プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで観るような一般的な家庭が結局はこの世の中を長く生きる上での無難に幸せな暮らしをするには答えみたいなもんなのでしょうか。
健康的な生活リズムにテレビで教養、家庭の触れ合いによるオキシトシン。そこに趣味を加えて諸行無常の世の中を共に暮らして乗り越えてゆくみたいな。
一人暮らし半年間、残業2、3時間でテレビ観ずにネットメインで生活をしていたら浦島太郎状態みたいな感覚になってしまいました。
長くこの社会を生きていくには結局は健康や教養、趣味が必要なんでしょうか。

A 回答 (6件)

テレビで観るような一般的な家庭が結局は


この世の中を長く生きる上での無難に幸せな暮らしをするには
答えみたいなもんなのでしょうか。
 ↑
そんなことはありません。
アッパークラスの方が良いに決まっています。
一般的な家庭が一番、なんてのは
上級の暮らしを知らないから、言えてるだけです。




健康的な生活リズム
 ↑
これは基本ですね。



テレビで教養、
 ↑
テレビで教養が身につくとは思えません。
放送大学なら別ですが。



家庭の触れ合いによるオキシトシン。
 ↑
オキシトシンが出る場合もありますが。
修羅場も多いですよ。



そこに趣味を加えて諸行無常の世の中を共に
暮らして乗り越えてゆくみたいな。
  ↑
ワタシは、趣味など重要とは
考えていません。
ただの時間つぶし。



一人暮らし半年間、残業2、3時間でテレビ観ずにネットメインで
生活をしていたら浦島太郎状態みたいな感覚になってしまいました。
  ↑
確かに。
ネットとテレビは違いますね。
ネットで十分だろう、と思っていたら
意外と抜けていたりします。



長くこの社会を生きていくには結局は健康や教養、
趣味が必要なんでしょうか。
 ↑
健康と教養は必要でしょうが
趣味はね。
後、金が必要です。
現実には、金が最強の武器です。
    • good
    • 0

犬が全てを解決してくれそうですね

    • good
    • 0

私は、平々凡々な人生が、何より最高!!と思ってる者ですが、



私の知人は、ジェットコースターのように、上がり下がりの

激しい人生が「生きてるー!!」と思え、そういう激しい人生が

何より、生きてると思えるのだそうです。

たしかに彼女は、結婚生活も失敗し、子供も元夫に奪われ、

事業の失敗で億からの借金をつくり、怖いお兄さんの借金取りに

追いかけられたり、新たに起こした事業で莫大な成果をあげ、

マスコミ等で成功者として取り上げられたり、そのことを知った

元夫や手放した子供たちから、財産を狙われたり、脅迫されたり

、、と、本当にジェットコースターの様な人生でした。

最後は、末期癌に侵され、6畳一間のアパートで人生を修了しました。

私から見たら、「あらまあ」という彼女の人生でしたが、

、本人は、満足の人生だったのだと思いますね。

どの様な環境にいても、「それで幸せ」と思えば

人生の勝利者なのでは無いですかね?
    • good
    • 1

地上波テレビはスポンサーの為に見る人から金をとる仕組みです。

エンターテインメントですが所詮人集めの金儲けが目的になっているので観なくても良いと思います。世間の本当の「流行り」や「動向」は街の様子でわかるし、ネットで十分だと思います。地上波テレビの様に「万人にウケる演出」に慣れ親しむことは無駄ですよ。
健康は充実した人生の為にいちばん大切です!教養はネットで本を読んだりして蓄えられます。趣味は自分が打ち込める何かでいいでしょうね。人と趣味の情報を共有して楽しむことはありません。
浦島太郎。素敵じゃないですか!俗世間に媚び売ることはありませんよ。
    • good
    • 0

長くこの社会を生きていきたいなら、


いかにストレスという荷物を背負い込まないか

これに尽きますね。
    • good
    • 0

平凡が非凡と申しますから……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!