もう40にもなる兄が色々と揉め事を起こした末に、昨年の夏ごろ実家から失踪しました。
失踪直前私の家に来て、私は当時子供を預けて働いてて留守だったのに、なんと近所で時間をつぶしてまで何度も来て、先に帰った主人をビックリさせました。
延々と夜中まで続いた両親(特に母親)へのグチと今までの人生の不幸。思い出すだけで吐きそうです。
先日実家に、ある新聞販売店から登録完了のハガキが来て「居所が分かった」と母がわざわざ知らせてきました。

兄は少しおかしくなってました。

そんな兄が新聞販売店と聞いて、犯罪を起こしたらどうしよう、と辛いです。
はっきり言っていままでしてきた事を考えると、死んでればよかったのにとさえ思ってしまいます。
新聞販売店に勤める方に失礼な内容になってしまいすいません。
兄を探す気も会う気もありません。でもいつかまたぼろぼろになって金を無心に来るかも、という恐怖が私にとり憑いてます。また、犯罪でも起こしたら私の生活も壊れてしまいそうで恐いです。
プラス思考に転化できるなにか要素を下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

精神障害者については、「精神保険及び精神障害者福祉に関する法律」(以下、精神福祉法といいます)により処置が決まります。

精神福祉法では、2人以上の医師の診断により、精神障害があり、自傷、他傷のおそれあると診断された場合は、都道府県知事が行政処分として精神病院に隔離、治療することになります。これを措置入院といい、本人や家族の同意なくとも強制的に入院させることができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺未遂の経験は二度ほどあります。精神病院にも二週間ぐらい入院してました。とても楽しかったそうです。健康保険に入ってなかったので親の金です。最低です。
なにか事を起こして強制入院させても家族が支払い、そして身元引き受けするんでしょうか?
他人に危害を加えないことをただ祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:23

兄妹であることがすでにどうしようもない事実。

苦しいと思います。その事実を受けいれたくないと思います。
プラス思考になる為にはお兄さんを好きになる(愛する)ことだと思います。
そのために努力する気がないのであれば、貴方がその場所から離れる方がいいと思います。
お兄さんがおかしくなった理由や愚痴を漏らすそのワケを分かってあげられるのは他人の私より、血の繋がっている貴方の方だと思われます。
なんてきれい事はたぶん無意味でしょうが・・・参考になればと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいころの私は年も離れていた為すごいお兄ちゃん子でした。その楽しかった思い出を拠りどころに、兄がなんとか前向きに生きてくれるよう私はこの十年力になってきました。
それなのに一向に改善せず嫁に出た私にしょっちゅう甘えてきて、あげく楽しかったころの思い出でまでズタボロにしました。
なのでもう無理です。
でもいない今でも嫌い嫌いと考えるのは前向きではないですね。努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:06

かかわりたくなくても、かかわらなければならない


それが、人生

逃げたくても逃げられない、捨てたくても捨てられない

諦めるのではなく、受け入れて悩む、考える

それが、生きていると言うこと。

なに事もなく生きている人なんていない

お兄さんの様に、自分を不幸だと思う人って
自分を客観視する事が出来ないんだよね
なにか、きっかけがあれば良いのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな何かしら辛いところがありますよね。
生きていくときには必ずあるものなんでしょうか。
ずっとずっと前向きになるように手助けしてきたのですが、意味なかった様です。
この現状を受け入れるしかないのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神病院の措置入院について

精神病院の措置入院について
措置入院中は外出出来ますか?

Aベストアンサー

措置入院は、通常閉鎖病棟となりますので、外出はできません。

病状がよくなり、任意入院となれば、開放病棟になり、外出も可能になります。

Q兄の失踪

 先日兄の勤め先から兄がいなくなったと連絡がありました。会社で用意してくれたアパートに住んでましたのでそこに行ったら荷物も無かったそうです。まだ勤めて1ヶ月だったのに・・・
 兄は仕事が続かず過去にもこのような事がありましたが、今回のように全く連絡が無いのは初めてなんです。兄は携帯を持っているので電話やメールをしていますが一向に連絡がありません。

 昨日実家に「○さんいますか?免許証をコピーして行ったのですが、免許証を忘れていっています。近くの交番に預けておきますから」と電話がありました。それは兄の免許証だったのです。
 そこで質問なのですが免許証のコピーが必要になる事って何だと思いますか?兄は今何をしようとしているのか心配で・・・。
 宜しくお願いします。
 

