プログレッシブロックが聴けるインターネットラジオ
はありますか。特に1970年代のなど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

sasaki2005さん、こんばんは。

ここどうですか?

http://www.myamericanradio.net/
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=e …

http://www.mvyradio.com/
http://216.239.37.104/translate_c?hl=ja&sl=en&u= …

■のほうでアクセスすると
自動翻訳の日本語ですからちょっと変ですが、、、。
英語が読めるなら原文のほう(●の方)見てください。

http://windowsmedia.com/radiotuner/findstations. …
ジャンルのところロックにして検索
その後 [Ctrl+F] で 「progressive rock」で
ページ内検索すると上の2局引っかかりますよ。
こっちの方が手っ取り早いかな。すぐ聴けるし。


参考URLの下の方にある
「●ガイドで探そう」のWeb Eventsで探してみてください。
ちなみに日本の局では、プログレやってるとこ無いです。
Web Events日本語版、アクセスできないときは
http://webevents.microsoft.com/MediaGuide/jaHome

あとここ↓も参照してください。
http://webevents.microsoft.com/Mediaguide/Radio


プログレ。それは唯一リバイバルしない音楽。
私、昔「ASIA」のファンでした (/_・。)


http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、聞けませんでした
どうもありがとうございます

お礼日時:2005/05/09 18:08

itunesにでているラジオ局以外で、でしょうか?

この回答への補足

ituneのラジオはエラーで聞けないので
メディアプレイヤーで聴けるのはありますか。

補足日時:2005/04/10 08:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサラダスピナーを購入しようと思っています。

サラダスピナーを購入しようと思っています。

ただサラダスピナーは一度も使ったことがないので、どういう物が使いやすいとか全くわかりません。
サラダスピナーを買って使用したことがある方で良い点や悪い点など色々教えて頂きたいです。

また、どのメーカーがお勧めとかあれば教えて下さい(^ヮ^)

Aベストアンサー

私もOXOのサラダスピナー(小)を持っています。
確かに場所取りますね。
ノブを押して、その遠心力で水気を飛ばすという
原理なのですが、「ぐいーんぐいーん」と
ノブを押すのが気持ちよくて私は好きです。
もっと安いサラダスピナーはノブを回すタイプが主流なので、
OXO特有の快感(?)は薄いかと。
ただ、このOXOのようにノブを押すタイプだと、
その分中に入れられる野菜の量が少なくなります。
水はちゃんと切れます。
これを買ってからサラダ作りに必須グッズです。
OXOのサラダスピナーはサラダスピナーの代表格なので、
他のものより割高ですが、作りがしっかりしていますし
見た目もいいので、私はおすすめします。
ちなみに大家族でない限り、サイズは小で充分だと思います。

Qバッハのメヌエットを聴けるサイトは?

バッハのメヌエット(ソシレソラファ♯ソソソで始まる曲)の
ピアノ演奏を聴けるサイトを教えて頂けますか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンナ・マグダレーナですね

http://www.sweetpea.jp/AnnaMagdalena.htm
(No.5)

Q目の細かいサラダスピナー

現在サラダスピナーの購入を検討しています。

注目しているのはOXOのサラダスピナーとiwakiのパイレックス サラダスピナーなどですが、
気になる点が一つあります。

ザルの目の粗いものだと千切りしたキャベツが目を通り抜けてしまうという書き込みを見ました。
春雨などもそうらしいのですが、我が家では春雨も千切りキャベツもよく使うので目の細かいものを買いたいと思っています。
ただ、ネットの画像で見ると目の粗さはよくわかりません。

また、目が細かいからといって、水切りが十分にできないものや、手入れや使い勝手の悪いものは購入したくありません。

現在サラダスピナーをお持ち、あるいは以前に使っていた方で、上記の条件を満たすものをお知りの方はぜひ教えて下さい。

あるいは、細かいものもサラダスピナーで水切りできるよ!という裏技的なものを知っている方がいらっしゃれば、そちらも教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長年OXOを使用しており、現在2代目です。

>千切りしたキャベツが目を通り抜けてしまうという
細く短い切りくずのような(お皿に乗っていても箸で掴めないほどの)状態の物がザルの目から通り抜けることはよくあります。
私はスライサーを使いますので極々細い(薄い)千切りも作りますが、「キャベツが通り抜けた」と表現するほど程のことはありません。
春雨で使ったことはありませんが、せいぜいザルの目に端が引っ掛かる程度と思います。

>細かいものもサラダスピナーで水切りできるよ!
みじん切りの野菜で使ってみましたが、千切りよりはザルの目を通り抜ける量が多いです。(必然)
さらし、もしくはキッチンペーパー(リード)に包んで回すと通り抜けません。

