新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。
ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!!
(「新一」の漢字あってますか?)
それからその声優さんの有名な役を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

山口勝平さんですね。



山口勝平さんの、過去の出演作などはこちらで詳しく紹介されています。
http://sdb.noppo.com/kappei_y.htm

現在のレギュラー番組については、
公認ファンサイトの中で紹介されていました。
http://www12.tok2.com/home/sarukosi/regyura.htm

シスタープリンセスやONE PIECEなど、人気作品で活躍されていますね。
ファンサイトでは、役者としての山口勝平さんの
活動も分かりますので、是非覗いてみてください。

参考URL:http://sdb.noppo.com/kappei_y.htm,http://www.kis …
    • good
    • 1

 古いネタですが、ハミングバードという5人組のグループが存在した時期があって(笑)、そのメンバー三石琴乃と椎名へきるが歌っていた「泣き虫のマーメイド」という曲に、勝平さんが登場します。

恋人役で甘い言葉を掛けてくれているので、そういうのが好きな方は(笑)、CD借りてきてみるといいかもしれませんね。
 当時は「誰が歌ってるんでしょう~」と言ってたんですが、ラジオで聞きながら「思いっきりカッペーさんやないか!」とツッコミを入れてたことを思い出します、ああ懐かしい。
    • good
    • 0

4つほど山口さんの役、追加してください。


「コナン」で「怪盗キッド」もやってたと思うんですけど・・・。あと、「機動天使エンジェリックレイヤー」で「岬了」や、「ピンクパンサー」の「ナレーション」。
古いですが、「忍ペンまん丸」の「タヌ太郎」も入れてください!!有名じゃないのが入ってる・・・。
    • good
    • 0

山口勝平さんは、犬夜叉のほかに、現在


「ワンピース」のウソップや
「グーチョコランタン」のジャコビの声を
当てられていると思います。
    • good
    • 0

山口勝平さんだったように思います。


今、犬夜叉の声やってますよ。
らんま1/2の乱馬の声もやってました。
下記のURLは所属している劇団(?)のアドレスです。

参考URL:http://www.kiss.ac/~sarukosi/
    • good
    • 0

山口勝平(やまぐちかっぺい)さんです


犬夜叉の役も演じてられます
番組が列んでるからちょっと違和感アリなんですが・・・
演じられた役については参考URLをどうぞ

参考URL:http://sdb.noppo.com/kappei_y.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉もですか!?
気がつかなかったです。
新一の落ち着いたとこが好きだからかな?
ありがとうざいました!

お礼日時:2001/09/09 14:43

あと、「犬夜叉」の犬夜叉も山口さんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございます!
やっと胸のつっかえが取れました!!
でもすごい売れっ子の声優さんなんですねー!!
びっくりです!

お礼日時:2001/09/09 14:38

工藤新一役ですね。


山口勝平さんです。らんま1/2の男らんま。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Qコナンに出てくる佐藤刑事の声優さん

5/26、6/2の佐藤刑事の声優さんが変わってたと思うんですけど。どうしてでしょ?亡くなったとかそういう訳はないですよね?

Aベストアンサー

下記参考サイトを見る限り

「湯屋敦子」さん、で変わっていないみたいですよ。

5月26日(321話)と、それ以前で確認してみてください。

参考URL:http://kurage.press.ne.jp/data_room/title7a.htm#324

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Q名探偵コナンの声優さん

アニメには全く疎いので、基本的な質問で失礼します。最近「名探偵コナン」に興味を持ち始めました。毛利小五郎の声優さんですが、なぜ途中で神谷明さんから変わってしまったのでしょう。ご病気なのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

神谷明さんが製作サイドに「誠意(ギャラ)が足りない」
と発した事が原因です。
毛利小五郎は起きていようが眠っていようが
声優さん(神谷明さん)は起きている訳ですよ。
神谷明さんのセリフが多いので、ギャラを上げて欲しかった。
しかし製作サイドはギャラを上げなかった。
意見がぶつかり神谷明さんは降板という訳です。

Q声優さんの画像

こんにちは!

テレビでアニメなどを見ていると、「こんなきれいな声の方って、

どんな人だろう・・・」なんてとっても興味があるのですが、

作品名と、声優さんの顔写真が一緒に載っているサイト

ご存知でしたらお願いします!!

