先日表参道でTOPICという事務所?からスカウトされました。その人の話によるとそこは美樹克彦って人が取締役をやっているところだそうで、そこに登録すると、日本音楽事業者組合に加盟しているようなちゃんとした芸能プロダクションに紹介してくれるみたいなことをいってて…。聞きたいことはいろいろあるのですが、とりえずTOPICというところと美樹克彦についてしってる方いますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「美樹克彦」氏は有名ですよ。

 50代以上の人なら大体知っていると思います。
Web検索すれば沢山ヒットしますが、「TOPIC」との関連は判りません。

「TOPIC」は、Web検索でも引っ掛かりませんでした。
話しの内容からすると、何やら胡散臭い。 自分の事務所に登録しておきながら、
何で他の事務所を紹介するのか意味が判らない。 「登録料」とか言って、
金だけ巻き上げられるんじゃないですか。 何か腑に落ちない感じがして、
心配なんですが。

「美樹克彦」氏が怪しいんじゃ無く、勝手に名前を使われている可能性も
有ります。 若い人に馴染みのない名前を出して、『どうなのかな?』と
思いましたが、もしかすると保護者の受けを狙ったのかもしれません。

アドバイスになりませんでしたが、他の方の回答を待って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。なんかそこは、他の事務所へのキャスティング業務を行っているところのようです。実際にそういうことをやっている事務所もしくは会社ってあるんですかね??ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 21:14

事務所の名前は聞いた事はありませんが、美樹克彦さんは歌手です。

30年ぐらい前に戦隊ヒーロー系の主題歌など歌っています。40歳前後の御両親でしたら知っていると思います。確か?プロダクション等の社長をしていると言うのは、聞いたことがあります。インターネットやオーデション雑誌や芸能人紳士録等で、調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。有名な人なんですね。ありがとうございます!もうちょっと調べてみます!

お礼日時:2005/04/13 21:05

自分も検索してみましたがでてきません。


怪しいですね。。
美樹克彦氏はbeem(ビーム)という株式会社の取締役です。
目方誠というのは美樹克彦氏の本名のようです。
ビームさんにこの件を尋ねてみるのはどうでしょうか?
ちなみに日本音楽事業者組合ではなく日本音楽事業者協会です。

参考URL:http://www.beeminc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました(^^;)ホームページみてみました!二つの会社の取締役とか普通やらないですよね・・・。ありがとうございます!BEEMさんに直接聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/04/13 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨ガッパって格好悪いですか?

深刻な相談が多い中、変な質問で申し訳ありません。
高校生の正直な意見が聞きたかったものですから・・・

私は高校生の息子を持つ母親です。
自転車通学の息子は雨ガッパを着るのを非常に嫌います。
風も強く降りのひどい時は登校時は仕方なく着て行きますが、
下校時は着ないでビタビタになって帰ってきます。
濡れることより面倒臭い方がイヤみたいです。

・着るのが面倒
・脱いだのを干しておいたりたたんだりするのが面倒
・みんな着ていない
・雨の日はみんな親に車で送り迎えしてもらっている

上記の言葉は息子が今までに言った内容ですが、
どれも私には納得のいく理由とは思えないし、
最後の現状については『うっそ~!』って感じです。

私も昔、自転車通学の高校生でしたが、
だいたい常に雨ガッパをカゴに入れて雨の時は頼りにしてたんですが・・・
いまどき、そんなに雨ガッパって格好悪いんでしょうか?

まあ、濡れるのは息子だし、気にしなきゃいいんですが・・・

Aベストアンサー

私(♂)も高校のとき、自転車通学(45分)していました。

行く時は、「もし濡れたら終業までそれでいなくちゃいけない」というハイリスクが存在します。
なので、ある一定のレベル以上雨が降っていたらカッパ着用指令が脳から出ます。
むしろこのときは、「雨ガッパよくがんばった!」といった感じでしょうか。

しかし帰りは「たとえ濡れても家に帰ったら着替えればいい」という一種の「どーでもいいや」的な考えが出てきます。
一日が終わってさぁ帰るぞ!ってときにゴチャゴチャしたくないと思うんです。
カッパ着るのも面倒くさいし、途中で晴れてきたら場違いで格好悪いし、蒸し暑くなるし、脱ぐのも面倒くさいし・・・などなど。


