以前、「元彼と復縁したい」と質問させていただいたものです。

復縁したい気持ちは変わらないのですが
毎日が苦しくて、とてもたまりません。
彼から「時間をください」といわれ、返事を待つ決心をしたものの
やはり前向きになれず、毎晩のように泣いています。
自分では、どこかで一区切りつけたいと思っているのですが・・・

皆さんなら、こういう場合、どの程度の期間で一区切りつけますか?
参考程度で結構ですので、回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も同じようなことを経験したことがあり、何か参考になれば。。。と思い、書きました。

泣いて寝て、起きても現実は変わらない。。。とても辛いですよね。

私は、一区切りをここでつける、ということができなかったので、1週間・次は2週間、その次は1ヶ月、2ヶ月。。。とどんどん倍にして、区切りを何回かつけていきました。

ご褒美を自分につけましたね。
私は、別れたら連絡を絶つようにするので、この区切りのときだけは、メールを送っても良い、としてました。

でも、それはどんな形でも良いと思います。
好きなデザートを食べる、買い物に行って買いまくる、友達とどこか遠出する。。。等々。

区切りだ~~って思うと苦しくなるから、この日は自分を許す日?として息抜きしていけばいいんじゃないかな!
一番辛いときだと思いますが、頑張り過ぎないようにネ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
この時期、彼と付き合いだしたので、本当に今は辛いです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今まだ別れて2週間ほどなのですが、何度かメールしてしまいました。
「時間をください」といわれてからは、メールはしないように努力しています。

そうですね、区切りだと思うと
プレッシャーになりそうなので(^^;)
自分を許す日にします。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/10 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁タロット占いできるひとお願いします

僕は二月の下旬に彼女に振られました。
今、復縁したいと思っています
パソコンにも復縁占いなどがよくありますが毎回結果が違うので正直信頼性に欠けます。
占いに過信してはならないよよくいわれますが…せめて道しるべとして教えていただけませんか??

占って欲しいのはこの二人の関係の今の状況と今後の行方について

生年月日は
1996年4月24日(僕)
1996年8月3日(相手)です。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

復縁・・・というか
貴方と彼女はある意味無言でいても分かり合えてしまうような
空気のような存在になれるカップルに近かったのではないでしょうか

お互いの精神的な部分が似ていて
恋愛関係としては良好なご縁です

ただお互いが同じ方向を向いている場合は
歯車が合っていて運命のパートナーと呼べるほどに絆は深くなりますが
ひょんなひょうしに別の方向を向いたときが
関係に軋轢を生じさせてしまいます

同じ夢、同じ希望・・・そうったことでつながりを保つようにしてゆかれると
関係が長く続くように思います

芸能人でたとえるとサザンオールスターズの桑田さんとゆうこ夫妻
竹内まりあさん山下達郎さんなど

ご縁は育ててこそつながります

貴方に本気で彼女との復縁を望み
これから努力をされてご縁を育まれてゆく意志があるのなら
天は味方をしてくれるかもしれません^^

応援しています

Q彼が毎晩仕事が忙しいと、毎晩夜中か朝方に帰ってきます。信じなければいいと言われたのですが、本当に残業

彼が毎晩仕事が忙しいと、毎晩夜中か朝方に帰ってきます。信じなければいいと言われたのですが、本当に残業してるのか、今から会社〔自動車工場〕にみに行こうか悩んでます。どう思いますか?大至急のご回答お願いします!

Aベストアンサー

一生懸命に働いているのに 一番 信頼して欲しい人から信じてもらえずに彼は可哀想でお気の毒ですね。
自分は絶対的に信頼されていると確信出来ている人は裏切らないですよ。ある意味信じてもらえないと
かえって どうせ信じてないのだから ちょっと ・・と裏切られるかも知れませんよ。気を付けてね
立場を変えてあなたが彼の方だったら そんなの嬉しいかな??

