アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に公園があり、ここ最近子供の声(奇声、大声)がひどく困っています。
内窓をつけようか考えてますが、同じ経験をお持ちの方で内窓をつけて効果があったかどうか
知りたいのですが教えていただけますか?

A 回答 (4件)

55デシベル→40デシベル


音の大きさが10dB下がると音が半減したように感じると言われ、快適で静かな住環境づくりにも効果的です、とのことです。
https://www.lixil-online.com/window/inside-windo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 11:31

私の自宅は駅に近いマンションなのでペアガラス(複層ガラス)にしてますが


効果抜群です。 断熱効果も高くリフォームでも大きさによりますが10万円程度で
出来る内容ですのでリフォーム業者や販売店に相談されるとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 11:31

>子供の声(奇声、大声)がひどく


防音設備などを整える以外無理でしょう。
中途半端なことをしても、
聞こえるものは聞こえちゃいますし、
意識があるものほど、聞こえる、実際は
聞きに行っちゃってるんですよね。

>内窓をつけて効果があったか
ないですね。
結局、聞こえるは聞こえるんで。

自分も、最近子供の声がぶっちゃけ
うるさいんですが、
そもそも、子供の声が気にならない性格なので、
いい意味で、そんなに「入ってきません」

残念ながら、
子供の声を意識しない?で済む
気持ちというか心にならないと、
解決しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 11:31

二重窓にするのは皆無にはできませんが、一定の効果に期待できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!