私は、最近コンパニオン(水商売系)のアルバイトを始めました。お客さんとの会話にいつも困ります。どんな会話をしていいのかよく分からないので出来れば詳しく教えていただきたいんです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずは、毎日新聞に目を通しておくこと。


内容は深く知らなくても、相手は年上が多いだろうから、「詳しく教えて」てな調子で相手をヨイショしましょう。

遠来の客が相手なら、地域の観光スポットや一押し名所、伝説などを勉強しておくといいね。

男性客が多いだろうから、男でも興味を持つような趣味があるといいね。

客も貴女との接点を探しています。
きっかけ作りのチョットした話題の一端を投げかけ、相手が興味ありそうなら、あとは客に調子を合わせるようにしていけばいいでしょう。

貴女が興味ある話題でなく、相手が興味ある話題を探り、あとはヨイショです。
    • good
    • 0

どのようなお店かにも寄りますが・・・・


基本的には客に合わせて会話します。
相手がしゃべる人ならちゃんと聞いて少しオーバー目にリアクションをしてあげると好印象だと思います。
しゃべらない人には、服装や雰囲気から相手の好きそうで当たり障りのないことから
話すといいと思います。
(最近話題のこと 今だとサッカーや花粉症など)

クラブのようなところならどんな会話にも適切な相槌を打てるくらいに
新聞やニュースはチェックするといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング