フットサルをやろうと思ってるのですが、フットサルは楽しいですか?

A 回答 (5件)

楽しいです。


今現在大学生でサークルでやっております。
フットサルの良いところは性別、年齢関係無く様々な人ができ、気軽にやれるという事です。
たまに外国の人たぶん欧州系の人と一緒にやったりすることもあり楽しいですよ。
ぜひおすすめです。
    • good
    • 0

楽しいです。

チームのレベルも年齢も様々で自分にあったところを選べばいいですし、サッカーほど厳しいプレーが禁止されてるので比較的安全にできます。だた、コート代が高かったりするのが痛いですね・・・
    • good
    • 0

フットサルはめちゃ楽しいですよ。

5人いればできますし。忙しい社会人や女性もやってます。とにかくやってみて下さい。コートもいっぱいあるんで。
    • good
    • 0

高校は、サッカー部に入っていてました。

フットサルは、楽しいと思います。雨の日などは、体育館でフットサルをしました。私の考えですが、フットサルよりもサッカーの方が簡単なような気がします。ただ、shabon-damaさんがサッカー初心者や体力の続かない人だったら1さんの言うとおりフットサルから始めたほうがいいと思います。フットサルなら疲れたら何回も交代できますから。
    • good
    • 0

サッカーが好きだけど、あまりうまくないという人や、体力がサッカーをやるほどないという人にはおすすめです。

僕も大好きです!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフットサルコートの使用状況を教えてください

地元にフットサルコートがないので、自分でフットサルコートの運営ができないものかと考えてます。

現在フットサルされてる方で、コートの

月の使用回数(平均でいいです)

使用時間帯(土日とか平日の夜何時から何時までとか)

1回の1人の使用料金(だいたい何人ぐらいで割るか)

利用してるフットサルコートの予約状況(予約が取れない時間帯とか)

それと性別・年齢・チームの人数・コートの種類(人工芝とか)なども添えて頂くとありがたいです。

参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ホント運営するってすごいですね(汗)

月の使用回数
月に3~6回(祝日以外は全て土日です)
大会にもよくでるので、その回数もいれてます。 

時間はその日によります。空いてる時間に予約します。

『料金』
市が運営しているところで主にやっています。 
2時間500円です、1人50円位。

私営の場合
2時間2万5000円程 1人2000円位です。対戦相手がいればもっと安くなります。
また、会員は会員割引で少し安くなるの僕らのチームは2時間2万円でやってます。それと、平日と土日の料金が違いますし、平日は時間帯によっても料金が違います。
会員の場合は約2000円/時間 安くなります。


『市営』
土日は抽選ですね。まず普通に予約はとれません。なので時間はランダムです。
7時から21時まで運営してます。
平日は昼はほぼ予約済みですね。朝、夜は空いている日もあるような状況です。

『私営』
土日は僕のところは先着順なので予約開始の時間にすぐに予約できればとれますが、ちょっと遅れるとほぼとれません。
平日はやはり朝、夜は空いていたりします。

性別は男 20代前半のチームで人数は9~12人程です。
色んなフットサル場(外)に行きましたが、ほとんどコートは人工芝ですね。
1つだけ都心ではないですが、茨城か群馬辺りで天然芝のコートで大会に参加したことがあります。
もう1つ職場でのチームに入っているのですが、そっちは初心者が主で女性も(9人)混合している20人~24人ほどいるチームです。

『サッカー経験の有無』
男のみの学生時代からやっているチームは僕も含め、ほとんど小学生~大学や高校(強豪大学や高校でやっていた奴もいます。)まで本格的にやっていて、今も趣味として楽しんでやっています。初心者も2人います。

簡単にチーム状況を説明すると、フットサルの大会などを運営しているF-NETというフットサルの中では最大級?の会社があるのですが、そこで僕の加入しているチームはAランクです。
最初はC1?ランクで設定されたと思うのですが、大会で優勝しているうちにランクがあがっていました。ですが、ほぼAランクばかりチームがでる大会だと勝てる時もあるし負けるときもあるといった感じです。Aランクが大量にでるような大会では残念ながら優勝はしたことありません。

