プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸アパートを探しているのですが、敷金礼金無しのある物件に

賃貸保証等:加入要((株)オリコフォレントインシュア)
管理形態/管理員の勤務形態:-/-
保険料不要、入居手数料不要、更新料不要、退去時費用負担なし!!
初期費用がかからない、家賃のみの定額プラン対応物件です♪※契約条件有り
通常契約は初回保証料や保険料、ルームクリーニング費用などのその他費用がかかります。
お気軽にお問い合わせください。

という備考があったのですが、どう思いますか?
皆さんなら何か怪しんだり疑ったりする部分ってありますか?

A 回答 (3件)

そこで人死にがあった事故物件だったりしてね。



普通に貸すには問題(心理的瑕疵)がある物件だから,とにかく誰かに借りてもらって「前借主に事故はなかった」という実績を作るために,とにかく借り手を見つけたい。
人死にがあってもすぐに発見されているのであれば普通のルームクリーニングでいいんだけど,そうでない場合には臭いがなかなか取れなかったりするので,特別なクリーニングをするようです。そういうクリーニング済みだから,貸出時のルームクリーニングもいらない。
そして「契約条件」は,そういうことを承諾の上契約してもらうってこと。

そう考えると辻褄が合いそうな気がするんですよね。

まあそんなものは気持ちの問題だから,そういうことを気にしないのであればなんてことはありません。

他には,大家さんがアパートローンを借りていて,その返済のためにも,とにかく借りてもらえないと困るからそういう条件になっているのかもしれませんし。
まあ,可能性はいくらでも思いつきますしね。

というか僕的には,管理がどうなっているのかまったく明らかにされていないことの方が気になります。
    • good
    • 1

賃貸保証等:加入要((株)オリコフォレントインシュア)



1
保険料不要、入居手数料不要、更新料不要、退去時費用負担なし!
※契約条件有り

2
通常契約は初回保証料や保険料、ルームクリーニング費用などのその他費用がかかります。



こんな怪しいの馬鹿しか借りない。
    • good
    • 2

気になるのはここ【通常契約は初回保証料や保険料、ルームクリーニング費用などのその他費用がかかります。

】ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!