アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社経営者には法人税とか色々かかりますが経営者個人にも個人の税金、例えば住民税とかその他色々もかかりますか?

A 回答 (4件)

はい、かかります。



会社経営者は会社の税金を払えばほかの税金は不要というわけにはいかず、
役員報酬などの個人の収入に対する所得税、住民税がかかります。

会社を法人と言いますが、自然人の経営者と会社は別人ということです。
    • good
    • 0

会社経営者には法人税はかかりません。

法人そのもの(法人所得)にかかるのが法人税です。

経営者個人には個人の税金(所得税、住民税 他)がかかります。給料からすべて控除されるとは限りません。
    • good
    • 1

もちろん給料を取られているので、所得税や健康保険料、厚生年金、住民税等はほかの社員同様に引かれます。

    • good
    • 1

勿論です!


会社(法人)である以上、
社長も専務も社員ですからね。
給料から全て控除されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!