(ディズニー系、ガッシュベルキャラに興味あります。)

沢山見てみたいです^^

Aベストアンサー

声優さんのプロフィールは所属事務所を見るが一番、サンプル音声が聞ける事務所もありますしね。
とりあえず、事務所のホームページを貼っておきます。

アーツビジョン
http://www.artsvision.co.jp/
81プロデュース
http://www.81produce.co.jp/
青ニプロダクション
http://www.aoni.co.jp/
アイムエンタープライズ
http://www.nf-imenterprise.com./index.html
俳協
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/
ケッケコーポレーション
http://www.kekke.co.jp/
アクセント
http://www.aksent.co.jp/
ぷろだくしょんバオバブ
http://www.ref.co.jp/baobab/
マウスプロモーション
http://www.mausu.net/

Q現役声優さんが英語のリスニングCDだしてたりしませんか??? 知っている方はぜひ教えてください!!

現役声優さんが英語のリスニングCDだしてたりしませんか???

知っている方はぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

■まりたん英語のドリル F●CK編
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%ABF-CK%E7%B7%A8-BOX%E5%95%86%E5%93%81/product-reviews/4798600938

出演声優
・徳永愛
・金田朋子
・川澄綾子
・門脇舞
・金月真美
・野中藍
・中田譲治
・小野涼子

でも大して役に立たない英語ばかりです。

普通にTOEICの新公式問題集のリスニングCDのナレーターさんが、本チャンのTOEICのリスニンテストで出題されるので、そちらに慣れた方が高得点取れると思いますけど?

■TOEIC対策書初「萌え系」単語集!
http://news.mynavi.jp/news/2012/05/30/122/

声優 上坂すみれ
スペースクラフト・エンタテインメント所属。
・中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)
・パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)
・アウトブレイク・カンパニー(エルビア・ハーナイマン)
・GJ部(神無月環)
・げんしけん 二代目(吉武莉華)
・オーバーロード(シャルティア・ブラッドフォールン)
など

これが一番希望に合うかも?

■まりたん英語のドリル F●CK編
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%ABF-CK%E7%B7%A8-BOX%E5%95%86%E5%93%81/product-reviews/4798600938

出演声優
・徳永愛
・金田朋子
・川澄綾子
・門脇舞
・金月真美
・野中藍
・中田譲治
・小野涼子

でも大して役に立たない英語ばかりです。

普通にTOEICの新公式問題集のリスニングCDのナレーターさんが、本チャンのTOEICのリスニンテストで出題されるので、そちらに慣れた方が高得点取...続きを読む

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q江戸川コナンとしての工藤新一の悩み(多分)について

 お願いします。
 最近になって、自分自身がフィクションの制作に取り掛かってみて思うのですが、人気作家というのはキャラクターの人物像についてどの程度設定を細かくしているのかどうか、気になっています。
 例えば、「名探偵コナン」ですが、実態は男子高校生の工藤新一である江戸川コナンが、性の処理に困っていないはずはないと思うんです。しかし今は小学生の江戸川コナンとして毛利家に居候である以上、エロ本やエロDVDを隠し持っていてこっそり観るというのは多分不可能だと思います。
 同様のことは、宮野志保であるところの灰原哀にも言えると思います(女性だから性欲はない、というような子どものような考えを私は持ちません)。この灰原哀がいなければ、新一は迷いなく阿笠博士宅に性欲処理グッズを用意して足繁く通うと思うんですが、そういう行動は灰原哀に死ぬほど馬鹿にされると思うんです。
 ここはむしろ立場を共有できるものどうし、コナンと灰原が割り切ってお互いを慰めあっていると考えたほうがいいような気がします。
 まあ、そんな設定少年誌には絶対出せないものでしょうから、必要ないといえば必要ないんでしょうが、青山剛昌氏が構想を練る段階で、そのへんの設定までしているのでしょうか。あるいは「必要のない設定はいらない」のひとことで片付いてしまうのでしょうか?
 この作品のことが好きな方には「いらぬ詮索」と思われてしまいそうですが、自分でやってみて気になりだしました。どなたかこういう「表に出てこない設定」の必要性について教えて下さい。

