職場の同僚と話していたんですが
人間の体は水に浮きますか?。
私の考えでは肺に思いっきり息を吸えば浮く気がするんですが
そうでない場合は沈むのではと思うんですが確証がもてません。
水死体なんかは1度沈みますし
お風呂に入っていて浮くなんてこともありませんし。
同僚は力を抜けば浮くと言うんですが
そういうことではなく、体自体が浮くか沈むかは比重の問題であって
力うんぬんは関係ないと思うんです。

くだらない質問ですがどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLの過去質問をご覧ください。

(改名する前の自分も回答しております。)
一言で言えば「浮く人もいるし、沈む人もいる」ということです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=808833
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ありがとうございました。