な脆弱性である、と述べるのであれば、その根拠を書いてください。

以上、よろしくお願いします。

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのPGPとの相性なのかな、と思いますが、ご質問の上2点については解りません。

#BCCを使用禁止にする意味がわからない。メールは個別に送信しろという事かな?

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/bcc.html

Qできれば男性のお答えがほしいです。

例えば、男性側が女性に対して「友達」と思っている人と、買い物など普通に行くものでしょうか?

先日、新しくオープンしたお店(ファッション関係)に行きたいという話になり、彼は車がなくて私は車があったので、行くなら一緒に行くか聞いたときに(ラインでのやりとりで)、最初は、見に行ったら買い物しちゃうからとか、お金ないしとかの理由でハッキリと返事をしなかったのですが、結局行くということになり、一緒に行ってきたのですが・・・。

ある教室で知り合って二カ月ちょっとです。嫌なことは、はっきりと断るような人ではあるのですが、どちらかと言うと草食系の方です。彼のほうが年下です。
私は、その人のことが好きなのですが、もしかしたら私の気持ちをなんとなく勘づいてるかもしれません。 普段は、話も合い、冗談など言って笑うことも多いです。

買い物をしている間は、それぞれ自分の好きなものを見ていて一緒に選んだりはなかったし、その後は食事などもなかったのですが、やはりそれは、ただ便利だっただけというか買い物をしたかっただけだったのかなと思いまして・・・。

一緒に行くくらいだから嫌われてはいないのは解るのですが、ただの仲の良い友達と思ってるだけでも、普通に買い物とか行くものなのかなと疑問に思ったので質問させていただきました。

買い物行った次の日に、教室の仲間に、昨日買い物に行ったことを話すのかなと思っていましたが、教室の仲間には買い物に行ったことは一言も言いませんでした。

文が定まっていませんが、男性の心理としてどんなものか、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

例えば、男性側が女性に対して「友達」と思っている人と、買い物など普通に行くものでしょうか?

先日、新しくオープンしたお店(ファッション関係)に行きたいという話になり、彼は車がなくて私は車があったので、行くなら一緒に行くか聞いたときに(ラインでのやりとりで)、最初は、見に行ったら買い物しちゃうからとか、お金ないしとかの理由でハッキリと返事をしなかったのですが、結局行くということになり、一緒に行ってきたのですが・・・。

ある教室で知り合って二カ月ちょっとです。嫌なことは、はっきり...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよるし 性格にもよるから
男性ひとくくり にしない方が良いよ。

仲良いから行く。
誘われれば行く。
友達としての好意があるから行く。
同僚だし嫌いじゃないし?行く。

という人も居れば
変な誤解?を抱かれないように
好意が無い人とは行かない。

という人もいる。

これは男性、女性に限らずいると思うよ。

実際に私(男)は 職場の同僚の子と
2人で呑みに行きますし、デートしよ~ と言えば
都合が合えばいいよ^^ と 言ってくれる子が居ます。
でも 付き合うとか そういう気持は相手にないのは
知ってます。
嫌いじゃないし 職場の同僚だから です。
(過去に酒入った時に聞いた事あります)

なので 彼氏が居ても 異性と2人で遊ぶ人もいれば
変な誤解を抱かれたくない という事で 2人会わない人もいる。

相手の性格・・・・だからw
嫌いじゃないことは確かだと思うから
焦らず 少しずつ 相手の気持を確認してみてはどうかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報