プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンクスカンパニーというところの担当者から競馬投資の営業電話がかかってきました。投資には興味があるけど競馬はやった事がないのでと伝えると担当者いわくあくまでも競馬投資は最初に資金を確実に増やすための入り口で最終的にはS &P500とかで更に確実に資金を増やすやり方だそうです。あとメタバースとかサンバースペースとかサイバネティクスとか分かりかねる説明もしていました。
半信半疑ではあったのですが最低の金額の10万で会員登録して競馬の買い目情報を頂きました。最初のうちは馬券の買い方を覚えると言う事で購入金額は100円にしました。ところが3連複で買ったのが当たっておりました。
1万円掛けていれば100万円になっていたところでした。担当者からは次の案件情報には更に情報料が無いと教えられないと言われております。正直担当者は優しい親切です。こういう競馬投資の類いに詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

統一教会の桜田の壺を200万で買う方がはるかにましです。

その投資に金を出すと1円も残りませんが、桜田の壺ならヤフオクに出せば3000円くらいなら売れるでしょう。
    • good
    • 1

今回は提供された情報(?)で馬券が当たったみたいですがタマタマと思ったほうがいいです。



次回の情報のストリーはこうなっているはずです。

▲情報が当たったとき

「もっと儲かる情報があります。ただし30万円で新たに会員になってもらう必要があります」

▲外れたとき

上級会員になれば確度の高い情報を提供できます。そのためには新たに会員登録をする必要があります。会費は30万円です。

どっちにしても「会費」をむしりとられます。
    • good
    • 1

詐欺ですね。


そもそもの問題として、競馬の配当金がどう決まるのか、から説明します。

あるレースの3連複の売り上げが仮に1億円だったとします。
そのうち、的中した番号への売り上げが100万円だったとします。すると……
まず、競馬の主催者(JRA)が、売上の30%を収益として懐に収めます。そして、残り7000万円を的中者で分配します。この例の場合、その的中の金額は100万円なので、倍率は70倍ということになります。

で、もし、その会社の言う組み合わせが必ず当たる、として、会員がその組み合わせを買い、その組み合わせの売り上げが500万円になったらどうなるか?
全売り上げは1億400万円。そのうち、配当に回される額が7280万円。的中した組み合わせの売上は500万円ですから、14.5倍という倍率にまで配当が下がります。
確実に当たるのならば、他人に予想を与える必要はなく、自分で買えばよいのです。そちらの方が配当が高いままですし、確実に当たるのならば自分で無限に増やすことが出来るはずですから。
売る、というのはそれでは儲けが出せないから、に他なりません。

こういうののやり口としては、色々な人に投資を持ち掛けます。
そして、それぞれ別の買い目を教えます。
Aさんには1ー2-3の組み合わせ。
Bさんには1-3-4の組み合わせ。
Cさんには4-5-6の組み合わせ。
のように。
そうすれば、誰かは的中します。Aさん、Bさん、Cさんは、それぞれ、他の人にどの組み合わせを教えているのかはわからないので、的中した人は、他の人も同様に当たっているように錯覚します。
すると的中した人は、「ここはすごい!」となって、さらに情報量をだまし取ることが出来る。
こういう仕組みです。

また、こういうサイトに登録した時点で、相手は「この人はカモである」としてマークされます。そのため、その情報が他に売買され、別に投資したわけでもないのに、他の競馬投資サービスを名乗る詐欺業者が電話をしてきたりもするようになります。
    • good
    • 1

初心者に5~10万くらいは勝たせるのが基本、


ではと100万とか投資させて、貴方が負けでも、協会か
何かから30%とかバックリベートが来て儲かる人たちです。

総投資可能金額はと聞いてきませんか?
それが1000万なら、200万くらいまで勝たせるでしょう。

やさしい・親切なのは当たり前です。詐欺師と同じですから。
    • good
    • 1

詐欺ですね。


10万円を取り戻そうなんて考えないで早急に手を引くことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!