Aベストアンサー

再度すいません。メールは届くようであれば心配していることだけ伝えて後は本人に任せるしかありませんね。年齢も年齢ですし もう1人で生きていかないといけない年です。自分で自覚しないとなおらないので突き放すことも必要かと思います。

Q措置入院の自己負担について

こんにちは。
先月半ば、妹が精神病院に緊急で入院する事になりました。
母に聞いてみたところ、『措置入院』と聞きました。
(確かに医師2人で、「措置入院でいいですね?」って念押しされたらしい)

それから、色々総合失調症の本など読んだら『措置入院』は年収150万以上の人で2万円の自己負担と書いてありました。

が、先日病院から請求書を受取ったら約8万円の請求書でした。

差額ベッド代とか食費とかかな?と思ったのですが、
請求書をよく見たら
食費は1万円ぐらい
保険外負担の欄は空欄でした・・・
(差額ベッド代なら保険外負担の欄に記入されそう・・)

医療費の本で精神病の【入院料等】の点数は1,900点ぐらいって書いてあったけど、約19,000点でこれにもアレ??

措置入院の自己負担って2万円じゃなかったのかな?って疑問です。
措置入院でもこれくらい請求されるのって正当なんでしょうか?

それに、受付の人に「この請求書は返してください」って言われたのにも、生まれて初めての事でビックリです!

でも、自分が無知なので「おかしくないですか?」とも自信を持ってて言い切れません・・言いくるめられたら怖い・・

誰か、実際の措置入院の自己負担を教えて下さい。
よろしくお願いします。

こんにちは。
先月半ば、妹が精神病院に緊急で入院する事になりました。
母に聞いてみたところ、『措置入院』と聞きました。
(確かに医師2人で、「措置入院でいいですね?」って念押しされたらしい)

それから、色々総合失調症の本など読んだら『措置入院』は年収150万以上の人で2万円の自己負担と書いてありました。

が、先日病院から請求書を受取ったら約8万円の請求書でした。

差額ベッド代とか食費とかかな?と思ったのですが、
請求書をよく見たら
食費は1万円ぐらい
保険外負担の欄...続きを読む

Aベストアンサー

措置入院は、人権擁護の観点から、現に保護にあたっている者が立ちあうことがあります。

措置入院から任意入院へ切り替えられた可能性はないですか?

医療機関が「請求書は返してください」というのは、理解できません
最寄の市役所・保健所等に相談機関があるはずですので
領収書をもって相談されることをオススメします

Q兄の受験についてです。 兄は19歳で一浪中です。 兄は県外の国立大の医学部を志望しています。 母は県

兄の受験についてです。
兄は19歳で一浪中です。
兄は県外の国立大の医学部を志望しています。
母は県内の国立大の医学部を勧めています。
母はシングルマザーのため県外に出してやれるほどお金がありません。

そこで毎晩のように家族会議が開かれます。
兄の主張は、お金が無いのは知ったことじゃない。
どうしても県内の大学しか行かせられないのなら自分に県外に出せないことを謝罪し県内の大学で我慢するようお願いしろと。
母の主張は、進学させてあげるだけ感謝しろ。
何様のつもりなんだと。

兄の気持ちも母の気持ちも分かります。
死別ならまだしも母の意思で離婚をしてお金が無いと言われても子供の知ったことじゃないと思います。
でも、進学させてもらえるだけありがたいし県内でも県内でも学べることは同じだから最終的に行き着く先も同じだとも思います。

兄と母のどちらが正しいのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

行きたい大学というのは、どうしても出てくると思います。
学風というのもあるし、医学部受験の勉強は大変なので、そこをクリアしようとしているのに
思い通りにならないことにイライラされているのでしょう。

お母様だって、お金の心配があって、思い通りにさせてあげられないのにイライラされていることと思います。

どちらの結論になっても、正しい間違いはないですよ。
人生、いつも第一志望が通るとは限らないです。
第五志望くらいの人生を頑張って生きている人もいらっしゃいます。
かといって、志をすぐに捨てるのも考えものです。

