プロが教えるわが家の防犯対策術!

適当な性格ってどうしたらなれるのでしょうか?
私は周りの目ばかり気にするような性格で生きにくいです。
例えば、反町隆史が演じた鬼塚英吉などは、少々適当で、フラーっとしてる性格で、たとえ悪口を言われても気にしなかったり、言い返したりなどとても憧れます。
私は日常で少しでも嫌なことがあると、ずっと思い悩んで病んだりします。
この性格を変えたいです。

A 回答 (5件)

拘りが強いって事ですかね???



僕も似たような感じだと思いますが、

嫌な事があって、思い悩んで解決するかどうかと、損得があるかどうかを基準にするようにしてます。。。

悩んで解決するならトコトン悩むし、解決しないなら時間の無駄だと捉え、違う出来る事・やらなくちゃいけない事に意識を向けます。。。

言い返して言い負かせて自己満だけなら、後々面倒になるから言い返さないほうが得と、考えます。。。

こう考え、実感出来れば、自然に、スルー出来ます。。。
    • good
    • 0

心して刮目せよ。

メンタルヘルス12箇条を授ける。
1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI
    • good
    • 0

最悪、最低の生活を経験もしくは想像出来れば


適当になれます。

もう少し上の生活するなら、こんなスキルがあり
食い口は無くならないとか
    • good
    • 0

性格は、基本変わりません。


加齢と共に多くの経験を重ねることで緩和する事は有ります。
    • good
    • 0

憧れの性格の人がいるなら、その人らしいか?と内省する癖をつけて少しずつ寄せて行くとかどうですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!