アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師ならテストの点数を許可なく他の人に言うのはいいんですか?

高校生です。
私の部活では欠点をとると部活できなくて勉強する日が設けられます。

成績表(点数表)を顧問に見せないといけないというのはわかりますが、その点数を部長副部長など5人ほどにも許可なく知らされました。

欠点は半分くらいいますが
わたしは今回化学がホントにわからなくて0点でした。

それをバラされて当然のようにおもしろおかしく広められて、学校中に知れ渡りました。
普段は欠点はなかったです。

バカにされたり、おちょくられてしんどいです。

顧問の先生は、人をバカにするのが生きがいのような先生で同性ですがセクハラ発言でバカにしてきたりするからただの嫌がらせにしか思えません。

これはほかの先生に相談してもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

言ってはダメです

    • good
    • 1

はい。


いじめと同じですよね。
昨今はTVニュースでも、同様の事例が取りざたされています。
貴殿が直にではなく、親御さんが出ていかれた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

基本はNGですよねぇ。

嫌がらせと捉えられても当然でしょう。
他の先生ではなく、教頭先生に相談するのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点数まで言う必要ないですよね。
今までにも指導に必要のないほどの言葉を言ってきたり色々あって親もセクハラ発言の時点で学校に言うと言ってたけど止めてて、今回の点数のこともあって親が怒り心頭です。親に出てもらっても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/11/07 13:47

はい。

相談していいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみようとおもいます!

お礼日時:2022/11/07 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています