今って、時期的にすごく忙しいですよね?
あたしにもすきな人がいるんですが、メールのタイミングが分かりません。電話もしたいのですが、忙しいのかなぁと思ったり、あたしもバイトで帰りが遅かったりなので。
彼は、エリート?というか、そういう立場にいる人です。27歳なんですが、同年代の人と比べて、収入も全然違うんです。それなりに・・・。
もし、自分がそうであったら、20歳からの子にどんなメールを期待しますか?共通の友人で知り合い、その日は、3人で御飯を食べて、そのあとは、二人でドライブ行きました。2回目は、二人で夜景を見に行きました。メールは、1日に1回、あたしが送って、その返事を彼が遅い昼ごはんを食べる時期に電話をくれるという感じなんです。
付き合ってません。
忙しい人に今何してますか?みたいな疑問系のメールは送らないようにしています。だから、メールが続かないのでしょうか?彼の仕事は、あたしには、専門すぎて、分からないので、相談してくださいとも言えず・・。20歳の子にアドバイスされたくもないだろうし。彼から、連絡がない時もそのままにしています。付き合ってないし、一方的に送るのもね・・。
どうなんでしょうか?
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>もし、自分がそうであったら、20歳からの子にどんなメールを期待しますか?



もし自分がそういう立場なら、忙しい仕事の合間にほっと出来るような、楽しい内容のメールが欲しいですね。
実際、日々のちょっとした出来事で心が和むような内容のメールなどは、もらうと嬉しいものですよ。

>メールは、1日に1回、あたしが送って、その返事を彼が遅い昼ごはんを食べる時期に電話をくれるという感じなんです。
>彼から、連絡がない時もそのままにしています。

そのままで良いのではないでしょうか。
忙しいとなかなか頻繁にメールのやりとりをするのは難しものです。
実際に、忙しいとメールより電話の方が楽ですし、相手の方もそう思っているのではないでしょうか。
メールが続かないのはそのためだと思います。

一日に一度メールをもらって、空いた時間に読み、時間があれば電話する。
こんな事、嫌だと思っている人にはなかなか出来ませんよ。
きっと彼もあなたのことを大事にしたいと思っているはずです。
だから大事なことは相手の仕事が落ち着くまで、今の状態を維持していくことでしょう。
もちろん、それが一番難しいことだとは思いますが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>大事なことは相手の仕事が落ち着くまで、今の状態を維持していくことでしょう。
これですね。
頑張っていきます。

お礼日時:2005/04/10 18:57

あなたの現在のスタンスは彼に負担を掛けない心地よさがあるかも知れません。


しかも、メールに対して手が空いたときに電話をくれるなんて、メールが返ってくるよりも大事な存在だと感じられます。

メールでわざわざ「忙しい?」って聞かれるのは、ちょっとどうかと思いますが、電話が掛かってくるのならその中で「忙しそうですね」くらいで状況を軽く説明してくれますよね。

忙しい相手には、一方的に短いメールを何度も送るくらいなら、少々長文でも伝えたいことをまとめて(話題が多いのは困るかな)送る方が良いように思います。
一日の終わり(始まり)に、今日(昨日)こんなことがありましたよ。みたいなメールは、楽しくて良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かとても嬉しいです★
相談してよかったです!
あんまり、しつこくなく、今の調子で続けていけたらいいなぁと思います。

お礼日時:2005/04/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報