OXOに関してだけになりますが、重い食材(春雨等)を水切りする時は、蓋にあるノブを一度に押そうとせず、少しずつ押していくと上手に回転するようになります。
あと、食材はザルの半分くらいまでにした方が回転しやすいですし、よく水が切れます。

ご参考になれば幸いです。

Qブルース・ジャズ・ロックなどの違いについて

 こんにちは。

 タイトル通りなんですが,ブルース・ジャズ・ロックンロールの違いについて説明してください。後,レゲーとかラップとか,最近誕生してきた音楽の分野があれば,それもお願いします(ゴスペル・スピリチュアルは分かるので大丈夫です)。それと,ポップスについてもお願いします。

 ブルース・ジャズ・ロックンロールが黒人のリズム?ビート?をきかしている音楽ということは分かるのですが,そのほかの違いが分かりません。お願いします。

 それと,それらの分野の音楽が聞ける(試聴できる・無料ダウンロードできる)サイトなどがあれば教えてください。

 それぞれの分野の代表的な(超有名な)グループ・歌手を教えてもらえるとありがたいです。ただし,あまりというかほとんど,海外アーティストは知りません。

 アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)
 シックスペンス・ノーン・ザ・リッチャー(Sixpence None The Richer)
 ピンク(P!nk)
 ステイシー・オリコ
 ノラ・ジョーンズ(Norah Johns)
 マライヤ・キャリー
 マリリン・マンソン
 エアロ・スミス

 こんな位しか分かりません。上の歌手・グループはどの部類に入るのですか??

 よろしくお願いします<(__)>

 こんにちは。

 タイトル通りなんですが,ブルース・ジャズ・ロックンロールの違いについて説明してください。後,レゲーとかラップとか,最近誕生してきた音楽の分野があれば,それもお願いします(ゴスペル・スピリチュアルは分かるので大丈夫です)。それと,ポップスについてもお願いします。

 ブルース・ジャズ・ロックンロールが黒人のリズム?ビート?をきかしている音楽ということは分かるのですが,そのほかの違いが分かりません。お願いします。

 それと,それらの分野の音楽が聞ける(試...続きを読む

Aベストアンサー

文字制限などもありますので、全てを完結に説明するのは不可能だと思います。

手抜きと思われても仕方が無いのですが、お望みに適うと思われるサイトをご紹介しますので、ご活用ください。

ジャンル解説、アーティスト解説、試聴、の全てが揃っているサイトです。

なお、アーティストについては、ジャンルの重複があります。
必ずしも明確に分けきれるものではないので、ご理解ください。

参考URL:http://listen.jp/store/genre_20000.htm

Qプログレッシブとインターレース

DVDを再生する場合、インターレース(飛び越し走査)よりプログレッシブ表示(順次走査)にしたほうが画質がきれいというイメージがあるのですが、本当のところはどうなんでしょうか?プログレッシブのほうがきれいだと周りの人はいうのですが本当でしょうか?私には違いが分かりません。インターレースはプログレッシブと比較して劣っているという事でしょうか?私は、どちらも優劣は無くインターレースにもプログレッシブにもそれぞれメリットやデメリットがあると思うのですが間違いでしょうか。

Aベストアンサー

最近のハイビジョン対応TVだと、インターレス画像を勝手に(?)ノンインターレス化して表示してくれるので画質の差は感じにくいかもしれませんね。

そもそもTVがインターレスだったのは、TVが発明された当時はプログレッシブ表示が技術的に難しかっただけの話です。今のように、ハイビジョン画像でさえノンインターレス表示が出来て当たり前の時代に、低解像度インターレス画像にメリットを見出せません。NTSCやPAL方式なんて、目に悪いだけですよ。

Qふだん音楽を聴かないが車のなかで聴きたい

ふだん音楽を聴きません。
聴きたいときはパソコンでYahoo動画で聴くくらいです。
聴きたい曲はあるのですが、ふだん聴かないので買うまでもありません。

ただ、こまるのがドライブ中。
ひまなので気に入った曲を聴きたいのですが、やはりCDを借りてきて焼いて作ったりするしかないでしょうか?

