34歳になったばかりの独身女性です。
最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。
40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な
方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。
私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており
すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、
彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。
徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて
完全には断ち切れていません。
すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

A 回答 (2件)

お見合いで知り合われた40代の素敵な男性の過去が


気になる。。
もしかしたら、相手の男性もあなたに対して
そう思っているのかもしれませんね。

結婚相談所で知り合われたのでしょうから、戸籍上は
何の問題もないとは思うのですが、素敵な人なら過去に
恋の一つや二つはあったかもしれないですよね。
ただ、ご自分の事は棚に上げて、言うのは
どうなのでしょうね。 私の知人で
結婚相談所の人の勧めもあり
あれよあれよと言う間に事が進んで結婚し、
後でになってこんなはずではなかったと、
今、離婚調停中の人がいます。
時間をかけて相手を見られてはいかがですか?
ただ、もしあなたがその方を気にいっても
二股をかけていたことが相手に解かったら、
そのことの方が問題のような気がしますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。知り合った時から遠距離なので、普通に相談所で知り合うよりも時間がかかるのが、私にとっては時間をかけて相手を見れることになっていていいのかなと最近思うようになりました。
後になってこんなはずではなかったと思うことのないようにがんばります。

お礼日時:2005/04/10 19:25

私は経験者じゃないのですが、仲の良いかなり年上の女性が経験者なので、


その人が言ってたことを書きます。
まず、今は独身です。
以前結婚していた人とは結婚相談所で知り合ったそうです。
とてもお金持ちの社長さんだったそうです。
が、やはり仕事人間だったようで、家に帰ってきてもほとんどコミュニケーションはなかったそうです。
そのことがきっかけで離婚しました。
それ以外はとても良い人だったそうです。
子供は3人いましたが、収入の差で元旦那にとられたそうです。
その人は今52歳で、とても美人でオシャレ、大手の化粧品メーカーに勤務しています。
そして今は8年付き合ってる彼氏がいます。
その人とも結婚相談所で知り合ったそうです。
もちろんお金持ち(笑)
でもお役所勤めなので、仕事人間ではないようです。
半同棲で付き合ってますが、とてもうまくいってるようです。
っと話はそれてしまいましたが、私が言いたかったのは結婚相談所だからどうだとかじゃないと思います。
要はその人の人間性の問題で、それをどこまで見抜くかということだと思います。
これは結婚相談所に限らず、その辺の出会いでもそうだと思います。
私自身のことですが、今付き合ってる彼氏とは1年ほど前まで半同棲生活をしていましたが、
一緒に暮らす前ではわからかったとこも一緒に住むとかなり見えてきました。(良いとこ・悪いとこも)
今は彼氏が実家に帰ったので一緒に住んでませんが、これがあったから今も続いてるのかなっと思います。
結婚相談所の仕組みは詳しくわかりませんが、
いきなり結婚ではなく、まずは同棲からはじめられてはどうでしょうか?
相手の事を知るというのはとても大切だと思います。
生意気言ってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。なかなか一緒に暮らしてみないと相手の人間性ってみえてくるところが、限界があると思います。今遠距離なので、同棲どころか会うのも月1なので、時間をかけて相手を見たいと思います。自分もできるだけ自然に見てもらうようにしたいと思っています。ただ、前の彼はやはり墓場まで持っていく秘密になると思いますが。人間性ってどういう時にみえてくるのか最近わからなくなってしまいました。

お礼日時:2005/04/10 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング