プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離での婚活での宿泊について。
相手をヤリ目と最初から決め付けない方が良いのか?よろしくお願いします!

婚活をしている同僚(女性)がやりとりをしている男性と初めて会うことになり、相談を受けています。


お互い婚活目的なので男性側から結婚を考えてお付き合いしたいと言われている状況です。

関東と関西の遠距離のため初めは男性が会いにきてくれることになったのですが、長く一緒にいたいし時間が勿体無いから一緒に泊まりたいと言われたようで、お互いいい大人で遠距離でなかなか会えないこともありいいかなと思っているようです。

近距離だと終電までに帰宅が多いと思うのですが、遠距離でわざわざ来てもらう(15時頃から会う予定)のに数時間会って別々に帰って翌日会うにしても再集合?みたいになるのもどうかなと思ったのですが…

・ヤリ目確定として最初から疑いの目で見ない方がいいですか?
・お互いいい大人なので泊まると男女の関係になる可能性もありますが、軽くみられますか?
・お互い仕事が忙しい上に遠距離なので真面目さアピールして早めに帰宅すると婚活目的なのに距離を縮めるのが長引くので、男性側が言っている時間が勿体無いというのも理解は出来ます

婚活されている皆さんのご意見やアドバイスをお願いいたします!

A 回答 (4件)

こんにちは、目に留まりましたのでコメントさせて頂きますね。


これぞ「ショートカットする男」の実例でエッチ目的ですよ。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

このページの上から3つめ、「出会ってすぐにわかる、やめた方がいい男 判別法」の中で詳しい説明をしておりますので、ぜひご覧になってみてください。

好意的に見ると、筋が通っていそうなお話に見えますが、泊まり云々の話以前に、会ったこともないお相手に「結婚前提として付き合いたい」と言う時点でNGです。(結婚を考えてお付き合いしたいは同じ意味で、女性はそう捉えます)

「誠実そうだ」などそういう話ではなく、非常識であることに気づいて頂けたらと思います。常識的な男性でしたら、会う前から結婚前提のようなことは言いませんし、初めて会うのに一緒に泊まりたいなんて言いません。女性に疑念を感じさせるような言動はしないものです。

実際、私の相談歴22年間で、会う前から結婚前提と言われて(会った初日に言われた事例も含めて)、実った事例は皆無です。

参考にして頂けたら幸いです(^^)
    • good
    • 7

こんばんは



初めて会うのにお泊り??考えられません。

ヤリ目に決まっています。

何回か逢って、お互いの両親にも逢ってもらい、ほぼ、結婚の意思が固まってから、セックスです。

遠距離なら、互いの中間地点で逢って、お互い終電で帰るのが正常です。

ゆっくり、慌てず、じっくりと。
    • good
    • 3

男です、男目線で


まず、普通はヤリ目と思われても仕方ない言動です
次に、ヤリ目という下心が無いとしてもスマートな言動とは言えません
賢明な男なら 初めて会う人にそんな警戒心を抱かせるような事はしないです
初めて合う人ならワクワク感と同じくらい警戒感もあるのが普通です、それに緊張もする
時間が勿体ないから一緒に泊まるというのはある程度信頼関係が築けての話です
初めて会えば緊張もする、自分の時間を作る事で緊張感をほぐして考える時間も必要です

とにかく一気に関係を深めようとする行為にはエスコートが下手、女性との付き合いが少ないと感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性目線では月1、2日しかない休日に遠くから来てくれるのに警戒し過ぎて可哀想かなとも思っていたのですが、ヤリ目と思われても仕方ない言動と言ってもらえて少し安心しました(^_^;)

この場合、ヤリ目でなく言葉通り結婚を考えてお付き合いしたいということも十分ありますか?

信頼関係のことはまさしくその通りで、少なくとも泊まるのは次からにしようと伝えると「その時に考えよう」と言われたようです。

女性的には女性経験豊富な人よりエスコート下手でも経験少ない人の方が安心ですが…。

お礼日時:2022/11/06 15:21

ヤリ目って結婚前提ならいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、そういう考えも出来ますね。

ただこれは婚活でなくても同じかと思いますが、結婚前提と言っても口で言ってるだけなのでどこまで信用してもいいのか?と思っています。如何でしょうか?
世の中には身体目当てで結婚と言う人もいると思うので(^_^;)

お礼日時:2022/11/06 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!