アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きで好きでたまらない女性だと
男性は結婚を急ぎますか?
またそこまで好きじゃない女性だと結婚は考えませんか?

A 回答 (6件)

束縛したいほど、いい女だったらすぐ結婚します☺︎


そこまで好きじゃなかったら絶対に結婚しません☺︎

⚫️出来婚した男より
    • good
    • 0

人それぞれなので、あなたの目の前の男性がどう考えているかはなんとも言えないでしょう。


「そこまで好きじゃない女性」との結婚を考える人は普通に世の中に存在するとは思います。
問題は「結婚を急ぐ」とあなたが感じるということは、あなたの気持ちとはちょっとズレてるということじゃないでしょうか。
結婚するなら、少なくともその「ズレ」は解消しておくべきでしょう。
何故結婚を急ぐのかはここであれこれ推測するのではなく、ご本人に説明してもらって確かめる必要があると思います。
    • good
    • 0

男性の考え方で、差がありそうです。



1)経済的なこと、将来的なことは何も考えない男性
 好きでたまらないから、早く結婚したい。

2)経済的なこと、将来的なことを考えすぎる男性
 好きでたまらない。でも、現在の私の経済状況から見たら、結婚にかかる費用が出せない。また、将来的にも出せるようになる可能性が低い。
だから、結婚できない。
    • good
    • 0

たいていの男性は大好きでいつも一緒に居たい人には婚約後結婚します。

他の人に取られたくないですからね。それ以外の人は暇なときに遊ぶ相手として付き合って独身を楽しみます。無理して結婚する意味ないですからな。
    • good
    • 0

そこまで好きじゃなければ結婚は普通は考えないと思います


ただ、男性側もいい年で、しかもあまりモテないようなら「選んでる場合じゃないな」となるでしょう。

好きでたまらない女性なら……僕は急ぎました。
生活が成り立つかの算段がついていたから決断できたことですけどね。
そうでなければどんなに好きでも急ぐことは出来ないと思います。
    • good
    • 0

好きと結婚は分けて考えること。


「家庭」に関する考え方が違うと結婚は無理。
家庭を含む将来像(子供の有無、居住地、職業、親との関係など)の一致が結婚の前提。
結婚は勢いでする物ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!