どうしても県外の大学というのであれば、かかる費用(学費、生活費、教科書代、保険料など)を
計算して、どれくらいなら家庭として出せるのかを伺って、足りない費用はどうするのか計算しましょう。
奨学金も、普通の学部より多めに借りられますし、母子家庭なら審査も通りやすいです。
塾などのバイト料金も高いです。
それをしない、あるいはそこを話しても駄目なら、純粋にお金だけの問題ではなく、他の問題もあるような気もします。

国立大の医学部の場合、受かる受からないの方が大変なので、
何浪までなら認めるとか、そちらの方も大事かと思います。

お兄様のこと、心配でしょうが、良い結果になるといいですね。

行きたい大学というのは、どうしても出てくると思います。
学風というのもあるし、医学部受験の勉強は大変なので、そこをクリアしようとしているのに
思い通りにならないことにイライラされているのでしょう。

お母様だって、お金の心配があって、思い通りにさせてあげられないのにイライラされていることと思います。

どちらの結論になっても、正しい間違いはないですよ。
人生、いつも第一志望が通るとは限らないです。
第五志望くらいの人生を頑張って生きている人もいらっしゃいます。
かといって、志をすぐ...続きを読む

Q措置入院は、事実上の罰ではないか 数年前のことですが、自殺企図で道路に飛び出し、交差点で、何台もの車

措置入院は、事実上の罰ではないか


数年前のことですが、自殺企図で道路に飛び出し、交差点で、何台もの車を止めてしまい、警察に連れて行かれたのち、自傷他害の恐れあり、ということで措置入院の処分を受けました。

精神障がい者は、責任能力がないということから、刑事罰を受けることはありませんが、措置入院は事実上は他害の罰ではないかと考えます。

その根拠は、まず、自傷だけで、他害がない場合はほとんどは措置入院にならないこと、

精神科医師の簡単な診察のみで、私の場合ですと、3か月の閉鎖病棟への入院が決まってしまい、その間、身体の自由を奪われ、刑事罰と同じくらいの苦痛を受けること、

の2点です。

私のように、通常は、普通の生活ができる者にとっては、措置入院の3か月は、前科こそつかないけれど、
苦痛イコール車を止めた罰、としか思えなかったです。

私の考えは法律上は成り立ちませんが、身体の自由を奪われるという大きな苦痛を味わうのにもかかわらず、簡単に措置入院処分が決まってしまうことには大きな疑問を感じます。

皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

措置入院は、事実上の罰ではないか


数年前のことですが、自殺企図で道路に飛び出し、交差点で、何台もの車を止めてしまい、警察に連れて行かれたのち、自傷他害の恐れあり、ということで措置入院の処分を受けました。

精神障がい者は、責任能力がないということから、刑事罰を受けることはありませんが、措置入院は事実上は他害の罰ではないかと考えます。

その根拠は、まず、自傷だけで、他害がない場合はほとんどは措置入院にならないこと、

精神科医師の簡単な診察のみで、私の場合ですと、3か月...続きを読む

Aベストアンサー

>私のように、通常は、普通の生活ができる者にとっては、措置入院の3か月は、前科こそつかないけれど、苦痛イコール車 を止めた罰、としか思えなかったです。
措置入院は、確かに「自傷他害」が必要ですが、相談者は「両方」揃っています。
1)自殺を企てた
2)交差点に飛び出して「何台もの車を止めた」
特に2は他害でも、相当危険性がある内容です。

>私の考えは法律上は成り立ちませんが、身体の自由を奪われるという大きな苦痛を味わうのにもかかわらず、簡単に措置入 院処分が決まってしまうことには大きな疑問を感じます。
相談者には苦痛でも、他害と言う面がある以上は仕方がありません。
上にも書きましたが、2番は相当危険です。
もし、飛び出したことで自動車がハンドル操作を誤って「歩道」に突っ込んで、歩行者を撥ねて「死亡・負傷」させた場合は考えましたか?
車同士が衝突して、運転手や同乗者を死傷させることを考えましたか?
措置入院には、十分過ぎる程の法的な根拠があります。

正直な話、相談者の行為は「迷惑千万」でしかない行動です。
同じ自殺でも、他人を巻き込むのは最悪です。
列車へ飛び込んで、何万人にも影響や迷惑をかけるのと一緒です、
相談者の無責任な行為が、もし相談者が死亡したことで「親族」へ賠償請求が「相続」と言う形でされることも考えましたか?
それらを考えると、相談者の措置入院は合法であり短い方です。

