こちらで何度か使いやすい抱っこ紐ということでアドバイスをいただき、最終的に、ダコビーとコムサの抱っこ紐にしぼりました。

どちらも似たような値段で、コンパクトに折りたため使いやすいような気がするので、どちらにするかすごく悩んでいます。

どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タコビーの方が値段的に安いと思います。

コムサのは確か5~6千円ぐらいしたような記憶があります。
コムサの紺を持っていますが、生地的にはしっかりしています。ダコビーを具体的に見たことはないですが、コムサのは収納の時にコンパクトたたむためのマジックテープの帯をはさむための紐もついています。
体重がかかっても、しっかりしているなとは思いました。
    • 0

どちらも確かに同じような形ですし、使い方も一緒ですね。

うちはダコビーを買ったのですが、理由は、色がたくさんあったから。
ふだん、黒いものを身につけることが少ないので、よくある黒や紺の抱っこ紐より、もっと明るい色のものがいいなあ…と思い、オリーブ色のものにしました(茶系の服が多いから、合うかと思い)。
最終的にはそういうところで決めちゃってもいいかなと思いました。
コムサのほうはお店で見たことがないので実際の価格はわかりませんが、定価はけっこう高いですよね?
もし、コムサのマザーズバッグとかとでコーディネイトしたい、とかだったらそちらもいいかも、と思いますが、私だったら色や素材をもっと選びたい…と思います。

片方しか良く知らないのであまりアドバイスにならなくてごめんなさい。参考になれば幸いです。
    • 0