こちらで何度か使いやすい抱っこ紐ということでアドバイスをいただき、最終的に、ダコビーとコムサの抱っこ紐にしぼりました。

どちらも似たような値段で、コンパクトに折りたため使いやすいような気がするので、どちらにするかすごく悩んでいます。

どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タコビーの方が値段的に安いと思います。


コムサのは確か5~6千円ぐらいしたような記憶があります。
コムサの紺を持っていますが、生地的にはしっかりしています。ダコビーを具体的に見たことはないですが、コムサのは収納の時にコンパクトたたむためのマジックテープの帯をはさむための紐もついています。
体重がかかっても、しっかりしているなとは思いました。
    • good
    • 0

どちらも確かに同じような形ですし、使い方も一緒ですね。


うちはダコビーを買ったのですが、理由は、色がたくさんあったから。
ふだん、黒いものを身につけることが少ないので、よくある黒や紺の抱っこ紐より、もっと明るい色のものがいいなあ…と思い、オリーブ色のものにしました(茶系の服が多いから、合うかと思い)。
最終的にはそういうところで決めちゃってもいいかなと思いました。
コムサのほうはお店で見たことがないので実際の価格はわかりませんが、定価はけっこう高いですよね?
もし、コムサのマザーズバッグとかとでコーディネイトしたい、とかだったらそちらもいいかも、と思いますが、私だったら色や素材をもっと選びたい…と思います。

片方しか良く知らないのであまりアドバイスにならなくてごめんなさい。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンクーバーオリンピックの言語はフランス語でしたか。

バンクーバーオリンピックの言語はフランス語でしたか。

先ほどオリンピックのビデオを見ましたら場内アナウンス(議事進行)がフランス語のようでした。

カナダ総督の開会宣言はフランス語というのは報道されましたが、場内アナウンスまでフランス語とは驚きました。

このオリンピックは、全てフランス語で行われたのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

 オリンピックではフランス語と英語が使われるのは、#1さんの
ご説明どおりです。さらにカナダの事情で言うと、同国ではやはり
フランス語と英語の両方を公用語としているので、公共の場では必ず
両方を併記する必要があります。よって、オリンピックの進行でも
両方を使っていたはずです。

 ちなみにエアカナダの機内誌では必ず、フランス語と英語が併記
されています。エアカナダに吸収合併されたカナディアンエアでは、
フランス語が Canadien Air、英語が Canadian Air とスペルが1文字
異なっていました。そのためロゴでは
「 Canadi>n Air 」
と「>」記号を使うことで、両方のスペルを兼ねていたんです。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Canadian_Airlines_logo.svg

Qスリングと抱っこ紐

妊娠30週目に入った者です。
もうすぐ主人も夏休みということもあり最終的な育児用品の買い出しとチェックをしようと思っています。
大まかな物は大体そろえたのですが、スリングと抱っこ紐で非常に迷っています。
どちらが良いとか、ここのスリングor抱っこ紐は良いなど教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スリングと抱っこ紐、両方持っていたのですが、よく使っていたのはスリングです。新生児から使えます。

家の中でも使ったり、外出する時にベビーカーの時でもスリングは小さくたためるし、ひざ掛けみたいにも使えるので持ち歩いていました。泣いたときには、これをささっと出してよく、スリングをしながらベビーカーを押していましたっけ。抱っこ紐もあったのですが、私の場合はほとんど使いませんでした。

スリングは、手作りです。今は手芸店などに作り方のペーパーとかも置いてあるんですよね。

首が座るようになったら、昔ながらのおんぶ紐を使っていました。こちらは密着度がいいし、小さくなるので、持ち歩きも楽でした。
また、おばあちゃん世代には、こちらの方が親しみがあるみたいで、懐かしい~と絶賛でした。
この昔ながらのおんぶ紐は、足入れがないタイプのものです。色々と探してやっとネットで見つけて手に入れました。でも、今は、直営店や取り扱い店なのでもできて、手に入れやすくなったようですね。柄も色々で買うのがとても楽しかったですよ。
スリングも取り扱っています。

おんぶ紐で前がバッテンになって恥ずかしい場合は、ストールでかくす方法があります。

参考URL:http://www.parenting012.net/

スリングと抱っこ紐、両方持っていたのですが、よく使っていたのはスリングです。新生児から使えます。

家の中でも使ったり、外出する時にベビーカーの時でもスリングは小さくたためるし、ひざ掛けみたいにも使えるので持ち歩いていました。泣いたときには、これをささっと出してよく、スリングをしながらベビーカーを押していましたっけ。抱っこ紐もあったのですが、私の場合はほとんど使いませんでした。

スリングは、手作りです。今は手芸店などに作り方のペーパーとかも置いてあるんですよね。

首が...続きを読む

Qフランス語を放送しているサイトをご存知でしょうか?