 お願いします。
 最近になって、自分自身がフィクションの制作に取り掛かってみて思うのですが、人気作家というのはキャラクターの人物像についてどの程度設定を細かくしているのかどうか、気になっています。
 例えば、「名探偵コナン」ですが、実態は男子高校生の工藤新一である江戸川コナンが、性の処理に困っていないはずはないと思うんです。しかし今は小学生の江戸川コナンとして毛利家に居候である以上、エロ本やエロDVDを隠し持っていてこっそり観るというのは多分不可能だと思います。
 同様のこと...続きを読む

Aベストアンサー

アニメや漫画などの制作段階において、その作品のターゲットとなる年齢層や、年齢制限基準などの設定を考慮せずに制作に移ることは考えられません。

「名探偵コナン」において、推理モノでもターゲットを小学生ぐらいの子供向けにも裾野を広げたいという様子が伺えます。でなければ高校生でも充分少年誌向けの主人公として問題はないはずで、同時期にアニメ化している「金田一少年の事件簿」では、高校生の主人公になっています。

高校生だった主人公をわざわざ小学生にすることで、高校生の視点(や淡い恋愛的な描写など)を盛り込むことで、子供向けだけではない、ある程度高い年齢層もターゲットに出来うる設定ではないかと推察します。
なにしろ現状でも充分小学生が殺人事件などの重大事件に関係することに無理があるのですから、小学生だが天才的推理能力があるとしても良かったはずですが、高校生を小学生にしたことで、幅広い年齢をターゲットにしやすくしたのかもしれません。

しかし、低年齢層をターゲットにしたという、その点を考えれば、性的な描写や設定はバッサリ切り捨てざるを得ません。
必要のないことに労力を割くような余裕は週刊漫画家にはないでしょうw

アニメや漫画などの制作段階において、その作品のターゲットとなる年齢層や、年齢制限基準などの設定を考慮せずに制作に移ることは考えられません。

「名探偵コナン」において、推理モノでもターゲットを小学生ぐらいの子供向けにも裾野を広げたいという様子が伺えます。でなければ高校生でも充分少年誌向けの主人公として問題はないはずで、同時期にアニメ化している「金田一少年の事件簿」では、高校生の主人公になっています。

高校生だった主人公をわざわざ小学生にすることで、高校生の視点(や淡い恋愛的...続きを読む

Q【太もも】この太ももは出していいレベル?【太い】

太ももが太いのが悩みです。
この太ももは出していいレベルでしょうか。
あなただったら出せますか。

太ももを隠せば全体的にましに見えるような気がしてますw

画像は少し長めで大きめのショートパンツをわかりやすいように折って履いています。

〈質問〉
・この太ももは出していいレベルだと思いますか。
(どこまでなら出しても大丈夫ですか)
・あなただったら出せますか。
・この太ももに合うようなダイエットなどがあれば教えてください。
・カバーできそう、似合いそうなパンツやスカートを教えてください。
・そのほかなんでも、気づいたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボトムだと太さが強調されるような気がするのであまり穿きません。

友人には細いねって言われるくらいなので、全く問題ないと思います。
でも身長が低いと、(自分では)太く見えるんですよね。
自分より細く見える長身の友人と太ももの太さ測りっこした時、
見た目は私の方が太いのに、数字では長身の子の方が太かったです。
こういうのは視覚のマジックだなあと思います((足が)長い方が細く見える)

下の回答で男性が仰ってるように、モデルさんのような足の細さって意外と求められません。
足の細さは、女子の間だけで追い求める幻想です。
もう少し年齢を重ねると、その細さへの憧れも廃れて
今(153cm43kg)がちょうど良いな~って思えるようになると思いますよ(^o^)

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボ...続きを読む

Q(文化祭で灰原がコナンになりすまし新一は黒い騎士のかっこうしていた時)

(文化祭で灰原がコナンになりすまし新一は黒い騎士のかっこうしていた時)

姿が再びコナンにもどって…
コナン「蘭に言うこといっちゃえば良かった。結局何も言えなかった」
と言っていろいろあったあと灰原は機嫌良さそうでしたがどういうことだと考えますか?

Aベストアンサー

コナンの事が好きだから、コナンと蘭が何の進展も無くて
安心した…と解釈しました^^


人気Q&Aランキング