フットサルを始めたのは僕が大学1年で19歳の時ですから5年前です。
きっかけはこれといってなかったと思います。
みんなサッカーが好きな奴ばかりだったので、サッカーやろう!ということになり、10人ほどしかいなかったのでサッカーはできないな~ってことでフットサルをやり始めました。
1チーム5人いればできるスボーツですし手軽さに惹かれたんだと思います。
ですが、今では大会に出たり、大会で知り合ったチームや、チームメイトの友達のチームなんかと知り合いになったりしていますので、サッカーもよくやります。

こんな感じでしょうか。参考にしていただければ幸いです。

こんにちは。

ホント運営するってすごいですね(汗)

月の使用回数
月に3~6回(祝日以外は全て土日です)
大会にもよくでるので、その回数もいれてます。 

時間はその日によります。空いてる時間に予約します。

『料金』
市が運営しているところで主にやっています。 
2時間500円です、1人50円位。

私営の場合
2時間2万5000円程 1人2000円位です。対戦相手がいればもっと安くなります。
また、会員は会員割引で少し安くなるの僕らのチームは2時間2万円でやってま...続きを読む

Q43歳からフットサル息子のサッカーパパ仲間達から誘われ、フットサルに参加することになりそうです。

43歳からフットサル
息子のサッカーパパ仲間達から誘われ、フットサルに参加することになりそうです。
自分はサッカー経験が無く、中学までは野球をやっていて、社会人になってゴルフをしてました。
今は毎週土日に2時間くらいのランニングをしている程度です。
ボールは購入したのですが、個人での練習は何をしたら良いのでしょうか?
パパ仲間達は初心者レベルだから大丈夫
と言われてますが、皆さんにご迷惑は掛けたくないので。
どなかたアドバイスを頂けたらと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんなに気負わなくて大丈夫でしょう。
私の弟も同じようにサッカー少年の息子の影響で2年ほど前からフットサル始めました。
もう50歳間近のおっさんですが。
子供の頃はやはり野球をやってましたが大学では落研だったし、その後何十年とスポーツ経験なしでした。
おかげで始めた途端に怪我したりとかちょっと苦労してましたけど、楽しんでるようです。
せいぜいフットサルのルールとかを予習しておけば良いんじゃないですか?
あとは経験者に教わってやって行けばいいと思います。

Qフットサルコート

東京の二子玉川でフットサルをやっているものですが、メンバーが19名になったこともあり、合宿でもやろう!!という流れになっています。
で、私の会社の保養所が伊豆、那須、軽井沢にあるのでその周辺でということになっています。しかしながら、ネットでフットサルコートを探してみたのですがなかなか無いのです。どこか良い場所があれば教えてください。
サッカーではなくフットサルのコートです。

Aベストアンサー

フットサルマガジンのpivoによくそういう情報が載っていますよ。

Qフットサルの試合をしたいが、どこかで大会をやっていますか?

チームはすでに結成しています。大学のサークルです。男子フットサルチームです。
兵庫県の神戸市です。参加したいのですが、どこかで大会はやっているでしょうか?

Aベストアンサー

http://futsal.jfa.or.jp/new/newscont.php?contno=2&contno2=72
来年の第9回全日本フットサル選手権大会の要項です

まぁ、これはさておき神戸だと
http://www.kobefutsal.com/main.htm
がありますので、登録されてみては?
大会へのエントリーなどもできるようですよ

参考URL:http://www.kobefutsal.com/main.htm

Q愛知県のフットサルコート

愛知県のフットサルコートで屋内のコートってどこがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

もちろんここでしょう。
http://ocean-arena.com/

Q柔道に必要な筋肉 高校生まで柔道をやってました(*^^*)久々にまたやろうと思いますf^_^;)ジム

柔道に必要な筋肉
高校生まで柔道をやってました(*^^*)久々にまたやろうと思いますf^_^;)ジムにも通ってますのでせっかくなので必要な筋肉を鍛えたいと思いますf^_^;)なので柔道に必要な筋肉を教えてください(*^^*)