>私のように、通常は、普通の生活ができる者にとっては、措置入院の3か月は、前科こそつかないけれど、苦痛イコール車 を止めた罰、としか思えなかったです。
措置入院は、確かに「自傷他害」が必要ですが、相談者は「両方」揃っています。
1)自殺を企てた
2)交差点に飛び出して「何台もの車を止めた」
特に2は他害でも、相当危険性がある内容です。

>私の考えは法律上は成り立ちませんが、身体の自由を奪われるという大きな苦痛を味わうのにもかかわらず、簡単に措置入 院処分が決まってしまうことには...続きを読む

Q近所の生活保護受給者が金銭を無心

近所に住む生活保護受給者が金銭を無心してきます。
「今月の扶助を使い切った」「パチンコで負けてしまった」と言いながら玄関先で騒ぎます。
できるだけドアを開けないようにしているのですが近頃は宅配便を装って開けさせるので
追い払うのに疲れました。
私が「金が欲しいなら働け」と言うと「躁鬱病で~、人格障害が、対人恐怖が~」とたくさんの病名を挙げ言い訳してばかりです。
皆さん、こんな奴を追い払う良い方法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

似た様な状況が私の近所にも有り、周辺住民皆大変困り果てていました。

警察に通報するしか方法が無く、しかし警察でも、暴力を振るうなり暴れるなりしてくれれば病院に搬送する等の処置が取れるが、それが無いと手の施しようが無いと、ほぼ諦めに近い状況でした。

結局、借金の無心だけでなく暴力にまでエスカレートした為、パトカーで搬送され措置入院となり、一応は落ち着いたのですが、退院後に再度繰り返される可能性も大で、結局、問題が解決した訳ではありません。

これは、本当に難しい問題で、実際自分が何とかして避けるしか方法が有りません。

相手は顔を知っていると言うだけで近付いて来ますから。
厄介な事です‥不運としか言い様が無いですね。

しかし、私の経験上、近付く対象になる人は、過去にその人に優しかった人‥或いは、優しそうな人‥理解してくれそうな人‥声を掛けやすい人‥等々‥その人にとって心の許せそうな人(と勝手に本人が思っているにすぎませんが。)程、被害の度合いが激しい様です。

はっきり言って、対処の方法は有りません。
引越し等で自分から遠ざかる他仕方ないです。

何の解決にもならない回答ですみません。

以上、経験者より。

似た様な状況が私の近所にも有り、周辺住民皆大変困り果てていました。

警察に通報するしか方法が無く、しかし警察でも、暴力を振るうなり暴れるなりしてくれれば病院に搬送する等の処置が取れるが、それが無いと手の施しようが無いと、ほぼ諦めに近い状況でした。

結局、借金の無心だけでなく暴力にまでエスカレートした為、パトカーで搬送され措置入院となり、一応は落ち着いたのですが、退院後に再度繰り返される可能性も大で、結局、問題が解決した訳ではありません。

これは、本当に難しい問題で、...続きを読む

Q措置入院について

措置入院について
措置入院について
先日、措置入院について質問した女性です。
措置入院は、自害か他害の恐れがあると主治医2名が判断した場合に決定されるそうですが、自害か他害が起きた当日に決定されるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、とりあえずは応急入院か、医療保護入院にしておいて、できるだけ速やかに、二名の医師が診断し、その必要性が認められた時、、、二三日や一週間くらい手続きにかかると思います、裁判所にも保護を認めてもらわないといけないから。

今は措置はよほどの重大事でなければしないでしょう。

事故した時に、事件を起こした時に誰も身内がいないとか、警察から強い要請があった時とかね。

Q初めて彼が実家に遊びに来ます

こんにちは。
私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
お互い実家暮らしなので、普段は外に遊びに行くか、私が彼の家に遊びに行きます。
彼の部屋は離れにあるので、彼の両親とは庭で挨拶してちょっと話す程度です。
最近彼の方から私の家に遊びに行きたいと言ってくれて週末来ることになったのですが、一体どういう感じにすればいいのかわかりません。
普通に私の両親と対面、挨拶だけして、自分の部屋に行っていいものでしょうか?
私は彼氏という存在を家に連れてくるのは初めてで、その彼とは結婚も考えています。
初めての対面でお食事とかは急すぎますよね?
気軽に考えてはいますが、なにかアドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