んで、「えぇぇい!このまま帰っちゃえ!」と。

この気持ち良く分かるんです。
私自身濡れて帰ってきて、よく母親にしかられたものです。


要するに、「雨ガッパ=格好悪い」じゃなくて、「雨ガッパ=時と場合により、面倒くさいレベルに達するもの」ということです。

Qスカウトされやすいところ。

都内で芸能界にスカウトされやすい場所ってどこですか?一応都民ですが、田舎もんでよくわからないんです(笑)

Aベストアンサー

やはり表参道、原宿、渋谷はスカウトマンが多いですよ。
歩いてれば知った顔がごろごろしています。

危ない会社のスカウトマンも多いので注意が必要な場所でもあります。

例のサイトは個人情報の収集が目的としか思えませんでしたよ。
スカウトの後、プロフィール作成料や登録料が必要だと言われたら、間違い無く悪質な会社ですから話に乗らないように。

憧れが強いと騙されるきっかけになるので気を付けて。

Q雨ガッパの別名

雨ガッパのいろんな言い方を教えてください。
例えばレインコートとかです。これ以外になにかありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

レインウエア
レインギア
雨具
透湿性防水機能つき衣料

Qモデルのスカウトをされました

新宿でぼんやり買い物をしていたら「モデルか女優に興味ありませんか?」と声をかけられました。
怪しいと思ったので適当に話をきいたあと、名刺をもらいました。
モデル業には興味はあったのであとからその名刺に記載されていたURLを調べた見たところ実在する事務所で住所電話番号も一致し、その事務所のスカウトしてきた方の写真と名前も掲載されていました。
これば本物のスカウトと考えてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.2です。
事務所がわかりましたので、答えやすくなりました。

ここは、個人事務所であり、レッスン事務所でも
あるところですね。

つまり、社長から見れば自分の事務所であり、
他の所属タレントから見ると、
有料でレッスンを受ける場です。
たぶん、このHPに顔を出すのも
有料で、レッスン料と紹介料、それから
写真入りカタログ(名前忘れました)製作料で
この事務所は運営されています。

じゃあ、ここに所属しても良いことが無いかというと
そこがまた微妙なところで、
たとえば、個人出演者とは直接契約してくれない処などは
どんな事務所であっても事務所に所属していることを
求めます。

HPには連絡先がありませんが、こういう場合、
事務所では仕事は探してくれないと思って下さい。

充分なレッスン料が手元にあり、
時々でよいからそういう仕事をしてみたくて
後で後悔しない性格でしたら
乗ってみても良い話かもしれません。

Q雨ガッパの水もれ防止方法は?

雨ガッパを使っています
よく運動して引っ張る部分があり
その場所から、水がもれるようになります。

生地と生地のつなぐ部分で
糸で縫ってあるので、糸の穴が
大きくなるために、水がしみ込むように
なるのだと思います。

何か、良い方法はありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シームテープを貼るか、シリコンボンド(ホームセンターで売っている水周り用のバスボンド等)で補修すれば如何でしょうか。
http://www.ogawa-campal.co.jp/campguide/mseam.html
http://www.bond.co.jp/press/pre_bathbond.html

Q【たかじんのそこまで言って委員会】の宮崎さんの発言の・・・

2005年3月6日の【たかじんの・・・】の中で、宮崎哲弥さんが「新書なんて読めたもんじゃない」といった趣旨の回答をしてました。それに関する彼の詳しい補足発言は放送中になかったのですが、同意見のかた、いらっしゃいますか? 私はよく、ひとつのテーマについて調べるとき、とっかかりとして新書を読みます。新書は、幅広いジャンルに対応した入門書群として良いと思っていたのですが。

Aベストアンサー

宮崎さんがどういう考えかはよくわかりませんが、私が思うに、新書はある種の思想に偏った内容の書籍が多いためそういう発言をなさったのではないでしょうか。
特に政治や歴史に関した書籍は出版社の思想そのものが反映されていますから、宮崎さんのように幅広い知識と柔軟な考察力をお持ちの方からしてみれば、「?」を感じてしまうのではないでしょか?
確かに入門書としては新書はいろいろな意味でお手ごろ感がありますが、もし、一つのテーマを深く追求したいと思われるのであれば、執筆してあるものは必ず疑って読んでみると今まで気が付かなかったことに気付くと思うのですが…。

QTOPICという芸能プロダクション?をしってますか??