もっと手軽にお気に入りの曲を聴ける方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

車にFMラジオは付いてますか?
MP3プレイヤーを買って、PCから音楽を入れて
FMトランスミッターでFMラジオに飛ばせば簡単です♪

トランスミッターは家電ショップ・ホームセンター等で売ってます
シガライターから電源が取れ、配線も簡単です

QPS2のプログレッシブ対応ソフトを教えて下さい

最近、「ワンダと巨像」をプレイして、プログレッシブ対応だと映像が綺麗だなと感じました。
その他のプログレッシブ対応ソフトを教えてもらえますか?
主要なものや、できれば一覧があると助かります。

もちろん、プログレッシブ対応液晶テレビにD端子で接続しています。
PS2の型番は、SCPH-30000です。

よろしく、ご教授願います。

Aベストアンサー

以前プログレッシブ対応ソフトのみを集めたプログレクラブZというのがありました。
非常にまとまっていた上に119本も載っていましたが、そのホームページは消えてしまいました。

ですが、今我々は21世紀に生きているので、技術の進化もあり
過去のホームページを呼び出すことが出来ます。

下記の添付リンク先で上の方の英語の部分をあまり触らなければ問題なく見ることが出来るはずです。
以上参考になれば幸いです。

参考URL:http://web.archive.org/web/20080226055642/http://dempa.jp/cgi-bin/rgb/pdata/pdata.php?select=aiueo

Q80年代に有名だったバンドまたアーティスト

昔からすごく気になっている音楽があるのですが、
今はもう、歌詞すら思い出せなくなってしまいました。

分かってるのは、80年代、ボーイとか、バクチクとかと
同じくらい有名だったバンドの局、ということくらいです。

80代を代表する有名どころのバンド、もしかたしたら、
ソロかもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

「土砂降りの雨が~」はZIGGYの「I'm getting blue」という曲です。
ちなみにその頃のZIGGYは「HANOI ROCKS」というバンドをかなりパクッていてその曲も「Back to mystery city」という曲とそっくりです。

個人的にはZIGGYは好きで今でも聴いていますけどね。

Qプログレッシブ

うちのTVはプログレッシブというやつですが、なんなのでしょうか? 解像度がアップするんですか? またDVDもプログレッシブ対応のやつがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビの画面を映し出す方式に2つあります。
一つはインターレース、もうひとつがプログレッシブです。

テレビ画面と言うのは、すだれみたいにたくさんの横線(走査線と言います)を上から下に並べて映し出しています。
この走査線を一本おきに映して、つまり奇数番号の走査線からなる画面と偶数番号の走査線からなる画面、この二枚の目の粗い画面を送ることで一枚の完全な画面を作る方式をインターレースと言います。
人間の目の特性(残像)を利用したもので、一般のテレビ放送はこの方式で行われています。
一方、一本おきなんかじゃなくて、一気にすべての走査線を送って、一度で一枚の完全な画面を作る方式が出てきました。
これがプログレッシブです。
DVDやBSデジタル放送の一部でこの方式が使われているようです。

同じ走査線本数なら、インターレースよりプログレッシブの方が縦方向の解像度は高くなります。
ですから、DVDプレーヤーをこれから選ぶのでしたら、プログレッシブ対応のものがお勧めです。
お使いのテレビに「D端子」という四角っぽいコネクタがついていると思います。
プログレッシブの画質を生かすには、プログレッシブ対応DVDプレーヤーとはこの端子を使って接続する必要があります。

テレビの画面を映し出す方式に2つあります。
一つはインターレース、もうひとつがプログレッシブです。

テレビ画面と言うのは、すだれみたいにたくさんの横線(走査線と言います)を上から下に並べて映し出しています。
この走査線を一本おきに映して、つまり奇数番号の走査線からなる画面と偶数番号の走査線からなる画面、この二枚の目の粗い画面を送ることで一枚の完全な画面を作る方式をインターレースと言います。
人間の目の特性(残像)を利用したもので、一般のテレビ放送はこの方式で行われています。
...続きを読む

Qおすすめの画像などなど

今、学校で点描をやっています。
つい最近1枚目、完成しました。 2枚目をやろうと思います。
そこで、おすすめの絵、画像あったら教えてください。
風景はちょっと難しそうなので・・・。 簡単にできるようなものでお願いします。

Aベストアンサー

 私も中学校の美術の選択で点描やったなぁ~
下書きさえ上手く描ければ、あとは地道な作業でちょっと
失敗しても平気だったので好きでした。

でも、私はハンカチの模様をマネしたのはいいのですが、
白い花だったので、微妙な影をつけるのが難しく、
途中でやめてしまいました。
影をつけないと、ただの紙に描いたまったいらな絵だし、
つけすぎると、汚く白さを表現できないし。。。
白く、清潔感と綺麗さをだすようなものはやめた方がいいと思います。

【参考になるもの】
ハンカチ・カレンダー・ポストカード・パズル・漫画・
本の表紙


人気Q&Aランキング

おすすめ情報