今日 WindowsXPのセットアップをしたのですが、ゴミ箱のアイコン表示が、
ファイルが入ってないのに 削除したファイルが入ってる状態のアイコンが表示されます。
PCはほかにも3台ありますが、このPCだけが、この現象になります。

PC環境は、WindowsXP SP2 PentiumIV3.0 NortonAntiVirus2004 その他アプリ FireWallは入れてません。
Windows98からのバグかもしれないと 友人から聞いたのですが
ほかに 家族のもあわせて3台PCが、ありますが、この現象は出てません。

このPCも 再セットアップする前のSP1の時には、出てなかった気がします。
再セットアップする前から ゴミ箱のアイコンの表示がおかしいのです。

適切な対処方法がありましたら ご教示くださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プログラムで使用中のファイルを削除しようとすると、そのようになることがあるそうです。



ゴミ箱の削除情報(該当ファイル情報)が更新、消去されれば、直るかもしれません。

どんどんゴミを捨ててください。

この回答への補足

プログラムで使用中のファイルは、原則として削除できない気もしますが・・・^^;

補足日時:2005/04/10 15:55
    • good
    • 0

「デスクトップ項目」で使用しているアイコンのデザインは確認したでしょうか?



「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「デスクトップのカスタマイズ」
の「デスクトップ項目」の「全般タブ」で「ごみ箱(空)」のデザインを確認してみてください。

このアイコンが「ごみ箱(いっぱい)」の絵になっていたら、
「規定値に戻す」で直ると思います。

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m

ゴミ箱(空)のデザインは、ゴミ箱(空)でした。

一応 規定値に戻すをクリックしてみましたが
変化はありませんでした(T^T)

いったい どうなってしまったのでしょう
このPC・・・

補足日時:2005/04/10 12:28
    • good
    • 0

ごみ箱にファイルを捨てると「ファイ~1.txt」のように短いファイル名になってしまう


―ゴミ箱の初期化―
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

OR

セーフモードで、Tempファイルの中身を削除してみてください。削除直後に、ゴミ箱を空にしてください。


ご幸運を祈ります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

この回答への補足

早速の 回答をありがとうございますm(__)m

1番目の
―ゴミ箱の初期化―をやってみましたが だめでした。デュアルブートじゃないからでしょうか?

1番目も
Safeモードでやってみましたが、アイコンは変わりませんでした。

補足日時:2005/04/10 03:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなゴミ箱が欲しいんですが、中に袋を入れると見えてしまいますよね。。

おしゃれなゴミ箱を探しているのですが、直接ゴミを入れるのではなく、ビニール袋(スーパーの袋ではないです。)を掛けると、かけた部分が見えてしまっておしゃれなゴミ箱も台無しになってしまいませんか?

何かいい方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

ちょっとお値段はするのですが、ビニール袋をかける部分を
こんな風にお洒落に隠してしまうデザインのゴミ箱がありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/e-goods/zakka_tubelor-set/
http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BG174-10-5000-A147/

Qゴミ箱の中身を空にしてもゴミ箱のアイコン表示が変わらないのですが

今日誤ってゴミ箱を削除してしまい、「個人設定」からゴミ箱を復活させたまでは良かったのですが、空のゴミ箱にデータを入れると
ゴミ箱の中にごみがあるアイコンに表示が変化するんですが、逆にゴミ箱の中身を空にしてもゴミ箱が空のアイコンに変わりません。

個人設定のところで、ゴミが入ったゴミ箱のアイコンを空のゴミ箱のアイコンに表示を変更することは出来ても、データをゴミ箱に入れて
「空にする」ではアイコンはゴミが入ったままの表示になってしまっています。(もちろんデータは空になっています)

ゴミ箱を誤って削除する前はこんなことはなかったように感じるのですが・・・。

ほかに設定の仕方があるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップの何もない所で右クリックし「最新の・・・」をしてみては。
「F5」キーを押下してみて反応は?

Qおしゃれな女性・かわいい女の子がいる職場

 男性としての本能なのか、おしゃれな女性・かわいい女の子がいる職場で働きたいと思うことがあります。
 どういう職種がそういう環境として得られるでしょうか?