Q霊能者の占いってあたりますか? もし、当たるのであれば教えて欲しいです!! とくに、復縁の占いです。

霊能者の占いってあたりますか?
もし、当たるのであれば教えて欲しいです!!
とくに、復縁の占いです。

Aベストアンサー

話している間に知らず知らず情報を引き出されて、話術巧みに引き出された情報をさも霊視した様に使われたり、情報を
引き出されて居ないとしても話術に長けていますから、話の中に引き込んで暗示を掛けてきますので当たっているように
思い込んでしまう。
また、霊視と言う事で自ら勝手に思い込んでしまって自己暗示に掛かってしまう。
まっ、経験から醸し出される言葉のトリックですね。
霊能者に限らず占い師も同じ。

QAB型さん(特に男性) ※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので

AB型さん(特に男性)
※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので宜しくお願いします!

AB型さんに彼女がいるという前提で、他の異性と2人でご飯へ行ったとします。
好きでもない異性からくっつかれても、それほど嫌がったりしないものですか?

雨が降っていたので、ヒトツの傘に2人で入り、私が男性の服の裾を掴んでぴっとりくっついてる状態でした。今思えば彼女いるのにそんなことした自分もいけなかったと思います…。
相手はどう思っているのかな…
あなたならどう思いますか?

Aベストアンサー

どちらかというと、AB型は優柔不断なところがありますからね。八方美人というか。
悪い気はしないと思いますが、熱しやすく冷めやすいのもAB型。いつまでも引っ張ることはしないかと。

自分、AB型です。(*^^)v

Q本格的な運命占いって怖いほど当たってる

本格的な運命占いって怖いほど当たってる。ただ生年月日を言っただけなのに。やっぱり運命ってあるんですか? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

 よくわかりませんが運命ってあるとおもいますよ。でも本格的な運命占いが運命を完璧に言い当てるとは思いません。
 占い結果によって、自己暗示にかかりそのとおりになることはありますから、良い占い結果は信じて自己暗示でそのとおりになればいいでしょう。悪い占い結果はそんなことにならないように注意する程度で聞き流しましょう。
 運命をつかさどっている神様はきっとあなたにとって一番良いようにしてくれると信じて疑わないことです。嫌なことが起こっても、それはあなたがより良くなるために必要だから嫌なことが起こっていると信じて、そのまま受け入れ最後はあなたにとって一番いいようになることを信じて生きましょう。怖がったりすることはありませんよ。

Q復縁について(復縁したことがある方)

簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。

性別と復縁したときのだいたいの年齢、

・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか?
・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか?
・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか?
・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか?
・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか?
(一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせまられたから など)
・「復縁しよう」と言った方→何が決めてで言いましたか?
・復縁したその後→一度別れる前に戻るには時間がかかりましたか?
・復縁してうまくいった方→どのようにしてうまくいきましたか?
・復縁してもまた別れてしまった方→その原因は何でしたか?

『復縁しようと言った方』は、相手からせまられたか自分がせまったかもお願いしたいです。

もちろん、当てはまる項目だけでOKです。
箇条書きで書かずに、一連の流れのように書いてくださってもかまいません。

是非よろしくお願いします。

簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。

性別と復縁したときのだいたいの年齢、

・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか?
・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか?
・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか?
・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか?
・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか?
(一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせま...続きを読む

Aベストアンサー

女です。8年付き合った27歳で別れて2ヶ月で復縁しました。

別れたのは双方に原因がありました。
家の事情や私の焦りや・・・
戻って2年ですが、とてもうまくいっているというか今までで一番うまくいってます。
結婚することになってます。

私から復縁の申し入れでしたが、元は諦められなかった私が「もう一度ちゃんと振ってもらおう」と思って告白しました。振ってくれと頼んだのですが、お互いちゃんと考えてみようと彼が言い出し復縁に至りました。

決め手・・・「好き」しかなかったと思います。

うまくいくのは、タイミングと相性と大事に想う気持ちではないでしょうか。

Qタロット占いで運命は絶望的で人生破滅運命は変える事も出来ないと言われま

タロット占いで運命は絶望的で人生破滅運命は変える事も出来ないと言われました。
かなり気にしています。
やっぱり気にし過ぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

運命は変えられますよ。

Q復縁マニュアルを購入した方いませんか? また実際に復縁した方いませんか?

