アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私って働いていることになると思いますか?
今年で22歳の女です。
最近保険会社を辞め、今はSNSで美容系のチャンネルを運用しています。
そのチャンネルでの毎月の収益が30マン行かないくらいです。
最近普段から仲のいい幼なじみと遊んだのですが、仕事の話の相談を聞いていると、
○○(私の事)は仕事してないと同然だから気持ち分からないよね〜みたいな、一瞬ですがバカにしてる感じがしました。
その子は私がSNS活動をしていてそれで生活していることは知っています。
皆さんから見て、SNSの利益で生活している人って無職で何も努力してきていない人っておもいますか?
とてもモヤモヤしているので、皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

仕事してると言えるでしょう。


発信した情報から利益を得ているのですから。
社会の役に立っているのです。

幼馴染のセリフは、聞き流せば良いだけです。
辛いことがあって誰かに嫌味を言いたかったのかも知れません。
そういうことが今後も続くなら距離を置けば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(,,・ω・,,)‪‪❤︎‬

お礼日時:2022/11/14 09:50

>SNSの利益で生活している人って無職で何も努力してきていない人


そうは思いませんが、
あなたは、過去に普通の?仕事をしているわけですから、
どっちの経験もあるので、
楽なほう?を取った、嫌なほうから逃げた?と
あなたのことを知らない人からは、思われるでしょう。

あと、それって、一生(ずっと)続けられますか?って
ことです。
youtuberとかもそうですけど、
見てくれる人がいるから、成り立ってるわけで、
それって安定しない、何も保証ないですよね?
明日、急に誰も見てくれなくなったら?どうします?
そういうこと、考えてますか?ってことです。

まあ、普通の仕事も、明日会社がつぶれるかもしれませんけど、
でも、つぶしが利いたり、辞めたわけでもないから、
次の仕事探せばいいですよね。

「仕事をしてる」という定義は、人によって
微妙に違ってくると思いまうが、「お金を稼いでる」=仕事してる
と捉えるなら、あなたは仕事をしてる、と言えると思いますが、
仮に、明日その仕事ができなく(稼げなく)なって、
どこかに就職活動することになったとしたら?。。。。
この何年か、SNSでこんなことやって金稼いでました、、、、って
履歴書に自信持ってかけますか?ということもあると思います。
youtuberの人って、もし就職活動することになったら、
その履歴全部書きますかね?

これって、人の気持ちの中に、
金稼いでるけど、仕事って胸張って言えない、恥ずかしい、
って気持ちがあるからだと思います。
堂々と書けます、って人なら、全然それでいいと思いますけど、
あなたはどうですか?
それに加えて、相手(面接官)がどう思うか?判断するか?
も人によるでしょうしね。


>私って働いていることになると思いますか?
最後は、自分で定義を決めるしかないことだと思いますし、
それに自信を持つしかないことだと思います。
他人と意見が違っても、この人はそう思うんだ、、、と
認める、納得する以外にないと思います。
あなたはあなたの考え、信念?をもって、
人生を生きればいいと思います。
    • good
    • 0

>○○(私の事)は仕事してないと同然だから気持ち分からないよね〜



私たちは自分が経験したことしかわかりません。
だからあなたが友達の気持ちがわからないのはあたりまえなので「うん、わからないよ。だから何?」と言えばいいのです。

私は家賃収入で、月収55万くらいありますが、それは建物という価値を提供しているから得られるものです。(そのほかに夫の収入がそれ以上あります。)

あなたも他人に価値を与えているから収入があるわけで、自分を卑下することはありません。

>一瞬ですがバカにしてる感じがしました。
これは、相手があなたを馬鹿にしたのではなく、あなたの心の問題です。あなたの心の中に仕事をしていない自分は○○(あなたの感情、イメージ)だという思い込みがあるからです。

人は自分の気にしていることに言葉が刺さると傷つきます。
あなたが自分で価値を生み出しているということを自覚して、そのことに誇りを持っていれば、馬鹿にされたとは思いません。
    • good
    • 0

私って働いていることになると思いますか?