Aベストアンサー

僕が知る限り、
・金融
・広告
・外資系
・有名IT系

などは美人、可愛い人が多いですね(社内とか同級生、飲み会相手から考えて)
僕が思うに
女性がこういう仕事を好むってのもあるけれど「企業側が選別」できるってのは大きいと思います。美人ばっか集めてるわけじゃないと思いますけど、同能力なら雰囲気の良い方を選ぶのが性だと思います。他にテレビやアパレル、化粧品は美人だと思います。
男性は女好きとオタク(仕事に対して熱心)が多いです。

僕自身の経験則で言えば、相性(要するに相手による)もありますね。嫌な女って本当にいますもん。
あと女性ってシビアなんですよ。
仮に自分が70点としたら70点の男は絶対に認めない。80点ぐらいからかな認めるのは。
男性って、見た目や仕事のデキがいまいちでも「頑張れよ」的な目があったりしますけど女性はそれが無い。プロといえばカッコいいでしょうけどお客さんや上司として接する分には、けっこう大変だと思いますよ。キャリアウーマンの場合、パワハラの度合いも男性並だったりします。

僕はキレイな女性と接する職場にいた事もありますけど、美人は3日で飽きると言うか「嬉しい毎日」ではなかったですね。
男女関係無く相性と言うか、合う人といるのが過ごしやすいですね。
あと女性は良くも悪くも周囲に流されることがあるので1度評判を落とすととても居心地が悪くなり、ちょっとのことで評判が上がると知らない部署の女性の間でも高評価になったりします。
若い女性と話せるってのが心からモチベになってそうな同僚も結構いましたw

あと美人が多いってのは分かるんですけど、ちょっと本人らもそれ把握してるって言うか・・・押し出しの強さは感じましたねww
男性もそういう人いますけど(俺ってカッコいいだろ、みたいな)。
僕はそういうのダメなんですよね。
どう感じるかは人それぞれじゃないでしょうか。

あと見た目に反して仕事はハードな業界です。入るのも入ってからも中々大変ですよ。

僕が知る限り、
・金融
・広告
・外資系
・有名IT系

などは美人、可愛い人が多いですね(社内とか同級生、飲み会相手から考えて)
僕が思うに
女性がこういう仕事を好むってのもあるけれど「企業側が選別」できるってのは大きいと思います。美人ばっか集めてるわけじゃないと思いますけど、同能力なら雰囲気の良い方を選ぶのが性だと思います。他にテレビやアパレル、化粧品は美人だと思います。
男性は女好きとオタク(仕事に対して熱心)が多いです。

僕自身の経験則で言えば、相性(要するに相手による)もあり...続きを読む

QWindows xpを利用しています。ゴミ箱がありますが、ゴミ箱の文字

Windows xpを利用しています。ゴミ箱がありますが、ゴミ箱の文字をTrash boxに変えたいのですが、ご存知の方お願いします。以前も教えてGooで教えていただきましたが、メモを残して置いたつもりが、何かが抜けて?いるようでして上手くいきません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

レジストリ エディタを起動し、HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\対応するキーを開きます。
その中の文字列 (標準) の値をごみ箱から変更することで対応できます。

たとえばごみ箱なら
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\CLSID\{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}
(規定)
を変更します。

ごみ箱 {645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}
受信トレイ {00020D75-0000-0000-C000-000000000046}
デスクトップ {00021400-0000-0000-C000-000000000046}
お気に入り {1A9BA3A0-143A-11CF-8350-444553540000}
ネットワーク コンピュータ {208D2C60-3AEA-1069-A2D7-08002B30309D}
マイ コンピュータ {20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}
コントロール パネル {21EC2020-3AEA-1069-A2DD-08002B30309D}
プリンタ {2227A280-3AEA-1069-A2DE-08002B30309D}