フランス語を習いたいと思っています。まず、フランス語をたくさん聞いてフランス語になれたいと思っています。フランス語を放送しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のサイトをお試し下さい。
http://wwitv.com/portal.htm
左端の国名の中から、Franceをクリックすると、本国の放送局のサイトが、表示されます。
その他、フランス語が行われる国(主にアフリカの、フランスやベルギーが旧宗主国であった国々)
や植民地、海外県が、いくらかありますので、それらでもフランス語放送があります。

Qウエストポーチに座らせるタイプの抱っこ紐はどこに?

ウエストポーチに座らせるタイプの抱っこ紐を探しています。
大阪で西松屋やべびーざらすやアカチャン本舗に行きましたが見当たりません。
以前はあったみたいですが、最近はないのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちはこちらを使用してます。
以前にしまつやに置いてありましたよ。
今は無いのかな?
10キロ超のベビーですので非常に重宝しています。
お奨めです。

参考URL:http://www.aprica.jp/hm/html/products/aprituck/t_pouch.html

Qフランス語を習うと他のヨーロッパ語の習得がしやすいというのは本当ですか?

大学4年にしてフランス語を習い始めましたが、以前フランス語を習うと他のヨーロッパ言語の取得が容易になるという話を聞いたことがあります。
たとえば大学ではドイツ語もありますが、ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。なんでも英語やドイツ語はゲルマン系であるのに対し、フランス語はゲルマン系ではないので、ゲルマン系の英語とゲルマン系でないフランス語を取得しておけば、スペイン語やイタリア語などの取得も容易とのことでした。
でも、これは本当なのでしょうか???

Aベストアンサー

フランス語と英語のイタリア人の知人の話によると、
イタリア語は単語がスペイン語に良く似ていて、
文法のパターンはフランス語とそっくりなんだそうです。
なので、フランス語を習得すると、
イタリア語やスペイン語を習得しやすくなるのは間違いないと思いますよ。
ドイツ語の場合は英語を習得しておくと、勉強しやすいと思います。

>ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。

これはその後に何語を勉強したいかによると思います。
私の場合はドイツ語の後にイタリア語に手を出しましたが、
ドイツ語の3種類の名詞の性と複雑な複数形を体験した後だったので、
イタリア語の文法はドイツ語よりシンプルで楽に感じました。
でも、逆に単語は凄く覚えにくかったです。
ちなみに両語とも習得したとは言いがたいです(苦笑)。
それでもドイツ語を勉強したことで、
全然勉強したことのないオランダ語もたまに何となく内容がわかるようになりました。

いずれにしても、勉強した言語が多いほど、
新しい外語を習得しやすくなると思いますよ。

フランス語と英語のイタリア人の知人の話によると、
イタリア語は単語がスペイン語に良く似ていて、
文法のパターンはフランス語とそっくりなんだそうです。
なので、フランス語を習得すると、
イタリア語やスペイン語を習得しやすくなるのは間違いないと思いますよ。
ドイツ語の場合は英語を習得しておくと、勉強しやすいと思います。