今、貴方はものすごくときめいていらっしゃるでしょうね。緊張もあるかもしれないけど、やっぱり女性としては、最高の時間であるのは間違いないことでしょう。

で、このことはご両親にお話してありますか?もし、まだだとしたら、是非お話してください。そして、ご両親の反応を見ましょうよ。

きっと、あれこれと聞かれるかとは思います。が、正直に気持ちを打ち明けて(結婚したいようなことを)ください。そうすれば、つれて来たときに、ご両親も彼の様子を伺い、その時の高感度が高ければ高いほど、彼に対して、何かしらのおもてなしをしてくれるはずです。

そこで、彼へのアドバイスなのですが。

まず、両親に出会ったならば、一言でかまいませんから、きちんと挨拶をすることをお勧めします。貴方が軽く彼を紹介したあとに、

「初めまして!○○といいます。」

↑これだけでよいですよ。ただはっきり大きな声で言いながら、これでもかというぐらいに、頭を深々と下げて3秒間ぐらいそのままでいてください。

これだけで、ご両親の気持ちはかなり落ち着くのは間違いないですよ。人の第一印象は大事です。一言の挨拶、態度を見れば、だいたいその人の性質はわかってしまいます。その日、またそれ以降を無事通過できるかどうか、実際、それだけで先が決まってしまうといっても過言ではないと思うのですよ!

まあ、貴方が結婚されようと思っている相手ですから、今更私がここまで言わなくてもとは思いますが・・・。

でも、私の両親は、結婚23年目になった今でも、主人のあのときの印象を今でも話すのですよね。やっぱり心に相当残っていると思います。

是非貴方方にも頑張ってもらいたいです。影ながら応援しておりますよ!

今、貴方はものすごくときめいていらっしゃるでしょうね。緊張もあるかもしれないけど、やっぱり女性としては、最高の時間であるのは間違いないことでしょう。

で、このことはご両親にお話してありますか?もし、まだだとしたら、是非お話してください。そして、ご両親の反応を見ましょうよ。

きっと、あれこれと聞かれるかとは思います。が、正直に気持ちを打ち明けて(結婚したいようなことを)ください。そうすれば、つれて来たときに、ご両親も彼の様子を伺い、その時の高感度が高ければ高いほど、彼に...続きを読む

Q措置入院

過去に措置入院させられ、

その思い出と事実が深いトラウマになっているのですが、

措置入院は誰の決定権で決まるのですか?

医師ですか?家族ですか?

家族が希望しても医師が必要でないと判断したら入院できないですか?

家族が強く希望したら医師も判断を下すのでしょうか?

自分の希望でなく無理矢理入れさせられて、

長年もやもやしてます。

母親が入れたと聞いてます。

母親は私の人生をいつも妨害してきます。

今は母親が異常者になっています。

今度は私が母親を措置入院させたほうが良いでしょうか?

私は母親を殺したいほど憎んでいます。

Aベストアンサー

ちわ~
そんなこともあったんだね
それはひめこさんが対人関係とかで悩んでいた時のひめこさんの行動を見て
お母さんが入院させたってことですかね
いつ頃どれくらい入院してたの?
今お母さんはどんな状態なの?
って聞いても入院させるさせないの権限がどこにあるかはわからないので回答にはならないと思いますが
ひめこさんの心に秘めた憎しみを吐き出す手伝いは出来ると思います
憎しみが消えない限りひめこさんの辛い過去は一生身体に染み付いてたままになると思います
気持ちを軽くしませんか
私も父が憎くて家を出ましたが
いつまでも憎くんでいたら
いつまでも過去のことが甦り過去の出来事として終わらない
一生引きずる
そんなの嫌じゃない?

