アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日に子供たちが作ってプレゼントにするもので何かいい案ありませんか??(1.2歳)去年はこどもが絵を描いたものを先生が工夫して小物入れにしました☆乳児で子供が少し作業をし、先生が完成させるものって何かありませんか??お願いします☆

A 回答 (4件)

以前、新潟に旅行したとき、商店街に母の日に園児達のお母さんの絵が飾ってありました。

年長さんはそれなりに形になっていましたが、年少さんは丸やクシャクシャの線の塊りで、絵とは言えないものでした。
私が「良いなぁ」と思ったのは、そのクシャクシャの絵の隅に、園児の赤い手形が押してあり、その下に緑の茎とリボンを結んで、手形をカーネーションに見立てて、先生の字かな?「おかあさん、ありがとう。これからおおきくなるね」とか書いてありました。
記念になるし、子供も大きくなって見たら、楽しいだろうなと思いました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

そうですね、ブローチは良くつくりました。


紙粘土を平たくして乾かします。乾く前に裏に安全ピンをつけておきます。リボンなんかでつけるといいですね。
紙粘土が乾いたら、下地の色を塗っておきます。
お母さんの好きな色をあらかじめきいておくといいかもしれません。
そこに、綿棒に色をつけたもので、点々・・・と描きます。
ただそれだけですが、とってもかわいいブローチになりますよ。
    • good
    • 2

1、2歳児でしたら、厚紙を可愛く方抜きし(くま・うさぎ)、そこに、絵の具で色を塗るか、切った折り紙を貼らせるかします。


そこに牛乳パックを切ったものを貼り付けて鉛筆立てor小物入れにします。牛乳パックに園で撮った子供の写真を貼、「お母さん、ありがとう」の文字を添えます。
この子供の写真がポイントです。親は喜びますよ。
    • good
    • 2

tewotsunagouさん おはようございます。



小さい頃、確か・・・幼稚園だったか・・・母の日に作った物が母に喜ばれた記憶があります。
それは、紙粘土で作ったブローチです。
紙粘土を平たくし乾燥させた?モノに、私たちは色や絵を書いただけなんですが・・・(^_^;)。
仕上げは、同じく先生がして下さりました。
(裏にブローチとして使用できるようにピンを貼り付け、ニスを塗って出来上がり。)

ブローチと言っても少々大きなモノだったので、色や絵の塗りがいがあったと思います。
母は、それを喜んで布カバンにつけてました♪

参考になれば幸いです(#^.^#)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3歳以上くらいのお子さんだったらできそうですね☆こどもの手作り感があって喜ばれそうですね☆ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!