プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80年代の香港映画界のスターの一人だった
サモハン・キン・ポーは今何をしているんでしょうか?映画出演も今の日本では聞きませんし、少し気になってしまいました。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



サモ・ハン・キンポーは日本でいうデブゴンシリーズ(実際はデブゴンではないのだけど)、五福星シリーズのあとは製作、監督、アクション監督の道に行ったみたいです。あとはカメオ出演で下記サイトに詳しく作品が書かれていますがカメオ出演でもまだたくさん出演なさっているんですね。ジャッキーとは違ったコミカルアクションができてジャッキーより本来は先輩であり格上だったのですが今はジャッキーの方が上なんでしょうね。もっともっと活躍して欲しいですが年齢的にもきついのかもしれないですね。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

ちょっとメジャーというか・・・認知度がある作品を転載(していいのかな?)しておきますね。

80デイズ(2004) 出演
メダリオン(2003) アクション監督
大阪プロレス飯店(2003) 出演
拳神/KENSHIN(2001) 出演
天上の剣 The Legend of ZU(2001) 出演
無問題(モウマンタイ)(1999) 出演
ナイスガイ(1997) 監督/出演
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲(1997) 監督
カンフー・カルト・マスター/魔教教主(1993) 出演
オン・ザ・ラン/非情の罠<未>(1990) 監督
ストロンゲスト/史上最強の映画スターは誰だ!?
レッド・リベンジ/復讐の罠<未>(1990) 製作
鬼喰う鬼(1989) 製作総指揮/出演
七小福(1989) 出演
霊幻道士・完結編/最後の霊戦(1989) 製作
画中仙/ジョイ・ウォンのゴースト・ラブ・ストーリー<未>(1988) 製作
サイクロンZ(1988) 監督/出演
イースタン・コンドル<未>(1987) 監督/出演
霊幻道士3/キョンシーの七不思議(1987) 製作総指揮
恋はいつも嘘からはじまる<未>(1986) 出演
十福星<未>(1986) 出演
冒険活劇/上海エクスプレス<未>(1986) 監督/出演
七福星(1985) 監督/出演
ファースト・ミッション(1985) 監督/出演
香港発活劇エクスプレス 大福星(1985) 監督/出演
マギー・チャンの ドッカン爆弾娘<未>(1985) 製作
帰ってきたMr.Boo!ニッポン勇み足<未>(1985) 製作総指揮
霊幻道士(1985) 製作総指揮
五福星(1984) 監督/脚本/出演
蜀山奇傅・天空の剣(1984) 出演
スパルタンX(1984) 監督/出演
プロジェクトA(1984) 出演
燃えよデブゴン(1980) 監督/出演
燃えよデブゴン!お助け拳<未>(1980) 出演
燃えよデブゴン/カエル拳対カニ拳<未>(1980) 出演
燃えよデブゴン10/友情拳<未>(1980) 監督/出演
燃えよデブゴン7<未>(1979) 出演
斗え!デブゴン<未>(1978) 監督/出演
燃えよデブゴン/豚(トン)だカップル拳<未>(1978) 出演
燃えよデブゴン/正義への招待拳<未>(1977) 出演
燃えよドラゴン(1973) 出演
    • good
    • 0

監督業をメインでやっているようです。


ジャッキー・チェンの映画でも参加してますので、エンディングでサモ・ハン・キンポーの漢字を探すと見つかるかと思います。

参考URL:http://asiastar-hp.hp.infoseek.co.jp/japanese/sa …
    • good
    • 0

がんばっていますよ。

監督、アクション監督、俳優としても最近はちょび髭で出てたり。

「ファイターズ・レガシー」(2002年)は監督&主演してます。DVD出てるしレンタルもしてます。

http://homepage3.nifty.com/asiastar/index.html

こちらのサイトにもいろいろ出ていますし、英語ですが、公式HPもありますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.sammohung.com/
    • good
    • 0

去年ジャッキーが出た「80デイズ」に出てましたよ。


チョイ役だったけど、いちおうアクションもあったし。
    • good
    • 0

とりあえず最近では無問題に出ていましたね。


岡村がスタントマンの役でサモハンはその映画監督の役で。
ユンピョウも2に出ていたんだっけ?
    • good
    • 0

ハリウッド進出して、監督業に勤しんでいると聞きます。


たまに自分が監督している映画に脇役で出るらしいけどサモハンには俳優として活躍して欲しかったと思いますね。

最近、魔教教師だっけな?(←題名いい加減です)
監督してましたけど。
    • good
    • 0

映画監督をされていたとおもいますよ。

    • good
    • 0

今は俳優さんではなくて監督になっていると聞きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!