80年代の香港映画界のスターの一人だった
サモハン・キン・ポーは今何をしているんでしょうか?映画出演も今の日本では聞きませんし、少し気になってしまいました。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



サモ・ハン・キンポーは日本でいうデブゴンシリーズ(実際はデブゴンではないのだけど)、五福星シリーズのあとは製作、監督、アクション監督の道に行ったみたいです。あとはカメオ出演で下記サイトに詳しく作品が書かれていますがカメオ出演でもまだたくさん出演なさっているんですね。ジャッキーとは違ったコミカルアクションができてジャッキーより本来は先輩であり格上だったのですが今はジャッキーの方が上なんでしょうね。もっともっと活躍して欲しいですが年齢的にもきついのかもしれないですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

ちょっとメジャーというか・・・認知度がある作品を転載(していいのかな?)しておきますね。

80デイズ(2004) 出演
メダリオン(2003) アクション監督
大阪プロレス飯店(2003) 出演
拳神/KENSHIN(2001) 出演
天上の剣 The Legend of ZU(2001) 出演
無問題(モウマンタイ)(1999) 出演
ナイスガイ(1997) 監督/出演
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲(1997) 監督
カンフー・カルト・マスター/魔教教主(1993) 出演
オン・ザ・ラン/非情の罠<未>(1990) 監督
ストロンゲスト/史上最強の映画スターは誰だ!?
レッド・リベンジ/復讐の罠<未>(1990) 製作
鬼喰う鬼(1989) 製作総指揮/出演
七小福(1989) 出演
霊幻道士・完結編/最後の霊戦(1989) 製作
画中仙/ジョイ・ウォンのゴースト・ラブ・ストーリー<未>(1988) 製作
サイクロンZ(1988) 監督/出演
イースタン・コンドル<未>(1987) 監督/出演
霊幻道士3/キョンシーの七不思議(1987) 製作総指揮
恋はいつも嘘からはじまる<未>(1986) 出演
十福星<未>(1986) 出演
冒険活劇/上海エクスプレス<未>(1986) 監督/出演
七福星(1985) 監督/出演
ファースト・ミッション(1985) 監督/出演
香港発活劇エクスプレス 大福星(1985) 監督/出演
マギー・チャンの ドッカン爆弾娘<未>(1985) 製作
帰ってきたMr.Boo!ニッポン勇み足<未>(1985) 製作総指揮
霊幻道士(1985) 製作総指揮
五福星(1984) 監督/脚本/出演
蜀山奇傅・天空の剣(1984) 出演
スパルタンX(1984) 監督/出演
プロジェクトA(1984) 出演
燃えよデブゴン(1980) 監督/出演
燃えよデブゴン!お助け拳<未>(1980) 出演
燃えよデブゴン/カエル拳対カニ拳<未>(1980) 出演
燃えよデブゴン10/友情拳<未>(1980) 監督/出演
燃えよデブゴン7<未>(1979) 出演
斗え!デブゴン<未>(1978) 監督/出演
燃えよデブゴン/豚(トン)だカップル拳<未>(1978) 出演
燃えよデブゴン/正義への招待拳<未>(1977) 出演
燃えよドラゴン(1973) 出演
    • good
    • 0

監督業をメインでやっているようです。


ジャッキー・チェンの映画でも参加してますので、エンディングでサモ・ハン・キンポーの漢字を探すと見つかるかと思います。

参考URL:http://asiastar-hp.hp.infoseek.co.jp/japanese/sa …
    • good
    • 0

がんばっていますよ。

監督、アクション監督、俳優としても最近はちょび髭で出てたり。

「ファイターズ・レガシー」(2002年)は監督&主演してます。DVD出てるしレンタルもしてます。

http://homepage3.nifty.com/asiastar/index.html

こちらのサイトにもいろいろ出ていますし、英語ですが、公式HPもありますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.sammohung.com/
    • good
    • 0

去年ジャッキーが出た「80デイズ」に出てましたよ。


チョイ役だったけど、いちおうアクションもあったし。
    • good
    • 0

とりあえず最近では無問題に出ていましたね。


岡村がスタントマンの役でサモハンはその映画監督の役で。
ユンピョウも2に出ていたんだっけ?
    • good
    • 0

ハリウッド進出して、監督業に勤しんでいると聞きます。


たまに自分が監督している映画に脇役で出るらしいけどサモハンには俳優として活躍して欲しかったと思いますね。

最近、魔教教師だっけな?(←題名いい加減です)
監督してましたけど。
    • good
    • 0

映画監督をされていたとおもいますよ。

    • good
    • 0

今は俳優さんではなくて監督になっていると聞きました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくせ毛で似合う髪形

明日髪を切るんですがなかなか、どう切ってもらうのがいいのかわかりません。
自分の母が美容師でやってもらえるのでたしょうわがままはきくと思いますが、それ以前に髪型決まってないと話になりませんよね^^;

僕はカナリのクセ毛でアイロンなどで伸ばしても雨がふったり湿気がおおかったりするとまるでダメです。
そこでいっそのことバッサリきっちゃおうかと思いました。それでクセ毛がいかせる髪型なんてないでしょうか?
少し具体的に教えていただけるとうれしいです。