---

「窓の手」などのツールには、これを変更するだけではなく、右クリックメニューに「名前の変更」を加えることまでできたりしますが、それについても一部のアイコン(コントロール パネル・プリンタ・ダイヤルアップ ネットワーク等以外)はレジストリ編集で可能です。
HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\対応するキー\ShellFolderを開きます。
その中のAttributes という値のデータを「0000 40 01 00 20」 から「 0000 50 01 00 20」に変更します(バックアップの意味でAttributesの名前を Attributes.bak 等に変更しAttributes という値を作成するのも一法です)。
その後、「CallForAttributes」という値を右クリック→「名前の変更」を選択して、他の名前に変更してしまうことでレジストリエントリの効果を無効にします。(「+CallForAttributes」など、以前の名前に一文字加筆するだけの方がわかりやすくていいと思います)
レジストリエディタを終了してターゲットのアイコン上で右クリックをすると「名前の変更(M)」が追加されているはずです。
______________________

http://www.dr-pc.jp/24.htm

レジストリ エディタを起動し、HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\対応するキーを開きます。
その中の文字列 (標準) の値をごみ箱から変更することで対応できます。

たとえばごみ箱なら
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\CLSID\{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}
(規定)
を変更します。

ごみ箱 {645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}
受信トレイ {00020D75-0000-0000-C000-000000000046}
デスクトップ {00021400-0000-0000-C000-000000000046}
お気に入り {1A9BA3A0-143...続きを読む

Qおしゃれでかわいい料理サイトO(^◇^)O

タイトルのとうりおしゃれでかわいい料理サイトをしってる方ぜひ教えてください!ちなみにわたしが好きなサイトはこちらです( ^<σ http://www.110831.com/
それとだんなが胃腸が弱いのでそういう人のための料理がわかるサイトも教えてくださいm(.".)m

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらはいかがでしょうか。
http://castle.b-factory.co.jp/boss/
http://www.bob-an.com/
 ↑「会員登録」の文字がありますが、レシピ検索程度でしたら登録しなくても十分に見られます。
http://www.seikatu-cb.com/index2.html
 ↑かわいくないかもしれないけど(笑)

参考URL:http://castle.b-factory.co.jp/boss/,http://www.bob-an.com/,http://www.seikatu-cb.com/index2.html

QSP1→SP2にするときの「セットアップエラー」

Windows XP SP1のパソコンを、Updateを使ってSP2にしたいのですが
「ファイルC:\windows\system32\drivers\atapi.sys は開いてるか、別のアプリケーションが使用されています」
というセットアップエラーが出ます
再試行をしても無駄です
メッセージを消すには、どうしたらいいんですか?

Aベストアンサー

なんか他の作業をしていますか?
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?mode=r&qid=951&query=sp2+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&spid=global&catalog=LCID%3D1041&1041comm=1&res=20
ここから一度HDDに保存してからすべての作業をOFFにしてインストールしてみて下さい
SP3もアップデートしましょう

Qおしゃれでかわいい漫画教えてください♪

ストーリーというより、絵柄がおしゃれだったりかわいかったりする漫画を教えてください。

私が思うのは、
「ハッピーマニア」などで有名な安野モヨコさんの漫画とか、ジョージ朝倉さん、南Q太さん、ウミノチカさんの「ハチミツとクローバー」、少し個性派ですが矢沢あいさんの「NANA」とか、別冊マーガレットの新人・高野苺さんとか山川あいじさん、
辺りでしょうか。

個人的に思うんですが、線が「きれいでキッチリ」よりも「勢い」系な方の絵の方が不思議と「おしゃれ」な気がします。トーンも使わない方がおしゃれ感漂うかも。
そういった「定義」についても何か思うことがあればお願いします。。(なくてもいいです・笑)ちょっと変な質問ですみません

Aベストアンサー

その流れだと私がおすすめするものはご存じかもしれませんが。

やまだないとは趣味とは違いますか?
http://www.nuit.jp/
作品で私がおすすめなのは「GIRL FRIDAY」と「イはイチゴのイ」ですね。
ダークっぽいのもお好きなら面白いかと思いますが。

線がとても綺麗ですが、既出の楠本まきはとてもおしゃれだと思います。
http://www.makikusumoto.jp/
(work listをご覧下さい)
作品で私が特におすすめなのは「乾涸らびた胎児」と「致死量ドーリス」、「戀愛譚」ですね。

私も安野モヨコ、ジョージ朝倉、南Q太、好きです。

Qデスクトップのアイコンの「ゴミ箱」「コンピューター」って他のアイコンと

デスクトップのアイコンの「ゴミ箱」「コンピューター」って他のアイコンと種類が違うと思うのですがどう理解すればいいのでしょうか?
この2つだけ、プロパティー(アイコンを右クリック→プロパティー)の内容が違いますよね。