>ドイツ語を習ってからフランス語をならうよりも、フランス語を習ってからドイツ語を習うほうがいいそうです。

これはその後に何語を勉強したいかによると思います...続きを読む

Q抱っこ紐について(先天性股関節脱臼です)。

お世話になります。
過去の質問色々と参考にさせていただきました。
私は先天性股関節脱臼で今も亜脱臼のような状態です。
でも子宮を守る中の骨は正常に発育しているから大丈夫ということで、
出産できる喜びを強く感じています。
今妊娠して5ヶ月目になりました。
気が早いかもしれませんが、抱っこ紐について、
足腰に負担がかからないものはないかと考えています。
過去の質問でベビービョルンのアクティブがいいのかなぁと思っていますが、
中には足腰に負担がかかってほとんど抱っこすることがなく必要なかったという方もいらっしゃったので、
迷っています。
確かに現時点でも足腰の負担が大きく痛くて歩けなかったり寝られなかったりということもあり、
過去の質問にあったトコちゃんベルトを愛用しています。
(それでも少し痛みが和らぐ程度ですが助かっています)
こんな私にオススメの抱っこ紐はありますでしょうか?
抱っこ紐以外にもこういうものがある!とか、
やはり抱っこ紐を使うほど抱っこはしない等、
色々教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。
過去の質問色々と参考にさせていただきました。
私は先天性股関節脱臼で今も亜脱臼のような状態です。
でも子宮を守る中の骨は正常に発育しているから大丈夫ということで、
出産できる喜びを強く感じています。
今妊娠して5ヶ月目になりました。
気が早いかもしれませんが、抱っこ紐について、
足腰に負担がかからないものはないかと考えています。
過去の質問でベビービョルンのアクティブがいいのかなぁと思っていますが、
中には足腰に負担がかかってほとんど抱っこすることがな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは ご懐妊おめでとうございます。

私も先天性股関節脱臼でした。もうかなり前になりますが子供ひとり出産しました。抱っこはどんなものを使っても足には負担をかけてしまうと思います。自分の体重と子供の体重を2本の足で支えるのですから。

私が行った工夫は出来るだけ抱かないこと。外に出るときはベビーカー。家では座って抱っこしてました。それ以外は主人の協力で何とかすごしました。

私がこうなってしまったのは出産直後までは足の痛みが無かったのですが、子供を抱っこして歩くようになってから痛みが増し、病院通いを余儀なくされたからです。

ちなみに私が使っていた抱っこ紐はメーカーは分からないのですが、ショルダータイプでポシェット型のものでそのポシェットの上にちょこんと座らせるものです。もちろんずっと背中を支えなくてはならないです。使い始めたのは1歳位からだったと思います。これだと抱っこしすぐに子供を下ろせるのです。足が限界に来たら歩いてね~って感じでがんばってました。1歳前は普通の抱っこ紐を使ってました。1歳前はまだずっと抱っこでも耐えられたのですが、そのあとはもう無理でした。肩に負担はかかるのですが腰は大丈夫でした。

あまり無理せずに自分の体と相談して無理せずに子育てがんばってくださいね。ちょっと脅すようなことを書いてしまいましたが、大事にしていただきたく書かせていただきました。良かったら参考にしてください。

こんばんは ご懐妊おめでとうございます。

私も先天性股関節脱臼でした。もうかなり前になりますが子供ひとり出産しました。抱っこはどんなものを使っても足には負担をかけてしまうと思います。自分の体重と子供の体重を2本の足で支えるのですから。

私が行った工夫は出来るだけ抱かないこと。外に出るときはベビーカー。家では座って抱っこしてました。それ以外は主人の協力で何とかすごしました。

私がこうなってしまったのは出産直後までは足の痛みが無かったのですが、子供を抱っこして歩くように...続きを読む

Qフランス語とロシア語はどっちが簡単ですか?

世界の難しい言語ランキングではロシア語の方が上です。
ロシア語の文法は複雑と言われてるけどフランス語だって女性詞?とか男性とかあって難しそうです。
フランス語は英語が喋れる人からしたら簡単だと聞いたことがあるので、やっぱりロシア語よりフランス語の方が簡単なんでしょうか?
仕事とかでも話せたら便利な言語にフランス語が入っていたのでやはりもし勉強するならフランス語の方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

出来る環境が有るならロシア語。今や私学の中学辺りでもフランス語の授業なんぞを格好付けてやっています。需要が有るのかないのか、物に成るのか成らないのか。

やっている人の数は段違いでしょう。それ故、マニアックな需要はロシア語が上。当然それなりに出来る様になれば、の話ですが。

あの頭の悪そうなプーチンだった喋っているのです。関係ないか ^_^。

Q妊娠8カ月目 お腹がしぼんだ?!

