プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九つ離れている姉に子供が2人いるんですが、
女の子7歳男の子5歳で、今までずっと
誕生日プレゼント買ってました。

ですが誕生日近くなると毎年姉が、
誕生日近いんだけど今年は何買ってくれるの?
って頼んできて図々しいなと思うようになりました。
僕な心が狭いでしょうか。もう今までたくさん買ったし、親が誕生日プレゼント買うようにして欲しいです。

A 回答 (3件)

おそらく子供さんが聞いてくるのでないでしょうか?


不満はあるかと思いますが何卒考慮していただければ幸いです
    • good
    • 0

姪っ子甥っ子に買ってあげるんだからお姉さんの事はどうでもいいです。


姪っ子甥っ子の誕生日プレゼントに金を使うのが嫌っていうなら心狭い叔父さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の意見は的外れで全然回答になってないのでどうでもいいです

お礼日時:2022/11/06 16:14

貴方の意見/心境は当然です。

貴方の心は狭くありません。姉が図々し過ぎます。諸般の事情で経済的に苦しいので今年からは、誕生日プレゼント買えませんと姉にメールして、此れっ切りにしましょう。親が誕生日プレゼント買ぅのが当然です。貴方は、一切、関知しないのが当然/当たり前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!