復縁マニュアルを購入した方いませんか? また実際に復縁した方いませんか?

復縁マニュアルを購入した方いませんか?

よく全額返金保障などがありますが、実際に効果のほうは、いかほどなのでしょうか?

有名な復縁のプロの方の書いた物など、あるようですが・・・・・。

実際に買った方、もしくは自力で復縁した方いましたら、是非、参考にアドバイスください。


どうしても、彼女のことを忘れられずに、ずっと悩んでいます。

Aベストアンサー

買えばいいのではないでしょうか。
普通に1500円ぐらいの本も昔は売ってました。
それらに書いてあるのは、
6ヶ月はまったく連絡をとらないこと
6ヶ月経ったら好きという気持ちは出さないまま久しぶりってメールを
とにかく好きだという気持ちを出せば相手は引く
自分を磨いて服装を変えて趣味も作る

だったと思います。
高いものに書いてあることも、たぶん似たようなことでしょう。
おそらく買うことで、安心してこれでいいのかとなっとくできるんじゃないかな、と。
それによって動くもよし、もういいやと思えるのが早くなるのもよし。
どちらにしても、無駄にうだうだ悩んでる時間が減るので、時間対効果はいいのでは?

だって、そんなの買ったって騙されるだけだよ、って言われても「でもなあ」って思っちゃうでしょ。その時間が1か月も2か月もかかるなら、きっとその時間を時給換算した方が、復縁マニュアルより高額です。全額保証なんてあてにしないで、心の健康のためにすっきりする方法を取ってください。

Q復縁占いって本当に当たるんですか。 やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方が

復縁占いって本当に当たるんですか。
やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方がよろしいんでしょうか。

Aベストアンサー

占いとは、「統計学」なんです。
本当に占うのであれば、生まれた日・時間・星回り・性別・相手の生年月日・生まれた時間・星回りが必要となります。
当然、統計学ですから色々と変わります。
ある意味「都市伝説」で、信じるも信じないもあなた次第です。

Q復縁することってそんなに マイナスイメージですか? 友達に元カレと復縁したいって 言ったら大抵、絶

復縁することってそんなに
マイナスイメージですか?

友達に元カレと復縁したいって
言ったら大抵、絶対元カレより
いい人いるから!とか言われます。
元カレの性格を知ってて
言ってくる人もいると思うけど
復縁したいことを否定されます。
なんででしょうか?

Aベストアンサー

マイナスイメージと言うか、『復縁をした後』の行く末が大体想像出来るからです。

質問者さんの話の筋から、別れを切り出したのは元カレさんの方ですね、恐らく。
別れた理由が分からないので何とも言えませんが、
別れの原因となった理由が改善出来る内容だったら、復縁も可能かと思います。
ですが、改善出来るような内容でなければ、質問者さんの好意を逆手に取って都合の良い女になってしまう
可能性が大きいでしょうね。

『恋は盲目』と言います。
今は元カレさんの事で頭一杯だと思いますので、周りの友人の方が正しい事を言っても
きっと『何言ってんだ、コイツは。』にしかならないと思います。
でも、友人の方は質問者さんと違って、【当事者】ではありません。
冷静な目で質問者さんと元カレさんを見た上で質問者さんに諭していると思いますよ。

どうしても否定される事が理解出来なければ、一度復縁してみるといいですよ。
『百聞は一見にしかず』、どんな体験をするか分かりませんが、
どんな事があっても自分の糧に出来るなら復縁してもいいと思います。


人気Q&Aランキング