アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いご飯です。
自宅よりおいしいご飯を外食で経験した人はいますか?
わたしは、経験したことがありません。
ガスコンロの釜戸ですが、本当においしい。

A 回答 (8件)

五穀(←お店)の白ご飯、ひと釜ずつ炊いてるので美味しいと思います。

たぶんガスコンロの釜戸だと思う。
あと、そこそこ値段の張るお店の白ご飯は美味しいイメージです。

家では、文化鍋や土鍋、ガス釜(実家にあった)で炊くご飯は美味しいです。ガスコンロの釜戸、良いですね、欲しいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいし、炊飯時間は短く、手入れも簡単。
ガスコンロがあれば、問題なく選んでいいと思います。

お礼日時:2022/11/06 13:41

めったに白飯は外では食べませんが


食べてみるとたいてい自宅より美味いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽釜か土鍋で炊いたご飯は感激しますよ。

お礼日時:2022/11/06 13:19

店のポリシーによりますね。

飲食店で働いた時に、有料だから有名どころの美味しい物をってところもあったし、安い米で経費を削減って店もあった。そもそもライス1杯無料(うん10年前当時)ってところはメーカー関係無しだったりと。

なので実際に食べてみないことには分からないのかもしれない。自分は白米は基本頼まないですね。
    • good
    • 0

ありますね


こだわりの米と軟水を使い土鍋で炊いているお店
最初に出るお冷から美味しい
    • good
    • 0

ガス釜は美味しいと言われますね。


火力が強いのと大量に炊く大型の釜が良いそうです。
山で食べるおにぎりが美味しいように、旅行や外食だと美味しく感じます。
単に味だけじゃないのでしょうね。

私は美味しいと食べ過ぎてしまうのと、基本的に嫌いな食べ物がないので、自宅の電気釜ろ炊き方はあまり拘りません。
よって、外で食べると自分の家より美味しく感じることの方が多いです。
    • good
    • 1

社員食堂です。

大型の鉄釜で炊いているようです。
    • good
    • 1

私、10代の頃はキャンプに行くのが好きで、


お友達からは「飯盒炊飯の匠」と呼ばれて
おりましたわ。
程良いお焦げとふっくら立った御飯が相まって
それはそれは美味でしたわ。
多分、渓流のお水が良かったんだと思うけど、
それ以上に薪をくべながら、最初から最後まで
観察しながら炊いていたのが良かったと思って
ますわ。
けど、もしかして飯盒の独特のくぼみなどが
美味しさの秘訣だと思い、家のガスコンロで
炊いてみたところ、山で炊いた味にはなりま
せんでしたわ。
ホントですわ!!
「白いご飯です。 自宅よりおいしいご飯を外」の回答画像2
    • good
    • 2

太平洋に面する旅行行先で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!