プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本は浮気が多いんですか?

A 回答 (9件)

コンドームメーカーとして世界的に


最も有名なのがデュレックス社調査によると
日本はトップ10に入っていませんね。

順位 浮気率 国名
1位 51% タイ
2位 46% デンマーク
3位 45% イタリア
4位 45% ドイツ
5位 43% フランス
6位 41% ノルウェイ
7位 40% ベルギー
8位 39% スペイン
9位 36% イギリス
10位 36% フィンランド


相模ゴム工業(日本のコンドームメーカー)が
2018年に実施したWebアンケートでは
日本人の浮気率は20.5%となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは「把握」した浮気の数ですよね?

お礼日時:2022/11/07 11:10

>日本に住んでる外国院の間では有名な話ですよ?外国人Youtuberには当たり前な話。


それだと、あくまで情報発信している人の「個人の感覚・感想」でしかないです。
離婚率とか浮気の訴訟とか、数字がないと説得力がないです。
    • good
    • 0

お礼について<上のアメリカ在住者の回答を見なさい。



米国の離婚率は日本よりも高いのは事実。
でも離婚の原因で、浮気が多いのも世界的な事実。
米国の離婚率の高さは、浮気の少なさではなく、日本以上に浮気が多い可能性が高い。
    • good
    • 0

事実婚が少なく、子供を持ったり、同棲していても一定の年齢になると結婚をしてしまうからです。

    • good
    • 1

そういうデータがあるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に住んでる外国院の間では有名な話ですよ?外国人Youtuberには当たり前な話。

お礼日時:2022/11/07 00:10

結婚後に好きな人ができた時に、離婚して再婚するよりも、浮気の方が気楽に付き合えるし、子供と離れずに好きな人とこっそり付き合えるから都合いいのだと想像します。



アメリカ程に離婚率が高くない代わりに、浮気が多いのかなあ?と、思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカ在住ですか。羨ましいです。

お礼日時:2022/11/07 00:11

別に他国よりも多いとは思いません。


日本が多いとしたら、世界中で多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のアメリカ在住者の回答を見なさい。

お礼日時:2022/11/07 00:13

類は類を呼ぶで、あなたの周囲の人に多いだけでしょう。


したがって、何故はご自身が一番よく分かっているはずなんですが、気づくことができないだけ。
丘目八目の立場に立てれば・・・・・?。
    • good
    • 0

んー


そうですかね。
そんな多いとも感じませんね。
わたしのまわりでは浮気はいないし、
噂で聞いたこともないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!