アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の前妻が、嫌がらせをしてきます。
この場合、どこに相談したら良いでしょうか?

ノイローゼになりかけてます。
(旦那の会社に電話してきたり、非通知電話が50件以上あったり、周りには、自分が被害にあっていると嘘を疲れています)

A 回答 (3件)

ストーカー規制法の2条1項に複数が該当するので、(つきまとい、待ち伏せ、連続の電話)警察に被害届を出して、ストーカー行為の認定を受けてください。


禁止命令を出してもらえれば、次に相手がそれをした時に処罰することができます。
1年以下の懲役又は100万円以下の罰金です。
電話は非通知拒否の設定があります。

・以下、警視庁サイトより
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/ …
警視庁総合相談センター
相談内容に応じて相談窓口等をご案内します。
電話:#9110 又は 電話:03-3501-0110(代表)
危険が迫っているときは緊急ダイヤル「110番」
    • good
    • 2

非通知は拒否する設定に、旦那の会社には貴女に被害はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害ありますよ。精神的に。
怖いです。家の前うろついてますし。

お礼日時:2022/11/07 13:01

警察へストーカー被害の届け出を提出して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような事が出来るんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/07 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!