Aベストアンサー

未経験だったらまだしも、高校までやっていたのならどこをどう鍛えたらいいかぐらいはわかると思うのですが・・・?
そもそも柔道に必要な筋肉という決まりきったものはありませんよ。どのスポーツも足や腕、胸、背中、腹筋など全ての筋肉のバランスが重要ですよ。
あえていうなら柔道は引き手が重要なのは知っていますよね? タイヤのチューブなどを柱にくくりつけて引っぱる稽古しませんでした?ということは三角筋や後背筋などの強化が必要になってきますね。 
まあ、部活動時にやっていたトレーニングをすればとりあえず作れますよ。
あとは本屋さんに言って柔道の本を立ち読みでもしてください。必ず書いていますから。

Qフットサルコート又はそれに準ずる場所

この度我々はフットサルをしようと思っています。そこでコートを探しているのですが、ナカナカいい所が見つかりません。普通にフットサル場を借りるとなるとそれなりにお金がかかりますし、区営のフットサル場というのも見つかりません。23区内・さいたま市で1時間3000円以下のフットサル場又はフットサルやサッカーの出来る公園や空き地など教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLが役に立ちますか?

参考URL:http://www.forplayers.com/soccer/futsal/futtable.htm

Q40代でフットサルをやるチームって?

6月からフットサルを毎月1回会社の連中とやっております。私は高校時代の経験もあってGK(ゴレイロ)をやっているものの、なにせ40代。ただでさえ厳しいところに、対戦相手というと今までは殆ど20代半ばのチームなので、結構厳しいものがあります。神奈川か東京で30代~40代のチームってありますか?また、そんなチーム紹介サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

No1の者です。
まだ 締め切られてなかったので・・・

http://yokohama.cool.ne.jp/blueplace/futsal/
10代~30代 36名のチームです。
おもに 横浜周辺で活動されてるようです。
年齢制限付きの対戦希望もOKとあります。

http://muchan.net/bbs/super/
こちらでは 対戦相手を募集出来ます。
ご利用なさってみては如何でしょうか。

俳優の大杉漣さんも やってらっしゃいますよね。

dinorさん
怪我をしないよううに 頑張って下さいね。

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/blueplace/futsal/

Q室内で芝のフットサルコート

室内で芝の、フットサルコートを教えてください。
室内でなくても、雨にぬれない芝のコートでも構いません。
東京、神奈川でお願いします。
もちろんそれを調べられるようなサイトでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

サルコ-トなんですが・・
http://www.mfpnet.com/

http://www.tokyobay-futsal.com/

http://www.futsal-stage.com/

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3484/

http://www.foot-square.com/akasaka/

http://www.ginza-de-futsal.com/

http://www.kyus-club.com/

http://www.mm-futsal.com/

アウトドアばかりかも知れませんが
長々とスイマセン

サルコ-トリンク↓

参考URL:http://www6.plala.or.jp/futsal-guide/

Qサッカーとフットサルとガバティとセパタクローの違いについて

自分なりに調べてみたのですが、よくわからなかったので教えてください!
サッカーとフットサル、ひいてはガバティとセパタクローの違いについて。
大まかなことで構いませんので教えてください。

特にガバティは全然情報がなくて(インドの球技らしいんですけど)、
教えてもらえるとありがたいです、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

セパタクロー
【(マレー) sepak takraw】
スポーツ競技の一。バレーボールとサッカーを組み合わせたような球技。1 チーム 3 人。ネットをはさんで対陣し,手・腕を使わず 3 回以内のタッチで足でボールを操作して相手側に返す。

カバディ
[(ヒンデイー) kabaddi]
インド発祥のスポーツ競技。一チーム七人で、攻撃側はレイダー(攻撃手)一人が相手陣地へ入り、「カバディ、カバディ…」と連呼しながら息の続く間に相手チームの選手にタッチして自陣に戻れば得点になる。守備側はレイダーをタックルして息を切らせようとする。

フットサル
【(エスペラント) Futsul】
5 人制の室内サッカー。1987 年に国際サッカー連盟により世界統一ルールができ,1989 年初の世界大会が開催された。フィールドは縦が 38~42m,横が 18~22m,ゴールは高さ 2m,横 3m で,20 分ハーフで試合が行われる。

です。(goo辞典より)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報