アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんや幼児を可愛い!好き!と思えないのは生物としておかしいですか?冷たいでしょうか。

笑いかけられたりガン見されたりしたら、表情筋を動かす気力があれば笑い返しますが、基本的には無視してます。

年長さんや小学生以降はまとまにおしゃべりもできるので、相手するの(してもらう?)は楽しいなーと感じます。

A 回答 (8件)

しょーーーーじきなところ、みんなそんなに思ってないと思いますよ。

「可愛い」って。
小さい生き物として犬猫と同じ感覚で「カワイイ」は思っても、心の底から愛おしく可愛らしいと思えるのは血の繋がった子だけなんだと思います。
知り合いの子とかね、そりゃあ言いますよ「めっちゃカワイイねー」って。社交辞令で。
そういうの、僕だけじゃないはずです。
    • good
    • 3

私はガキは苦手です。


人間の子どもは醜いと思います。
    • good
    • 1

単純に相手の動きが読めないから、距離を置いているのではないかな?


そういう意味じゃ、経験値が不足しているので近づかない、というのが答えなのかも?
    • good
    • 1

LGBTもそうですが人間にも色々なタイプの人が存在します。

母性が無くてもそれは個性だと捉えれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

片手落ちの育てられ方なんだろうね

    • good
    • 0

いいえ。


母性がない方なら当たり前かと。
男性のほとんどはそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供ほしくもないので、確かに母性ないですね。

お礼日時:2022/11/07 22:24

他人の子は可愛くなくて、自分の子は可愛いくらいが一般的なのではと思います。

電車内で肩身が狭い小さい子ども連れのお母さんとかの話もよく聞きますので
    • good
    • 2

冷たいと思います


赤ちゃんが可愛いと思えないなんてとても考えられないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔立ちの綺麗な子なら可愛いと思います

お礼日時:2022/11/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!