アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくパチンコの攻略会社・攻略法を雑誌、インターネット等で見るのですが、90%以上ガセと聞きます。
本当に信用できる攻略会社・攻略法など存在するのでしょうか?

A 回答 (9件)

「攻略法」の歴史は、パチンコ台の登場と共に始まり、現在までに形を変えながら続いています。

そもそも、「攻略法」とは「上手に立ち回る方法」なのです。
最初は、「釘の判別」から始まりました。(→攻略法は、調整ミスの釘集中攻撃と言ったところでしょうか。)
何か、現在の「傷ネタ」に通じる部分が有りますよね。
多かれ少なかれ、人間の作る物にはどこかに弱点があります。
そこを突くのが「攻略」です。
尚、信頼のおける「攻略法」を販売する会社は有ります。
但し、規約で明かす事は出来ません。
それから、「攻略法」の開発は実際に台を購入して調査研究するのだそうです。
又、実戦で通用するのか自前でパチンコ屋に通って試すそうです。
(当然負ければ損をするので、真剣味が入っていると思います。)
次に、メーカーが自社の台に客を付けたくて、「攻略」情報をパチンコ情報誌へ流す場合が有ります。(以下の事を知っていてもスポンサーですので。)
(この場合は、オイシク餌をまいて「カモ」を釣り上げる方法が、パチンコ屋へ伝えてあるとか。)
最後に「ガセネタ」に惑わされない方法は、自分の目で確かめる事です。
私はパチスロですが、毎日設定を判別して手帳に付けています。(パチンコの場合は出玉率。)→これは基本です。
    • 0

答えになっていませんが、私が以前雑誌の広告を読んで

笑ったのを1つ。
夫婦揃ってパチンコ好きなのですが全く2人して勝てません、しかしある日を境に旦那が連戦連勝!!「オカシイ」と思い旦那を問い詰めた所、貴社の攻略法を試して
いるそうな。早速、私も入会して今は2人して勝ちまくってます。
こんな感じの感謝の手紙を掲載していたのですが笑ったのは「何故、嫁も入会する必要が??」です旦那に教わればいいじゃないか!と思いました。
答えになってなくて申し訳ないです、どうしても書きたくて・・・・
    • 0

私は「宝くじ評論家」という職業をしている者です。

#5さんが書かれていらっしゃる
> みなさんおっしゃるように、もし画期的なものがあれば、
> 人には絶対教えません。少なくとも自分だったらそうしますよ!
というのが全てだと思います。

実際に、私も「スクラッチくじの“必勝法”」(攻略法ではなく
必勝法です)を知っていますが、絶対に人には言えません。
言った時点で、みんながそれをやれば「宝くじ」自体のシステムが
成り立たなくなってしまうからです。
    • 0

安いもの(数万円)をいくつか購入して試しました。

やはり99%ガセでしょう。特に「それでも当たらない場合は台を変えて下さい。」という台詞があるのはダメです。そう!台を変えると攻略法のいかんにかかわらず当たることはあるのです。偶然にも当たると信じてしまいますが、長い目で見たらガセに気づきます。

だいたい「たった×手順で強制大当たり」なんて恐ろしいワザが本当にあったら2チャン等の掲示板で流れまくるでしょう。攻略会社の社員だって働かないでこっちを本業にするに違いありません。

もし本当の攻略法があみ出された頃はその台は撤去でしょう。多分「要注意人物」とか「要注意な動き(ゴト氏含め)」なども業界紙などで各店舗にリストがまわってるんじゃないかと思いますよ。
    • 0

99.9%は無いでしょうね。

私は以前パチ屋で働いていましたが、色々な眉唾ものの噂までグループ本部から逐一連絡が入って来ていましたが本当に攻略法と呼べるものはサミーの件くらいでした。
また、#2の方がわざとメーカーがキズネタを流す事もあると言われていましたが、私の経験ではそれはありえないと思います。嘘でもキズネタが流れるとそのメーカーにとっては致命傷になりかねません。
なぜならその様な噂が流れると他のメーカーの営業マンが自分の所の台を売り込む為にあの手この手で攻めてきます。
また、あるメーカーのように検定自体を取り消されて営業そのものができなくなる事もあります。
しかし流通段階で色々仕組まれてしまうことは良くありますがそれはその筋の方々が絡んでいるので一般人に情報が漏れる事はまず無いし、仮にそのネタを仕入れたとしても試しているところをその筋の方々に見つかると大変な事になることはお分かりだと思います。

本当の攻略法はまれに出ますが本当にごくまれで、しかもサミーの時のように本物は今の時代はすぐネットに流れます。人の口には戸をたてられぬとは良く言ったものです。
    • 0

これは、女性誌のダイエット広告(失礼!)・マンガ本の幸運を呼ぶペンダント等と同じ部類ですね。

永遠のテーマ(?)でしょう。

デジタル機の初期の頃は、まだプログラムも完全でなく、バグやプログラムミスの部分を発見してそれなりの攻略法が存在しましたが、最近はまずありません。あるとしたら、何かの意図(ライバル社に対抗するとか話題づくり)でわざと攻略できるように仕組んだ機種だけです。それにしたって、大儲けできるのは無いでしょう。

攻略法というと、何んか大儲けできそうですが、実際の広告にあるような攻略法とは、小儲け(?)的な、他人と少しの差がつく攻略法(止め打ち、リプレイはずしみたいな、セコいけど確実にプラスになる合法的なもの)ばかりだと思います。それでも攻略法には違いありませんから。

みなさんおっしゃるように、もし画期的なものがあれば、人には絶対教えません。少なくとも自分だったらそうしますよ!
    • 0

美味い話はありません もし 裏技 攻略法が存在するなら その機械を製造している社員は絶対儲かります もし 私が社員なら仕事をさぼってでもパチンコにいきます その法が会社からの給料よりはるかに収入が多くなりますから

負けてもカッカせずに楽しく遊びましょう
    • 0

99%以上がガセですね。

ただサミーの時のようなバグなどが事前に漏れてそれが攻略法と出るようなことはあります。
そういったことはほとんどありませんけどね。
でもその場合でも一般ユーザーがそれを知りえるころはほとんど対策済みです。
ギャンブルですのでそうはうまくいかないですね。
    • 0

私は自分の事をスロプロ(パチも)と思っていますが、もしそんな攻略法が有れば世の中真面目に働く人は居ないのではないのでしょうか?

もしかしたら私が知らないだけで有ったら申し訳無いですが、そんなに甘い話は無いと思います。
    • 0