アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココには、コロナワクチン効果のデータからか、ワクチン接種の必要性を訴える方が大勢いますが、

例えば、大学教授のような方が、ワクチンの危険性を理由に、国に接種の中止を提言していたら、どう思うのでしょうか。

①打つ必要があるものを、要らんことをしてくれるな!
②危険なの?と疑問を持つ
③じゃあ、打つのをやめよう
④その他

周囲にデマを言いふらす、一般人の行動に対してなら、①と思うのは分かりますが、大学教授のような方が、しかも国に提言をしていたら、どう思うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 選択肢に、

    ⑤誰が提言していようが、国が最終的に出す結論に従う

    を加えます。

      補足日時:2022/11/08 13:42

A 回答 (5件)

> 大学教授のような方が、しかも国に提言をしていたら



既にいますよ。そういう人。
名前は忘れましたが、どこかの病院の院長か何かで、大学の名誉教授だとか言う人が、ワクチン中止を国に申し入れました!と表明してましたよ。
「②危険なの?と(一応)疑問を持つ」からの、「ああ、この人の言うことは信じなくてOKだな」でしたね。
まあ、医者も大学教授もいろんな人がいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「ああ、この人の言うことは信じなくてOKだな」でしたね

ちなみに、何が決め手になり、そう判断をされたのでしょうか。
まさか「人」じゃないですもんね。
その方の話している内容に、矛盾を感じたとか、データに間違いがあったとか、何か決め手があると思うのですが、それは何でしたか?

お礼日時:2022/11/08 17:01

④その他



コロナなどただの風邪です。

例年のインフルエンザでは、感染者年に1千万
死者1万です。
肺炎では、年に10万死んでいます。

コロナなど、年に1万しか死んで
いません。

バカ騒ぎしすぎ。

ワクチンの必要性など自分で判断します。

大学教授が何を提言しようが、
関係ありません。

そもそも、ワクチンの必要性については
専門家の間でも議論が分かれている
問題です。

素人が判断出来る訳ないです。

ワタシは、肺炎などとの比較から
不要と判断しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何必要性について書いているんですか?

私は、そんなことは聞いておりません。

お礼日時:2022/11/08 14:34

> ちなみに、何が決め手になり、そう判断をされたのでしょうか。



自分の医院のサイトに「波動が~」とか書いてたので、その時点で、私としては「無し」です。
更に、「コロナワクチンを打ったという人の近くにいるとめまいがした。これはワクチン接種者の呼気から有害物質が出ていて~」的なことも書いてました。(表現は若干違ったかもしれません。)
信じる人もいるのかもしれませんが、私には無理ですね。
    • good
    • 0

なお、私が確認した範囲では、その人のサイトに統計データみたいなものは見当たりませんでした。


最初の方で「無し」と判断したので、きちんと全部見たら、もしかしたらあったのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
波動では、さすがにね(苦笑)。

その教授の方は、国への提言書にも「波動がー!」と書いたのでしょうかね。
提言書で、どんなことを書くかは、本人の自由ですからね。

私の知る方は、きちんとメカニズムから話をしていたんですよね…。
その上で、国に提言をしていくとは思うのですが、すぐに国が動くわけでもないですし、推進派の大学教授の方もおられるわけで、すぐに答えが出る話ではないんですよね。

そこで、皆さんならどうされるのかなあ!と気になり、ちょっと聞いてみたところでした。

私は元々打つ気がないので、波動と聞いてもやはり打つことはしませんが、打つ気でいたら、波動ではビクともしないかな(苦笑)。

発言の自由って、素晴らしいですね。

お礼日時:2022/11/08 17:29

④ 言論と思想の自由が憲法で認められいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいんですか(苦笑)?

お礼日時:2022/11/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!