先日表参道でTOPICという事務所?からスカウトされました。その人の話によるとそこは美樹克彦って人が取締役をやっているところだそうで、そこに登録すると、日本音楽事業者組合に加盟しているようなちゃんとした芸能プロダクションに紹介してくれるみたいなことをいってて…。聞きたいことはいろいろあるのですが、とりえずTOPICというところと美樹克彦についてしってる方いますか???

Aベストアンサー

「美樹克彦」氏は有名ですよ。 50代以上の人なら大体知っていると思います。
Web検索すれば沢山ヒットしますが、「TOPIC」との関連は判りません。

「TOPIC」は、Web検索でも引っ掛かりませんでした。
話しの内容からすると、何やら胡散臭い。 自分の事務所に登録しておきながら、
何で他の事務所を紹介するのか意味が判らない。 「登録料」とか言って、
金だけ巻き上げられるんじゃないですか。 何か腑に落ちない感じがして、
心配なんですが。

「美樹克彦」氏が怪しいんじゃ無く、勝手に名前を使われている可能性も
有ります。 若い人に馴染みのない名前を出して、『どうなのかな?』と
思いましたが、もしかすると保護者の受けを狙ったのかもしれません。

アドバイスになりませんでしたが、他の方の回答を待って下さい。

Qニュースだけ放送しているところはありますか?

はじめまして、宜しくお願いします。

出来れば一日中、世界のニュースだけを
放送しているところがあれば知りたいです。
(深夜~朝のNHK BS1のような感じで日本語で)

スカパーのような加入必須のものでも、
PCで観られるサイトのようなものでも構いません。

ニュースが好きで、ニュースだけを観ていたいのです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「テレビなう」なら、パソコンで無料視聴可能です。

テレビ局は、その日に放送されたニュース番組の一部を随時YouTubeにアップロードしていますが、「テレビなう」は、この動画をあたかも本物のテレビで放送しているかの様に再生してくれます。

なので、チューナーの付いていないパソコンでも視聴が可能です。

スカパー!だと「ニュース・ビジネス経済ch」というチャンネルが海外の物も含めると9chあります。

参考URL:http://tv-now.jp/desktop/

Q人の生き方を歌った歌で、なるほどと思うもの・・・

歌詞で人の生き方を歌っている歌は、結構多いですよね。
演歌などでは、もれなく付いてくるとさえ言えそうですし・・・

そんな歌詞で、皆さんがなるほどと思うものを教えて下さい。

因みに私がなるほどと思うものは、
 美樹克彦さんの、歌の題にもなっている「俺の涙は俺が拭く」・・・
実際には、そんなに強く生きていませんが(汗)。

宜しくお願いします。
 

Aベストアンサー

人生 いろいろ・・男もいろいろ・・・・・・
島倉千代子さんの歌。

嫁が口癖の様に歌ってます (悲)

おいらは・・さらば~地球よ~~~です。宇宙戦艦ヤマトでした!!

Qテレビ東京おいしいところを!

なにかと馬鹿にされがちなテレビ東京ですが、今日の西武vsダイエーなど、たま~においしいところを持っていくような気がします。

前にもなにかこういうことありませんでしたっけ?

Aベストアンサー

こんにちは。にわかダイエーファン(?)です。
ダイエー戦に限って言えば、ダイエー戦の放映権をテレビ東京(系列のTVQ)が地元の強みでゲットしておりまして、年間かなりの試合を放映しております。

なのですが、実際ダイエーが初優勝した際は、球団サイドが「TV東京にやって欲しい」と願い出たにも関わらず、「日本シリーズは、全国放送でやるものだ」(TV東京はネット局が少ないのでカバー出来ない)と一蹴され、その他諸事情も相俟って放映権を勝ち取れませんでした。

ちなみに去年も同様の理由で、放映権自体はその年は流石に確保出来たものの、それが最終枠である第七戦となっております。

なので、たま~に美味しい所を持っていく、というより虐げられたTV東京が、勝負の神様の起こす奇跡により、奇跡的に放映権を獲得した、という感じだと思います。

毎回試合を地道に放送を続けてくれる事が嬉しい現地視聴者(笑)としては、寧ろTV東京へのご褒美として応援したい気もします……。


人気Q&Aランキング