Q24歳販売職です。実家は地方で私は名古屋で働いてます。

24歳販売職です。実家は地方で私は名古屋で働いてます。

母がいつも「そろそろ結婚を」「こっちに戻ってきなさい」と言ってきます。
私達は元々小1から名古屋に住んでいて、父の定年を機に両親は故郷であるその地方に移りました。
転勤族だったので小1の名古屋までにも東北で転勤を3回しています。現在両親が暮らすその地方では私は産まれて1ヶ月居ただけですし、親戚がいっぱい居る以外に友人は皆無です。

で、私は何が何でも名古屋に根付きたいのですが(結婚も、出産も)、
どうしたら両親を説得できるでしょうか。今恋人は居ますが結婚に繋がる彼ではありません。
また母がそういうのにうるさくて、勤め先や相手の生い立ちなどなど細かいチェックが入ります。

結婚相談所を利用して、母のチェックがパスする勤め先&良い育ちの人を選んで、且つ私と気の合う人を探すつもりです。でも、今の彼氏とはまだ付き合っていたいので、別れたくありません。でも、早くしないとその地方に連れていかれてしまいます。そして、親戚の紹介でその地方に住む人を結婚相手にさせられます。

もちろん、逆の目線で考えれば、住む場所を提供してもらい結婚相手を見繕ってもらい、出産後は母も面倒を見てくれるなどなど大変良い話を頂いているのは重々承知しています。

でも、絶対に絶対に絶対に、私は名古屋で暮らしていきたいのです。
朝、母から電話があり、来月あんたが帰ってきたら家族会議するから、と言われパニックになりました。
母をとりあえず落ち着かせる為だけに結婚相談所を利用するのもおかしいし、
今の彼氏ともまだ付き合っていたいし、会社もまだ辞めたくないし、もう泣きそうです。

離婚してもいいからこっちで一度結婚しろというならまだしも、
母は離婚は絶対に許さないタイプであるので・・・失敗は許されません。死んでしまったほうが楽なんじゃ・・・というくらい、その地方に行って結婚することは私にとって酷く重圧を与えます。

何をどうしたらいいのでしょうか。名古屋に残るためにはどうしたらいいのでしょうか。
両親の近くに居て助けてやりたい気持ちももちろんありますが、嫌いなんです。あの県が・・・。

24歳販売職です。実家は地方で私は名古屋で働いてます。

母がいつも「そろそろ結婚を」「こっちに戻ってきなさい」と言ってきます。
私達は元々小1から名古屋に住んでいて、父の定年を機に両親は故郷であるその地方に移りました。
転勤族だったので小1の名古屋までにも東北で転勤を3回しています。現在両親が暮らすその地方では私は産まれて1ヶ月居ただけですし、親戚がいっぱい居る以外に友人は皆無です。

で、私は何が何でも名古屋に根付きたいのですが(結婚も、出産も)、
どうしたら両親を説得できるでし...続きを読む

Aベストアンサー

名古屋在住で名古屋好きな私なので、質問者さんには
ぜひ名古屋定住してもらいたいものです。
(私は関係ないですね 汗)

24で、もう結婚ですか・・・
たぶんね、お母さんの真意は「側にいて欲しい」から
故郷のご家族の元に戻ってこいと言っているだけで
結婚うんぬんは、きっかけにしてるだけでしょう。

まず、はっきりさせる事は
「何があっても名古屋から動かない」という硬い意思

先にも書きましたが、結婚の話はおまけみたいなもの。
一番は親元に子供を置いておきたいという我が侭なだけ。
で、貴女も名古屋に在住したいという我が侭なので
もう、これはお互いの信念のぶつけ合いです。

で、ここからが大事な事ですが、話し合いになっても
決して怒ったり、キレたりしてはいけません。
お互いがスジの通らない我が侭を言い合うのですから
ケンカしても、溝が深まる事はあっても解決にはなりません。
まぁ・・一昔前のドラマみたいな家族ならそれもありですが(笑)
母親に何を言われても『笑顔で反論&意思はかわらない』を
貫いてください。

頑張ってくださいね
そうだ・・いっそ親御さんが名古屋にくれがいい(笑)

名古屋在住で名古屋好きな私なので、質問者さんには
ぜひ名古屋定住してもらいたいものです。
(私は関係ないですね 汗)

24で、もう結婚ですか・・・
たぶんね、お母さんの真意は「側にいて欲しい」から
故郷のご家族の元に戻ってこいと言っているだけで
結婚うんぬんは、きっかけにしてるだけでしょう。

まず、はっきりさせる事は
「何があっても名古屋から動かない」という硬い意思

先にも書きましたが、結婚の話はおまけみたいなもの。
一番は親元に子供を置いておきたいという我が侭なだけ。
で、貴女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報