プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、画面の右下にバルーンが出ており、クリックすると
「Windows XP Service Pack 2 をインストールしてください」
という内容だったので、
まあ必要なのかなと軽い気持ちでインストールしました。

でもその後から、何度も画面に警告が出たり、
途中でフリーズしたり、動作自体も重くなったような感じです。
これは必要ないと思って結局アンインストールしました。

そうしたらその後からまた右下に
「Windows XP Service Pack 2」のバルーンが出てくるようになりました。

このまま無視すればいいのでしょうけど、
目障りなのでバルーンが出てこないようにはできないでしょうか?

A 回答 (6件)

「マイコンピュータ」を右クリックして、「プロパティ」。

「自動更新」タブで、「自動更新を無効にする」を選択してOKを押すと、インストールを求める吹き出しバルーンは出てきません。
ただ、その代わり定期的に手動でアップデートしなければなりませんが‥‥
    • 0

Windows Updateの自動更新でSP2をインストールするように促されるのを止めるツールが提供されていますが、これの有効期限は4月12日です(参考URL)。

自動更新を止めるのはセキュリティ対策ができなくなるので危険です。
いずれSP2にせざるを得ないですから、Microsoftのサイトを参照して、十分に準備をしてからSP2を適用することをお勧めします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail. …
    • 0

2さんの回答でバルーンでの警告はすべて出てこなくなりますが、「SP2」のバルーンは何度か無視すればレジストリをいじらなくてもいずれ出てこなくなります。

メモリは関係ありません。
    • 0

メモリを512MBくらいまであげれば重さは改善するかと思います。

• 0

レジストリを編集すれば表示されなくなります

1.スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動する
 2.HKEY_CURRENT_USER
   \Software
   \Microsoft \Windows
    \CurrentVersion \Explorer
    \Advanced を展開する
 3.[編集]-[新規]-[DWORD 値] をクリックして EnableBalloonTips を作成する
 4.EnableBalloonTips をダブルクリックし、データに 0 を設定する
 5.ログオフして、再度ログオンする
    • 0

自動更新の通知でしょうか。

コンパネを開いて「自動更新」を開いて無効を選択します。
    • 0