10年ほど前にアメリカで購入したFOSSILの腕時計を探して(もしくは修理しようとして)います。

茶の皮ベルト、丸型の盤には外側が銀、内側が金の縁取り。文字盤には白の上に金色のローマ数字、その真ん中には放射線を描いた丸い金。針も金。盤の裏の蓋にはPC-9510という型番(?)と3ATMっていう水圧が彫ってあります。

最大の特徴は、文字盤のガラスの形です。真ん中がとがった、12角形になっています(ピラミッドみたいな感じです)。そのガラスの立体感がすごく気に入ってずっと愛用していたのですがぶつけてガラスが割れてしまいました(号泣)。近所の時計屋さんに相談したら特殊な形だから修理しても同じ形は無理と言われました。

自分なりにFOSSIL社のHPを見たり、ネットショップを検索してみましたが、同じ形が全く見つかりません(古いからでしょうか・・・)。なので、同じ形(ピラミッド型のような立体感のあるガラス)の購入方法、もしくは同じ形に修理できる方法をご存知でしたらご回答ください。お願いします!!

A 回答 (1件)

直接FOSSILに直してもらうというのは

どうでしょうか?
(英語が書ければ)修理したい旨を直接メールしてみるとか、
もしくは、百貨店のようなしっかりしたところで
FOSSILを取り扱っているお店に時計を持ち込んで、
FOSSILで直してもらえないか聞いてもらうとか…。

ブランド物の財布や、アクセサリーなどは、メーカーに直してもらえたりしますよね。
そんな感じで、時計も直してもらえるのではないでしょうか。
    • 0