「ゴミ箱」は他の物とは違うダイアログボックス。
「コンピューター」は「システム」情報が直接表示されます。

どう理解すればよいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

これらはWindowsが自前で用意している特別なショートカットだと思えばいいのではないでしょうか。
その他はソフトウェアのインストールなどであとで追加されたアイコン(ショートカット)です。
なお、IE(インターネットエクスプローラ)はXPあたりまでは特別なショートカットでしたが、今ははずされています。

Q仙台のおしゃれな・大人かわいいお店

 最近、仙台に引越してきました。初めての東北・仙台なので、なかなか勝手を知りません。
 仙台周辺にお詳しい方!
 普段使いの雑貨やインテリア、洋服やcafeなどの、かわいいお店やおいしいお店、おしゃれなお店を是非教えてください。イメージで言うと、雑誌「かわいい生活。」や「天然生活」かつての「オリーブ」のような感じが理想で、スタジオクリップやStudio.Mなどのハンドメイドにも興味があります。洋服では、ミニョン・クチャ・パーリッシ・ビュルデサボン・ドゥファミリー・スピック&スパン・イエナ・・・なんかをよく利用していました。
 現在、エスパルビルやLOFTや141などの総合ビルには行くのですが・・・。どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

仙台在住の30前の男です。
あまりおしゃれとかしないので、役にたたない回答になりますが
ご了承ください。

cafeというかケーキ屋ですが、最近仙台に進出した
キルフェボンは、高いけど、いつも人だかりです。
(http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html)
行ったことはないのですが、アエルの2回の星山とかいう
喫茶店は、1杯1000円ですが、その時のお客の
イメージにあっているカップでコーヒーを提供してくれる
そうです。

こんな回答ですみません。

Q履歴ほか・・一度ゴミ箱にすてたものを完全に消去する方法

履歴を削除したり、アクセスした情報をのこさない方法がしりたいです。

インターネットオプションで履歴のクリアをする方法はしっています。
でもそこで消しても、パソコン本体には残ってる・・とききました。

本当ですか?

完全に消去する方法、逆の言い方をすれば、
消去したはずのものを、見る方法・・があれば
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは、kenta0815です。質問すべてに答えたいと思います。
Spybot-S&Dとは→フリー(無料)のスパイウェア(パソコンに入り個人情報などを盗むプログラム(ウイルスとは別物))を検出・削除するソフトです。
ダウンロード(日本語)
http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm
公式サイト(英語?(外国語))
http://www.safer-networking.org/en/index.html
クラスタとは→下記サイトを参照にしてください。
http://e-words.jp/w/E382AFE383A9E382B9E382BF.html
やっぱり何か買ってくるなりしてでないと復活できないんですかね?→
復活(復元)したいものによります。ワードの文章ファイルや写真などは、皆さんが紹介している、復元などのフリー(無料)ソフトで
できます。
イベントビューアってのはこれとは全然関係ないですか?
復元は無理でも、どこにいつアクセスしたかどうか・・というのがわかるものっていうのは標準装備でPCに最初からはいってるとかってのはないのでしょうか?→関係ないと思います。これは、あなた自身がコンピュータにログオンした時間(コンピュータの電源を入れた時間)とログオフ(コンピュータの電源を切った時間)それから、Windowsやあなたが使用しているソフトが出した警告(…に失敗しました等)や情報(…しますか?等)時間が記録されているだけです。(少し違っているかもしれませんが…)
その他、復元という機能がついていますが(Windows2000以降)自分で削除してしまったファイル(文書データ等)は復元しないので意味がありません。

こんばんは、kenta0815です。質問すべてに答えたいと思います。
Spybot-S&Dとは→フリー(無料)のスパイウェア(パソコンに入り個人情報などを盗むプログラム(ウイルスとは別物))を検出・削除するソフトです。
ダウンロード(日本語)
http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm
公式サイト(英語?(外国語))
http://www.safer-networking.org/en/index.html
クラスタとは→下記サイトを参照にしてください。
http://e-words.jp/w/E382AFE383A9E382B9E382BF.html
やっぱり何か買ってくるなりし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報