アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あつかましい質問ですみません。
現在の株価が500円前後位の日本株で、中短期的に値上がり(200円とか)しそうな銘柄が有りましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなことが、わかるわけがない。


もしわかれば、あなたに教えるわけがない。自分で買うよ。

人に聞いて、投資をやるなら、投資なんてやめましょうね。
    • good
    • 5

そんなことがわかるような株があれば、私にも教えてください。

    • good
    • 3

そんなのが分かるなら他人に教える前に、とっくに自分で買ってる。



だいたい中短期的にと書いてるが、株だって短期で儲けようとするなら半ば丁半博打と変わらない。丁半博打だから、儲かる可能性もあるし、スッカラカンになる可能性もある。

おとなしく積立 NISA 口座でも開いて、10 年かけて倍になったら良いなぁくらいの、細々とした長期投資をする方が堅実に儲かる。
    • good
    • 3

・この質問をさける時点で、株式投資について理解されていないか、誤解されているかかと思います。



・まず自分で探して考えてみてください。

・その上で、こういう理由でこの銘柄はどうかなと考えましたが、ご意見、ご判断は?とか質問してみたらよいかと思います。
    • good
    • 0

まず、中短期と言われますが、短期は数分から一日という期間を含み、中期となると数か月、長期は年単位ですから、短期と中長期という期間で投資を考えますので、中短期ということばそのものに論理矛盾があります。


500円の銘柄が200円40%上げるにはある程度の期間が掛かりますし、それなりの材料が必要です。
短期ではないと思われたほうが良いですね。
中長期で考えるのであれば銀行株なんかを検索してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!