デイスクトップDELL2100のPCの中古品を買いXPをインストールしたのですが購買時はHDが40GBということでしたが確認したところ約20GBになっていました.その旨先方に話しをいたところBIOSを開いてIDE マスターハードディスクの名前を教えてほしいとのことですが、確認の方法を教えてください.

A 回答 (2件)

BIOS 画面でなくても、

[コントロールパネル]-[システム] と開き、
「ハードウェア」タブの「デバイスマネージャ」をクリック。

「ディスクドライブ」を開くとドライブの型番が表示されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイス、有難うございました.

起動時「DEL」デリートか「F2」キーなどでBIOS設定画面を開きます。

IDEデバイスでのプライマリーマスターの型番になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイス、有難うございました.
御礼申し上げます.