いつもお世話になっております。

今日から妊娠28週、8か月目に突入しました。

これまでは、ベテランお母さんたちにも
「お腹大きいね」
とびっくりされるほど大き目だったのですが、
ここ数日、なんだかシボンデきたように思います・・・
(今まで胸の下から出ていたお腹。下にさがったのかな?
 とも思ったのですが、下がるのって、34週位からですよね?)


胎動はあります。

次回受診まで約1週間。

ちょっと心配です。

Aベストアンサー

少し下がったかもしれませんね。
下がったとしたなら、若干早い気もします。
心配かもしれませんが、出血・破水・張りと同時に痛み(陣痛)がなければ様子見で十分です。
張り方にも気をつけて、検診まで待ってみて下さい。
次回時に先生に聞くといいですよ。

Q鼻母音がフランス語の真髄?

どうしてフランス語の鼻母音がフランス語にとって
とても大事な発音なのでしょうか?
フランス語の初心者で理解できません。
是非、解説をお願いします。

Aベストアンサー

鼻音がないとフランス語らしく響きませんね。

英語の on とフランス語の on を比べてみると、どちらも息の続く限り伸ばして言うことはできますが英語の方はあくまで母音と子音なので o と n の両方を伸ばそうがどちらかを伸ばそうが一旦その間で途切れてしまいます。フランス語の on は “一つの鼻母音” なので息の続く限り「オ」と「ン」が “同時に出て” 響きます。この母音と「ン」が同時に出るというところがフランス語特有の響きを作り出します。

Qおすすめのだっこ紐

タイトル通りですが、新生児から使える抱っこ紐についてどっちを買うか悩んでいます・・・。
アップリカのズッコルナ、またはコンビのニンナナンナ。


このどちらかを使ってた方にお聞きします。
みなさんはどちらをお使いでしたか??

結構便利でしたか??
参考の為、教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません、どちらも使ったことはないです。

新生児はNGのアップリカのものは
使ったことがあります。
フルオープンになるので、便利でしたが、
ガチャガチャ付ける固定具が面倒だし、
外すと嵩張るしで、ほとんど使いませんでした。
おんぶも、ひとりでするのが難しかったです。

新生児からオススメというと、私は
ベビースリングだと思っています。
コンパクトにたためるリングなしのものを
第2子の新生児期から2歳すぎの現在まで
ほぼ毎日愛用しています。
ベビーカーのときはひざ掛けがわりにもしているので
グズったら、すぐ抱っこできます。
安定はイマイチですが、おんぶもできるので、
まだまだ使うつもりです。
(子どもが16kgまで使用可)

ハーモネイチャー
http://www.harmonature.com/

リング付の方が少々嵩張りますが、
こちらのお店のものは色柄が個性的で作りもいいようです。
海外のベビースリングやさんOTHBHの日本仕様
(サイズや布地が日本向け・日本製)で、
送料はかかりますが、お試しもできるようです。

北極しろくま堂
http://www.parenting012.net/

ベビースリングは、手作りする人もいるようです。
http://f1.aaacafe.ne.jp/~maple/sling.html

普通の抱っこホルダーだと、
友人がベビービヨルンを愛用していました。
確か新生児期から使えます。
(どなたかの使用感の日記)
http://europeanfootball.blogzine.jp/baby/2004/05/post_11.html

おんぶは胸の辺りのバッテンさえ気にしなければ、
先に紹介した北極しろくま堂で扱っている
おんぶ紐が便利です。
多少コツがいりますが、ひとりでおんぶできます。
使わないときはコンパクトです。


育児の便利グッズはいろいろありますが、
ひとつのもので多機能なものより
単機能のものの方が使い勝手がよいことが多いように思います。
(ものによりけりでしょうが)

口コミ集めたり、実際の商品を見たりしながら、
楽して楽しく育児できるものを集めてくださいね。(^^)

すみません、どちらも使ったことはないです。

新生児はNGのアップリカのものは
使ったことがあります。
フルオープンになるので、便利でしたが、
ガチャガチャ付ける固定具が面倒だし、
外すと嵩張るしで、ほとんど使いませんでした。
おんぶも、ひとりでするのが難しかったです。

新生児からオススメというと、私は
ベビースリングだと思っています。
コンパクトにたためるリングなしのものを
第2子の新生児期から2歳すぎの現在まで
ほぼ毎日愛用しています。
ベビーカーのときはひざ掛けがわり...続きを読む


人気Q&Aランキング