 ↑
ちゃんと稼いでいるんですから
働いていることになります。
稼げている、ということは、需要が
ある、ということで
社会に貢献していることになります。



今年で22歳の女です。
最近保険会社を辞め、今はSNSで美容系のチャンネルを運用しています。
そのチャンネルでの毎月の収益が30マン行かないくらいです。
  ↑
SNSで月30万ならたいしたモノです。
才能があるんじゃないですか。



最近普段から仲のいい幼なじみと遊んだのですが、仕事の話の相談を聞いていると、
○○(私の事)は仕事してないと同然だから気持ち分からないよね〜みたいな、一瞬ですがバカにしてる感じがしました。
 ↑
うらやましいんですよ。
だから、あまり反論しない方が良いです。



その子は私がSNS活動をしていてそれで生活していることは知っています。
皆さんから見て、SNSの利益で生活している人って無職で何も努力してきていない人っておもいますか?
 ↑
思いません。
まあ、歴史が浅い仕事ですから、理解出来ない
人もいるでしょうね。
それだけのことです。
    • good
    • 0

あなたが30年くらいバリバリ働いたとしましょう。



苦難を乗り越え、親は年老いて介護、結婚して子供がいて、毎日寝る暇もない時期を経験し、それでもまだ働いている52歳。

そんな方々が日本では平均年齢なのです(現在の日本の平均年齢50.4歳)
一般的な目線というのはこのくらいに設定したら多くをシェアできます。

つまり、この52歳から見てあなたはどう映りますでしょうか。
社会経験なんてほぼないレベルのお嬢ちゃんにしか見えないと思います。
つまりはそういう事です。

あなたのことを社会経験があるお姉さんだと本気で思っているのは学生さんくらいでしょう。
    • good
    • 0

どんなことでも、自分でお金を生み出すシステムを構築したということは、あなたに力があるからこそだと思いますので、自分に自信を持ってい

いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/11/07 01:42

初めまして



人は人です、他人の言う事は気にする必要は無いと思います

自分の人生は自分のもの、自分の価値は自分で決定するものだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね!人は人、自分は自分(^^)!他人の価値観に押し潰されず、自分の思う最高の人生にしたいなと思いました。私はどんなときも、他人の評価ばかり気にして気が気でなかったのでとても救われました、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/07 01:47

税金を払ってなければ、働いてるとはいいません。

単なる小遣い稼ぎになります。
    • good
    • 1

自営業ですね。

個人事業主です。なので、雇われの人とは価値観は共有できませんので、気にしなくて大丈夫ですよ。仕事は?と聞かれたら「自営です」とお応えください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価値観、大分違うようです。ありがとうございます(*^^*)!次からはそう答えます♪♪

お礼日時:2022/11/07 01:43

その人の生活事情について、ご本人が納得しているなら、それ以上は第三者が言うことはないです。




証券会社が投資した利益で生活している叔母(80代)がいるのですが、一軒家に一人暮らしで、叔父と20代前半で結婚してからは、家事と一人娘の育児をしてきた人で、外で「労働」ということはしたことない人ですが、優しい人なので、親族もご近所も尊敬しています。


どういう生活スタイル、収入の得方も、その人それぞれだと思います。


働いているか、努力しているかといった観点も、相手の価値観によると思います。


悪く言う人がいれば、そういう価値観の持ち主ですが、聞き手としてあまり取り立てて気にする必要もないような。



私は都内在住の46歳会社員男性です。生まれつき血液が固まりにくい持病があるので、いろいろ大変ですが、来週の水曜日に自宅マンションの部分的なリフォームがあるので、クローゼットの中を整理するのに数日かかっています。



日々生きるのに懸命だと、それ以上のことはできませんし、それを「大したことない質と量」と捉える人もいると思います。でも、私は全力ですし。




友人でも第三者でも、悪く受け止められるような言葉は「忘れる」が良いと思います。


幼馴染の方は、悪気はなかったなかったかもしれませんし、それまでの付き合いで、お相手の人間性はご存知ではないかと。



言葉やその時の一瞬の【流れ】【雰囲気】だけを切り取ってしまうと、仲良く済む関係も影を落としてしまうので。



ちなみに、収益が発生するほどの発信力はすごいと思います。私は何の才能もないので、SNSは何もやっていないですから。



まして、お仕事を辞めて、SNSの収益で生活なさっているのであれば、とても立派だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!