今の状況は
・だいたい10cmくらい
・クセ毛(強)
・髪の量はどちらかというと若干少なめ
・髪質はゴワゴワ(?w

みたいなかんじです。なんかいいのがあればすぐおねがいします><

Aベストアンサー

こんばんは!
私もクセ毛&剛毛でかなり手こずってます。
私はセミロングくらいにばっさり切り、
軽くパーマをかけました。前髪にはストレートパーマをかけておくだけで朝はラクラクになりましたよ。あと、ゴワゴワしているなら美容室でお勧めのトリートメントなんかもしてもらうと髪に良いみたいです!
こんなかんじですが・・私のお勧めです。

Q80年代70年代ごろの映画を探しています。

80年代70年代ごろの映画を探しています。
覚えている内容は以下になります。

・子供(10歳前後)が難病に侵される。
・現時点では特効薬が無い。
・両親が研究者に依頼を行い、子供の病気に必要な薬(?)を研究してもらう。
・作ってもらった薬(?)で子供の病気の進行が緩和される。
・同じ病気の子供にも薬を使い、効果があることを確認する。
・作った薬の認可が下りないもしくは、
 薬を作るために必要な材料(油?)を輸入することが出来なくなる(規制される?)。
・薬の認可(?)についての訴えを起こす。
・映画作成時はまだ訴えを起こしている最中で、結果は出ていない。

最近作られたハリソン・フォード主演の「小さな命が呼ぶとき」に近い内容だったと思います。
最近改めてこの映画を見たいと思いました。
あまり詳しく覚えていないのですが、該当する映画がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学者らに問い合わせ、さらに自ら副腎白質ジストロフィーに関する国際的シンポジウムを組織するに到る。

死に物狂いな努力に関わらず、息子の様態は日々悪化する。次第に彼らが参加していた支援団体のコーディネーターからも疑いの念が抱かれるなか、彼らは食餌療法として特定のオイル(実際にはエルカ酸とオレイン酸のトリグリセリドを1:4の割合で配合したもの)に関する治療法を思いつく。100以上の世界中の会社に問い合わせた結果、適切な方法で蒸留することが出来る定年間近の英国老化学者を探し出す。

(ウィキより)

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学...続きを読む

Q似合う髪形

こんにちは。中2の♂です。
自分に似合う髪形について考えているのですが、今まで短髪、長髪やってみましたが何が似合うのかいまいちです。
自分の特徴としては
・サラサラ
・前髪が薄い(ってか全体的に薄いかも)
・クセ毛なし。
・おでこが広い
・色は少し茶色い(ブリーチ使用)

条件としては
・ワックスは少しなら(バレない程度)
・坊主は不可

です。
セミロングなど試してみましたがいまいちなんです。
何か似合う髪形ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
似合う髪形を探す際は、髪質なども大切ですがやっぱり顔の形やその人の雰囲気に合わせたものがよいかと。
そんなわけで、これだけの情報じゃなんともいえませんが、個人的にサラサラ少年はこんなだったらいいな的なヘアスタイルURLに貼りますので興味あったら御覧ください。
そのほかにもコチラのサイトさんはいろんなヘアスタイルが見れますので参考にしてはいかがでしょうか??
お力になれたらうれしいですvv
いいヘアスタイルが見つかるといいですねvv

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=12872&

Q70~80年代のホラー映画でお薦めの映画を教えてください。

13日の金曜日、ハロウィン、エルム街の悪夢、エクソシスト、チャイルドプレイ、オーメンは見てしまったので他の物でこれは絶対にみとくべきというものがあれば教えて

Aベストアンサー

まだまだ見るものはありますぜ

悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの一つです
でも、一番の悪人はヒロインだよなぁ
続編はピラニアが海水性になって空を飛ぶというトンデモ度がアップする「フライング・キラー」

モンスターパニック
これピラニアと似てますが、進化したシーラカンスだそうで

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド
ゾンビ
死霊のえじき
これを見ないとはじまりませんがゾンビ・サーガです

スペース・バンパイア
結構、無茶な映画なんですが、盛り上がるし、音楽はかっこいいし、
女優さん美人で、全編素っ裸というある意味凄い映画

死霊のはらわた
死霊のはらわた2
死霊のはらわた3 キャプテン・スーパー・マーケット
死霊のはらわたもサーガです。

ザ・フォッグ
街が霧に包まれると怨霊が蘇るという話
ハロウィンの次はぜひ

ヘルハウス
エクソシストのあとにはぜひ、地味目の「チェンジ・リング」もいいです

狼男アメリカン
狼男の話ですが、メーキャップが凄かった、ちょっとコミカルかも
「ハウリング」というのもあります。

ウィッカーマン
最近、オリジナルのDVDがリイシューされるようなので、見られることでしょう。
カルトといっても、カルト宗教の映画となります。

まだまだ見るものはありますぜ

悪魔のいけにえ
マスターピースの一つですから、ぜひ
シリーズもありますよ。

ブレインデッド
バッドテイスト
偉くなる前のピーター・ジャクソンの手作りゾンビ映画

死霊のしたたり
これが、ラブクラフト系とは思えないですが、面白いのでいいでしょう。

スクワーム
普通は見ない方がいいです、ミミズというか正確にはゴカイやイソメなんですが、わんさか登場して人を襲うっちゅう映画
トラウマになるかも

ピラニア
ジョーズの亜流の中では一番面白いものの...続きを読む

Q面長に似合う髪形

面長に似合う髪形教えてください!!!
<おでこが広くその上面長です似合う髪形を教えてください!!<出来るだけ自然にみえるかっこよさでお願いします!!>>

Aベストアンサー

ウルフカットがオススメですよ!
元々ウルフはデコが広くて、やや面長が一番似合うので。
襟足を少し長く、全体の髪をを前に持ってくる感じですね。

もしくはショートカットにしてワックスなどで無造作ヘアーはどうでしょうか?
丸顔以外でしたらどんな顔でもOKですし、無理やりカッコつけた感じにならないのでいいとも思います。

面長のヘアーで気をつけたいのは髪のボリュームに気をつけること。
顔のバランスが極端に悪くなりますので。
あと極端におでこが広いのでなければ、前髪で隠さずに出した方が自然に見えます。

Q【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世

【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか?

日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した?

どういうこと?

一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。

トレインスポッティングってどこが名作なの?

本当に日本で一世風靡したの?

なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの?

どの辺に感動するのこの映画に。

Aベストアンサー

映画には興行収入やベスト10にも入らなかった名作というものが
たくさんあります

静かに静かに見られている名作というのがたくさんあります

あなたがその記事をどこで見られたのかはわかりませんが
その記事を書かれた人には
世間とは関係のない静かな名作なのでしょう

世間の評判で映画を見ていると
ほんとうの名作を見逃すことになります

あ、みんながよかったと言っても
自分にはつまらなかったというのも大事です

Q丸顔に似合う髪形を教えて下さい

今までずっと丸刈りだったのですが、この夏に髪形を変えてみようと思ったのですが、自分に似合う髪形がわかりません(笑) 丸顔なのでそれに似合う髪形を教えていただきたいです。 ちなみに希望としてはちょっとさわやかな雰囲気がいいですね(^-^)

Aベストアンサー

ベリ-ショ-ト、ちょっと画像が見つからなかったのですが、
↓↓
http://www-user.interq.or.jp/~funky/hair2-1.html
このHPの19よりちょっとみじかいくらいです。
雰囲気はこんなかんじで(^-^)
色々な髪型がのっているので、他も参考にしてみて下さい☆

参考URL:http://www-user.interq.or.jp/~funky/hair2-1.html

Q80年代のアメリカ映画のロボット物で・・・・

初投稿ですが、もうすぐ公開のWALL・EのCMを見て
ふと80年代のアメリカ映画のロボット物でWALL・Eみたいな形の
ロボットが出てくる映画があったと思うのですが名前がどうしても思い出せません。
戦闘用のロボットが何かのきっかけで感情を持ったみたいな映画だったと思います。
ご存知の方、何か情報をいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
「ショート・サーキット」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3931

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%80%E3%83%A0/dp/B0000CD8D6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1227451904&sr=1-1

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10920

Qこんな私に似合う髪形

私は20代前半の女です。
背は低いほうで小柄で童顔です。
今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。
髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。
おでこも7cmくらいあって広く
頭も長いので細長く見えます・・・。
こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか?
アドバイスよろしくお願い致します!

●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

Aベストアンサー

いま女性誌『JJ』で流行っている「美樹バングス」はどうでしょうか?どんな顔のタイプの女性でも似合う髪形といって大人気らしいですよ!
友達の髪質も細くてぺったんこだったんですけど、JJを美容院に持っていって美樹バングスにしたらとっても似合って可愛くなっていましたよ~普段のお手入れも楽らしいです(専用のコテが必要らしいんですけど)。

一度JJを買ってみてはどうでしょうか?詳しく載っていますよ~

Q80年代のホラー映画に詳しい方へ

 '83年から'85年にかけてのホラー映画だと思うんですが、タイトルをド忘れしました。当時、女性が壁?に押し付けられ、絶叫しつつ首をザクッと切り落とされるというシーンがテレビCMに使われていたホラー映画なんですけど・・・。(このCMは何回も観ました。)
 舞台は地下か洞窟で何者かに襲われる、という映画だったと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』85年
でしょうか?
テレビCMの映像は、両手を広げてソバージュヘアの女性が叫びながら
薄暗い井戸、或いは洞窟を落ちていくシーンが頻繁に流れていました。

SFXシーンは当時でも見事なもので、スピルバーグの製作だからか、
もうひとつのインディジョーンズ的な雰囲気の作風でしたね。

邪教集団の謎を追う若き日のシャーロックの話で、
吹き矢の毒に侵された人が見る幻覚が、教会のステンドグラスに
描かれた騎士が襲ってくる(横から見るとガラス分の厚みしかない映像がスゴかった)等、映像ではなかなかのものでした。


人気Q&Aランキング